刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ザ・冬!!

今晩は。
というには、まだちょっと早い?
でも、やっぱり、外はそろそろ暗くなり始めている横浜です。
先日、アレンジの写真を撮り、昨日upしながら、なんか言葉がうまく表現できなくて
な~んかなぁ・・・と、思っていたんだけれど、今、お友達のPeachの母さんのコメを
見て、そ~~~よ~~~、花が暴れてんだわ~~!!
合点出来たわ(某テレビ局のあの仕草よ!!)な~~んかおさまりが悪いわ~~(@_@)
と、思っていたんだけど、ふんふん、暴れてるよ~、だから、おさまりが悪いんだわ~
あ~~、自分でも納得出来て、嬉しいわ^m^
Peachの母さん、ありがと~~~♪
あっ、そうそう、タイトルね・・
冬といえば、これでしょ!!
a0232932_16484162.jpg

こ・た・つ♪
実は、こたつを出すのはなんと,10年振り!!
ムスメが生まれてから、汚されてはかなわん、と、ず~っとお蔵入りしてたんだけど
今年の冬はこたつ出して~~~!!とムスメに言われ、まぁ、さすがにそんなに汚さないか?
と思い(ひげ夫君とムスメが言うには、アタシが一番食べ物をこぼすらしい・・・)
出して使ってみたら、あ~た!!
これが、なんと、あったかいこと!!
こたつってこんなに暖かかったんだ~(@_@)今まで、灯油代のなんともったいなかったこと
で、こたつにつき物はこちらでしょ
a0232932_16563870.jpg

袢纏♪(この漢字、書きなさいって言われたら書けません・・・)
この2つがあれば、怖いものなしね^m^
あっ、ムスメの袢纏がないけど、ムスメ、袢纏は暑いらしい・・・若いわね( 一一)
今年はこのこたつから出れそうにありません^m^
(ますます、トドに拍車がかかるかしらん?)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-12-14 17:13 | 日々の事