刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初・人形町♪

今晩は。
数日前から晴天続きで、外にでるのもなんだか嬉しくなってしまいます
さて、昨日、いいお天気だったので人形町まで行って来ました♪
何故、人形町?
ちょっと前に、ひげ夫君が美味しいどら焼きを持って帰ってきてくれまして
どら焼きだったんだけど、これが、あ~た!!
すんごく美味しかったわけです!!
で、どら焼きを包んでいた紙に「天下一品 彦九郎」と書かれてまして、美味しいもの
だったので、調べたのですよ^m^
そしたら、人形町の「玉英堂 彦九郎」が引っかかってきまして…
ただ、玉英堂のとらやきの紙には「天下一品 玉英堂」と、書かれてまして、上↑とは
ちょっとだけ違うんですよね~(@_@)
ただ、調べてみると、なんだか美味しいとの評価だったし、まっ、いっか~♪
と、思いまして、スタコラサッサと行ってきたわけです。
うちから小1時間程度で人形町へ到着・・・
お目当ての玉英堂は、出てすぐ目の前♪
a0232932_228864.jpg

包んでいる紙を剥がすと、寅模様が現れるのです、面白いよ~^_^
a0232932_2292720.jpg

ひげ夫君にもらったとらやきとは、味がちょっと違ったんだけど、これも美味しかった~♪
さっ、美味しいとら焼きも買ったし、次に行きまひょ♪
で、甘酒横丁なる所を探索・・・
美味しい、と評判の高級たい焼き柳家を発見・・・
しかし、販売は12時半からで、ワタシがうろついていたのはその前の時間だったので
今回は諦め、次を目指しました。
で、鶏専門店で並んでいるお店「鳥忠」を発見・・・
ついつい玉子焼きを買ってしまった・・・まっ、夕飯にたべればいいやっ^_^
a0232932_22183345.jpg

ウロウロしていたら、親子丼で有名な「玉ひで」発見!!
開店前だというのに、長蛇の列!!
ホントにすごいんだ~~~~(@_@)
一人で入れないこともないけれど、なんだかちょっとやっぱり入りずらくて、今回は断念(T_T)
次回はぜひ、食べてみたいものです・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-02-18 21:52 | お出かけ