刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 25 )

素敵~♪

今晩は♪
横浜も梅雨に入りました(>人<;)
が‼今日はtamiちゃんちで開かれた1week shopに行ってきました~(^ ^)
やっぱり,素敵~♪
a0232932_232965.jpg

ヌノcafeさんのガーランド(で,あってる⁈
manaちゃん)も♪
a0232932_232107.jpg

とにかく,素敵で楽しい時間でした(tamiちゃん,ずっと居て,ごめんちょm(._.)m)
そして,fumufumuさんの美味しいお菓子♪
a0232932_2321016.jpg

そして,今日,初めまして…で,偶然出会えたのんちゃん♪
私の中の勝手なイメージでは,フンワリしたイメージだったんだけど,ホンモノの,のんちゃんは目のクリンとした,スゴくキレイな人でした(^ ^)
楽しい一日でした♪
tamiちゃん,yoneちゃん,初めましてのmariちゃん,金曜日まで頑張ってね~(^ ^)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-06-11 22:43 | その他

目が~(涙)

こんにちわ。
とてもいいお天気の横浜です・・・
が・・・!!
花粉症のワタシには、非常~にキツイ毎日でございます(T_T)
去年、お医者さんでもらった目薬を差していますが、ちょっとすると痒い、痒い!!
目をこすると、アッという間に目、充血・・・
そしたら、友達が「去年はゴーグルしてたよね~?」と、言われ、そぉ~いえば
去年の今頃はゴーグルして、チャリ吉に乗って街を闊歩しておりました~
ゴーグルって、あの、プールの時のゴーグルでございますよ~♪
あれ、バカにできないんですよ~^m^
目のところが、ピタッってしまってるから、花粉がはいってこないんですよ~♪
そうだった、そ~だった!!
今年もゴーグルして、買い物に行くぞぉ~♪
そんなこんなで、外に出たいけど、出れないワタシの癒し・・・
a0232932_16204821.jpg

なぜか、赤ちゃんになっているうきわ・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-20 16:22 | その他

やっと…

今晩は~。
一日雨の横浜でした
さてさて,ムスメの熱が今日やっと下がりました~\(^o^)/
発熱から3日‼
A香港型,長かった~(~_~;)
小児科で,イナビルという吸入薬を処方されて服用したんだけど,タイミングが合わなかったのか一日で効かず,熱は39度を超えたので,ちょっと心配だったのですが,今朝,計ったら無事に平熱に下がっていたので,一安心(^^;;
でも,人によってはぶり返しもあるみたいなので,ちょっと用心,用心(>_<)
インフルエンザ,下火にはなっていますが,皆様も気を付けてくださいね〜(^ ^)
今の我が家の癒し…
a0232932_18315086.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-09 18:19 | その他

なってしまったよ…

今晩は
今日は一日どんよりとした曇り空の横浜でした
昨日,友達と代官山でランチしている時に友達の携帯が鳴ったので出てみたら,なんと私あての電話だと言われ,出てみたら,ムスメが発熱したので迎えにきて欲しい…との事
仕方なく,お茶を諦め,学校に迎えに行ったら,熱が38度近くあるとの事…
夕方,小児科を受診したけど,発熱から時間があまりたってなかったからか,インフル反応は出ず,もう一度,今朝,小児科にかかったら,ビンゴ‼
あぁ~,やっぱりか~(-。-;今週はお休みするように~ってさ~(>_<)
まっ,来週,楽しい予定が入っているので,今週で良かったとしよう(^^;;
しか~し,私もどこにも行けないのね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

a0232932_19353650.jpg

夕方,いつものパンを焼きました~
今回はりんごジャムで,ござ~い♪( ´▽`)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-07 19:11 | その他

それって安いの??

今晩は。
今日も朝から小学校の読み聞かせに行って来ました。
いや~、冷えました(>_<)
小学校に行くには、小さい山(?、ワタシの住んでる所は山を切り開いたところなので
結構、なだらかな坂や大きい坂もあるのだ・・・)を越えなければならず、チャリ吉で学校に
着くころにはハァハァ言ってる状態で、上半身は暖かい(暑いとも言う)けど、下半身は
(変な想像しないでね~)冷たいのだ~~(>_<)
読み聞かせが終わってから、近所の公園を通ったら池が凍っていた・・・
やっぱり寒いんだ・・・(T_T)
a0232932_21314243.jpg

で、池のそばを通って、近くのスーパーへ・・・
そのスーパーで今日はパンが3割引なので買い物をしたかったんだけど、まだ、時間が
早すぎて、お店が空いてない・・・
仕方なく、マックで一人お茶タイム・・・
10時開店で3割引でパンを買えたはいいが、よく考えたら、マックでお茶しちゃったから
あんまり意味のない買い物だったような気が・・・(@_@)
あぁ~~、おバカなワタシ・・・(T_T)
なぐさめてくれぃ、さくらとうきわ
a0232932_2224692.jpg

でも、このコたちには関係なさそう・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-18 22:04 | その他

タイトルが無くて…

今晩は。
今日の横浜は曇り空・・・
昨晩、ムスメと色々話していたら、空手、ちょっと頑張ってみる…と、言い出した。
試合にも勝ってみたいと言い出した!!!!!!(@_@)
はぁ??良いんだけど、今まで頑張ってなかったんかいっ?アンタ??<(`^´)>
ムスメの中で何があったのかは分からんが、まぁ、ちょっとやる気になったんなら
暖かい目(?)で、様子をみまひょ(-"-)
そして、今日は朝から昨日の掃除の続きを頑張りました・・・
お昼からちょっと買い物へ・・・
芍薬のドライがキレイだったので購入♪
a0232932_22162825.jpg

えぇなぁ~、芍薬♫
立てば芍薬、歩けばボタン、座る姿は百合の花(^O^)
まるでワタシのこと??あっ、すいませ~ん、ウソつきましたm(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-15 22:21 | その他

片付け

今晩は。
今日もさぶかったっすね~(>_<)
と言っても、うちは今日、ムスメの部屋の大片付け。
毎年、暮れの大掃除の時にはムスメの要らなくなったおもちゃを片付けているんだけど
去年の暮は、ムスメに部屋の片づけをさせて、そのままになっていたんだけど・・・
来週、ムスメの部屋にムスメ念願のベットがはいることになり、今日は朝から徹底的に
大掃除・・・
出てくるわ、出てくるわ、ちっちゃいシールやらリカチャンのおもちゃやらが山のように
オイオイ、ドーすんだい?ってくらい・・・(@_@)
ゴミ袋3袋分!!
あまりに凄すぎて写真も撮れなかった(>_<)
しかし、ガンバったおかげで部屋もかなり片付いて(リカちゃん関係はずぇったい捨てない!!
だそうです)来週、ベットが入りそうです^_^
遅めのお昼ご飯、サンドイッチ
a0232932_17592293.jpg

夕べの塩麹を付けたお魚
a0232932_1804275.jpg

これがむちゃくちゃ美味かった!!
魚の身が柔らかくて、塩麹をそんなにたくさん付けてるわけではなかったんだけど、とにかく
身がホクホクして、甘かった~~~♪
W姉さんがススメルはずだ、
おススメですぞ~~~^m^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-14 18:07 | その他

念願のふふふのふ♪

今晩は。
今日も横浜はいいお天気でありました、感謝・・・
冬は空気が澄んでいるので空の色が濃い青空に思えます
さて、今日は当初の予定通り、ムスメのベットと、本が色々な所にあるので、この辺で
本棚を買おうかと・・・
で、探すこと数軒・・・ムスメのベットはロフトタイプを探していたのが、ありました
ムスメはずっとベットを欲しがっていたので、一人でニヤケテおりました^_^
本棚はイケアで見つけたお手頃タイプに決めました。
そして、ワタシの念願は・・・ジャンジャジャ~ン♪
a0232932_21231189.jpg

やっと購入いたしました~、パスモ!!
発売されてからもう数年・・・便利そうだけど、あの、チャージしていくのがどうもお金を
使い過ぎにさせるような気がして、敬遠していたワタシ・・・
しかし、皆で電車でどこかにいくときも「ちょっと、待ってて~(>_<)」て、みんなを待たせて
切符を買っていましたが、これで、皆を待たせることなく、スムーズに電車に乗ることが
出来るようになりましたよ~~~!(^^)!
昨日東京タワーに行く時に早速使ってみたのですが、えぇわ~、やっぱり楽だわね~
自慢しいしい改札口でカードを出して、ピッってやったら、ひげ夫君から
「財布からわざわざ出さなくても出来るよ」と言われ、ほんまかいな??と思って
やってみたら、ホントに財布からカードを出すことなく改札口を通ることが出来ました
世の中、ドンドン進歩していくのね~(@_@)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-08 21:38 | その他

頂き物♫

今晩は。
今日は小寒だったそうな・・・確かにさぶかった(>_<)
しかし、今日はムスメの幼稚園時代からのお友達親子2組がうちに遊びに来る日だったので
朝からムスメは書初めを(書初めが6日でいいのかっ??)ワタシはお昼ご飯の準備を・・・
(しかし、画像は、なっし~~♪)
そして、11時半に元気いっぱいの彼女たちとママ達・・・
あっという間の夕方6時♪
いっぱい話していっぱい笑った楽しい時間^_^
ホントに楽しかったね、また、遊ぼうね♪
そして、頂いた白菜
a0232932_22424721.jpg

すっごくりっぱ!!!まな板からあふれている白菜
友達ママのご実家は長野で、お母さんが秋に収穫して、新聞にくるんで土の中でずっと
保存していてくれた白菜
半分にしても、ギッシリ詰まった白菜
a0232932_22494254.jpg

なんの料理にしようか??^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-06 22:54 | その他
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
さて、年も改まり、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
楽しいお正月を過ごされましたか?
ワタシは・・・
1日、映画「もののけ島のナキ」を観る
2日、セールに走り、家族それぞれの買い物
3日、イケアや家具屋さん巡り
4日、毎年恒例の友達家族との新年会
5日、友達親子とダベリ・・・
こうやってみると、結構毎日予定が入ってたな~(>_<)
ちなみに明日6日は友達親子2組来る
7日、東京タワーに行く(予定)
8日、家具屋さん巡り(予定)
9日、ムスメの空手の試合・・・
と結構、予定ギッシリ(@_@)
こんなにこなせるのか、hana!!でございます
そして、今年の抱負!!
今年は軌道修正して、本来の刺繍チクチクブログにしようではないか!!!!
と、密かに思っているが・・・(この・・・←がかなり怪しい(@_@))
まっ、とにもかくにも今年1年、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

2012,1,5
hana
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-05 21:41 | その他