人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡 飯塚•旧伊藤伝右衛門邸

今晩は♪
珍しく,連日の更新です^^;
昨日は,福岡県飯塚市にある「花子とアン」の嘉納伝助のモデルになった,旧伊藤伝右衛門邸に行ってきました^^
福岡 飯塚•旧伊藤伝右衛門邸_a0232932_23332283.jpg

福岡 飯塚•旧伊藤伝右衛門邸_a0232932_23332267.jpg

福岡 飯塚•旧伊藤伝右衛門邸_a0232932_2333231.jpg

福岡 飯塚•旧伊藤伝右衛門邸_a0232932_2333237.jpg

福岡 飯塚•旧伊藤伝右衛門邸_a0232932_23332486.jpg

福岡 飯塚•旧伊藤伝右衛門邸_a0232932_23342125.jpg

お天気が,ちょっとよくなかったので写真は暗いですが,ここ,すごい‼です〜♪
広〜い約2300坪の土地に延べ床面積約300坪の豪邸…^^;
白蓮が10年間過ごしたお部屋もあって,三日三晩続いたという本座敷もあって,お部屋の電気(ライト⁈)のデザインが全て違って,もう言葉になりませ〜んΣ(OωO )
福岡 飯塚•旧伊藤伝右衛門邸_a0232932_2334224.jpg

こちらの写真は廊下の天井ですが,船形天井というらしく,逆八の字に見えませんか⁈
実は,作りは平らに作られているそうです,目の錯覚を利用したものだそうですよ♪
色々なところで,その当時(大正から昭和初期)の素晴らしい建築技術を垣間見ることが出来て,ホントに素敵な時間を過ごすことが出来ました♪
お近くにいらしたら,一度,足を運ばれてはいかがですか^^
by hanasakuukiwa | 2014-08-02 20:37