刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あいにくの雨模様だったけど・・・

今晩は。
今日の横浜は昨日とは打って変わって、いい天気♪
月曜日は、いつもトドになっています(>_<)
心の中では歩かねば~、って思っているんだけど←だったら歩かんかいっ!
休日に体力消耗し(ホントか~??)ちょっと、充電が必要さっ^_^;
で、昨日は学生時代から仲の良い友達と久し振りに銀座でランチ♪
彼女とは18歳の時、入試の面接でたまたま隣りに座っていて、知り合い(って、普通、入試の
面接で知り合うか・・・?)晴れて、入学したら同じクラスで、それからの付き合いだから
かれこれ20年以上の付き合いになる。
就職してからも付き合いは続き、それぞれが結婚、子育て、引っ越しを繰り返して
今、お互いに関東に住んでいる・・・
で、年に数回、お互いの真ん中、銀座でランチや買い物を楽しんでいる^_^
昨日は1年振りだったので、トドになった私を見た友達は一瞬、目が固まっていた・・・
そりゃ、そうだよな・・・一言、体、重くない??だった・・・(@_@)
でも、たまの銀座だから、ランチは美味しい所へ♪
三笠会館2Fのイタリア料理「Mezzanino」へ・・・
私がチョイスしたのは、本日のパスタセット♪
健康になるサラダ
a0232932_22592890.jpg

香りのシメジや青い大根やら、健康になりそうな美味しいサラダでござった
4種類のきのことベーコンのクリームパスタ
a0232932_2313855.jpg

クリームパスタは、いつも食後にもたれるので敬遠しているのだが、昨日はなぜか
食べたくなったので食べたら、まぁ~、美味しいこと、美味しいこと♪
もうちょっと食べたかったですわ・・・(要は、足りなかったのよっ)
食べるだけ食べたら、あとは消費しなくっちゃね。
歩きましたよ~あちこちと^_^
最近OPENした有楽町ルミネにも行って来ましたが、あまりの人の多さに負けて、スイーツ
のショップが入っているルミネ2の方をのぞいたら、こっちの方がずっと多かった(@_@)
でも、普通の百貨店には入っていないお店があって、覗くだけでも楽しめましたよ
試食もいただけたしね・・・^_^;
空いろ→銀座で有名な「空也」の五代目がOPENしている
アンデルセン→ハート型のクロワッサン(?)に行列
船橋屋→くず餅プリン(カラメルの代わりにきなこと黒糖)が気になったも今回は断念
45(だったと思うけど、間違えていたらごめんなさいm(__)m)→ガレットとタルト専門
etc・・・
地下には成城石井やTOMIZAWAが・・・
1年会ってなくても、会えば昨日も会っていて話しているような付き合い・・・
大事にしたい友達です。
また、年が明けたらランチしようね~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-07 23:23 | お出かけ