刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寂しい箱根

今晩は。
最近の横浜の青空は、空気が澄んでいるせいか、濃い青色でキレイです。
さて、本日は家族で紅葉しているであろう箱根に行って来ました♪
なのに・・・(T_T)
紅葉は終わってました~(T_T)
遅すぎました~・・・
芦ノ湖に行ったので、遊覧船に乗ったんだけど、行けども行けども枯れた木だらけ
こんなことって~~~(T_T)
富士山も半分雪化粧、半分、普通・・・ってこんなとこってあるのか~~~
a0232932_2232118.jpg

仕方ないので、ブラブラ歩いていたら「雲助だんご」っていうお店が目に入り、私の鼻が
クンクンいっているではありませんか!!
行かないわけにはいかないじゃないですか、お団子を頂いてきましたよ~^_^
お腹がすいていたので、すぐにお腹の中に納まり、写真撮り忘れ…
歩いていたら、こんな煉瓦?を発見。さすが、箱根
a0232932_2236467.jpg

お昼は雲助だんごの上にあったとろろ汁専門店で、むぎとろ御膳
a0232932_2238389.jpg

帰りは、立ち寄り温泉へ
ムスメが生まれる前にひげ夫君と旅行した時の泊まった福住楼
a0232932_2242370.jpg

ここは、由緒正しき老舗旅館で、確か、元々は福沢諭吉の別荘だったところで
部屋の鍵も昔風の簡単な鍵だったように覚えています
が、ここは立ち寄り湯はやっていなかったので(かなり残念でした)
その近くにあった一の湯さんに入ってきました。
a0232932_22462229.jpg

浴槽から紅葉した紅葉が見えて、時間もまだ早かったこともあり、ムスメと2人で
ゆっくり入ることが出来ました。
とにかく、気持ち良かった~~~♪
帰りは事故渋滞にハマって、よく頑張ったひげ夫君でした
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-27 22:52 | お出かけ