刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

阿佐ヶ谷の発見♪

今晩は。
今日もいいお天気でしたね~
トドになってから、太ったから汗をかきやすくなったのか、お年なのか分からないけど、
ちょっと暖かいと汗がじんわり・・・これって・・・??イカン、イカン(@_@)
さて、昨日の続き♪
阿佐ヶ谷…今まで聞いたことはあったけど実際行ったことはなく、でも、本とかでみると
なんか楽しそうな感じがしていて、実際行ったら、楽しかった♪
昨日は車で行ったので駐車場を探さないといけないんだけど、道が狭くて、人通りが
多いので、駐車場探しに少し手間取ったんだけど、それが良かった!!
商店街が2本あるのかな?その1本を車でノロノロ走行中、なにやら行列の和菓子屋さん
発見!!
老若男女並んでいるではないの!!これは早く車を駐車して並ばねばお菓子がなくなって
しまうではないか(T_T)→一体何しに阿佐ヶ谷に来たんだっけ??
頑張って駐車場を探しだし、慌てて元来た道を戻り、無事に和菓子屋さん発見
お客さんがどのお菓子目当てで並んでいるのかは分からないけど、アタシも並ぶ・・・
a0232932_013033.jpg

で、周りを伺いながらお持ち帰りしたお菓子がこちら↓
a0232932_0162181.jpg

うさぎまんじゅう、豆大福だけを買っていたんだけど、個展の寅さんが地元の方だというので
お聞きしたら、どら焼きです、と言われ、そう言えば、結構まとめ買いしてる人がいたなぁ
と思い、アタシとしたことが・・・で、帰りにもう一度寄って、どら焼きをお買い上げ~^_^
で、そこから足早に個展にむかい(目的は個展だけのはずだったんでけどね・・・)
個展で寅さんのオヤツもお買い上げ~♪
a0232932_022369.jpg

手前から、ザッハクッキー、くりくりケーキ、奥がイチジクのパウンドケーキ♪
玄能さんのブログに寅さんのお菓子、丁寧に作られていて美味しい・・・
って、書かれていたけど、ホント!!でした。
アタシは特にくりくりケーキが好き♫
ありそうでなかったオヤツ達^_^
おススメです!!寅印菓子屋さん
その個展の帰りに見つけた「こどものほんや」さん
a0232932_0281584.jpg

お店の中はそんなに広くはないんだけど、お店の名前の通り、子供の本がいっぱい
a0232932_0295299.jpg

たくさんあって悩むほど・・・その中からアタシがお買い上げしたのはこちら↓
a0232932_031899.jpg

読み聞かせの先輩に教えていただいたビロードウサギの原作の方(?)
よく知られているのは酒井 駒子さんが書いた挿絵の絵本なんだけど、こちらの挿絵も
いいわよ~、と教えていただき、探していたらたまたまあったので、即お買い上げ♫
いいっす^_^
阿佐ヶ谷…まだまだ奥が深そう。
商店街もゆっくり見て回りたかったけど、ムスメが帰ってくる時間が近づいていたので
今回は諦めて帰途に就く・・・
また、行ってみたい阿佐ヶ谷、面白そうなお店がまだまだ出てきそうな予感♪
今度は、ゆっくりと回ってみたいと思います^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-12-17 00:40 | お出かけ