人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・パン教室♪

今晩は。
今日はホントにいいお天気でした~
さっ、お題のパン教室!!
人生初!!のパン教室・・・
deuxRさんのワークショップで知り合ったfumufumuさん
初めて会った時から、パンを熱く語ってくれて、この人が焼くパンはずぇ~ったい
美味しいだろうな~、って、確信にも似た思いを抱いたワタシ・・・
習いたい、って、初めて思えた人・・・
カンパーニュがむちゃくちゃ美味しくて、感動すら覚えたワタシ・・・
アトリエ工房を構え、お教室やります、って、聞いたら、やるっきゃないっしょ!!
前置きが長くなってしまいましたが、で、本日、Kさん、deuxRさん、Mさんと一緒に♪
かわいい看板
初・パン教室♪_a0232932_22292392.jpg

素敵なお教室
初・パン教室♪_a0232932_22304713.jpg
初・パン教室♪_a0232932_22313679.jpg









今日は、ブラックベリーのダノワーズ(ブラックベリーのコンフィチュールはfumufumuさん
のお手製です!!)
こちらは、fumufumuさんが焼いていたベーコンエピ
初・パン教室♪_a0232932_22353434.jpg

フォカッチャは窯の中~
出来上がったダノワーズ
初・パン教室♪_a0232932_22415754.jpg
初・パン教室♪_a0232932_22424396.jpg









fumufumuさんお手製のカスタードクリームとベリーのコンフィチュールをあわせたのを
クルクルっと巻いたパン
みんな、キレイな巻き(折り込み?)が出来ていて、焼きあがったパンを見て、きゃあ~♪
もぉ、すごい、すご~い、って、発狂しまくり!!
ホントに初めてパンを作ったんだけれど、無我夢中の楽しい時間でした・・・
終わったら、焼きあがるまでfumufumuさんが焼いたエピとフォカッチャとサラダを頂いて
初・パン教室♪_a0232932_22515162.jpg

(エピはほとんど食べ終わってしまったので、この量しか映っていません・・・)
fumufumuさんに教えていただいた生地と出来上がったパンを持ち帰って
また食べたけど、やっぱり美味しい!!
エピは小麦の味がしっかりしていて、もっちり♪
フォカッチャも国産小麦なんだけど、エピとはまた違った味で、軽い!!
はぁ~、ホントに幸せな時間を過ごして帰って来ました
ご一緒していただいたKさん、うるさかったかもしれないけれど、これに懲りずに
また、次回、ご一緒してくださ~い、ありがとうございました~
お野菜も紹介していただき、ありがとうございましたm(__)m
deuxRさん、Mさん、諦めてお付き合いくださいましね~^_^
最後になりましたが、fumufumuさん、ホント~にありがとうございましたm(__)m
マロンクリーム、明日、早速買いに行って来ます!!
ってことで、今日は歩く時間」がありませんでした・・・
by hanasakuukiwa | 2012-02-24 23:12 | 習い事