刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大分の美味しい物

今晩は。
お日様はどこにいっちゃったの~?お日様が恋しいhanaでございます。
さて、今日は、たまプラ東急で開かれている九州物産展に行って来ました。
私の実家は九州・大分♪
温泉で知られているかな?ちなみに実家の近所に温泉はありませんが・・・
残念(>_<)
で、九州物産展に何をしに行ったかって?それはあなた・・・
もう、おわかりでしょう^_^
夕飯getしに行ってきたのです♪
a0232932_22452527.jpg

まず、からあげ(グリルで温めていたら焦げた・汗)
私の実家がある中津市は昔から「からあげ屋さん」っていう、からあげだけを売っている
お店がありまして・・・からあげだけしか売ってないのです、すごいっしょ?
ケンタではありませんよ。
だから、家庭では、からあげは自分んちでは揚げないのです、お店で買ってくるもの
なのですよ~^_^
夏休みで帰省した時は、必ず食べて帰って来ます。
このからあげは↑、私が小さい時から食べていたからあげ屋さんのからあげ♪
この前、帰省した時も食べてきたけど、また食べれて美味しかった~!(^^)!
袋↑は、大分・吉野の鶏めしの素。
炊いたご飯に混ぜるだけで!!超簡単で、超上手い!!!
おススメっす(^^)v
こちら↓は、昨日作ったサツマイモとゴマのパウンドケーキ
あまり甘くなく、娘が「お母さんが作ったわりには美味しかった」と言われたけど、
どういう意味~(;一_一)
a0232932_2304137.jpg

あ~、歩かなくっちゃだわ~(>_<)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-10-21 22:59 | 食べ物