刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初・益子陶器市突撃♪

今晩は。
昨日も今日も暑~い横浜です。
さてさて、ゴールデンウィークが始まりましたね
皆様は、いかがお過ごしですか?
我が家の前半3日間は・・・
4/28・・・益子、春の陶器市
4/29・・・横浜、みなとみらいへ
4/30・・・映画
5/1,2はムスメが学校、ひげ夫君は実家の九州へ
5/3以降はまだ未定・・・どこにいこうかな~
で、本日は初日に行った益子陶器市の報告を・・・
a0232932_22582562.jpg

まずは、寝坊から始まった朝・・・
1時間も寝過ごして、バタバタと車でgo!!
ひげ夫君、頑張ること3時間半益子駅に着いたが、人一人いない・・・
ホントにやってんの~??( 一一)って、疑う2人を連れて歩いていくと、どこからともなく
人が集まっていて、テントが現れて、もぅ一気にテンションup~~~
こりゃあ、器好きにはたまりませ~~~ん!(^^)!
沢山買ってもいいように、大きなカゴを持って、お買い物~♪
したかったんだけど、後ろに着いてくる2人から、ダメだし連発(-"-)
もぅ、これじゃあ何しにきたんだか分からんじゃあないかっ!!<(`^´)>
ってことで、家族で使うお皿~、ひげ夫君が作る料理を入れる器~♪とか言いながら
なんとか少し、お皿をget!!することが出来ました(^^♪
スターネットとか、素敵なcafeにも行ってみたかったんだけど、今回はムスメもひげ夫君も
文句も言わず(あっ、横道に逸れて買おうとしたら、横から手がピシっって出てくることは
あったけどね)付き合ってくれたので、今回は陶器市だけで引き上げてきました(T_T)
次回はおっしゃれ~なcafeにも行って来たいと密かに狙っております(^^)v
今回、お持ち帰りしてきた器たち♪
a0232932_2251506.jpg

手前の左のお茶碗はひげ夫君に買ってもらったワタシのお茶碗
3月のワタシの誕生日のpresentで買ってもらいました♪
白系ばかり買ってきてしまったので、次回はちょっと焼き物を・・・
で!!お腹が空いたので、ジェラートをオヤツに食べていたら、目の前を見たことがある
男の子が歩いてる~(@_@)
おやっ?おややっ??
すぐさま、その子のママの携帯へ連絡したら・・・
やっぱりタミちゃ~~~ん♪
タミちゃん、とても忙しいので、最近は会えずじまいでして・・・
近所に住んでいるんだけど、地元では会えなくて、益子で会うなんて~~~(@_@)
タミちゃん、今度、皆でランチでもしようね~~~!(^^)!
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-29 23:08 | お出かけ