刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 25 )

私のお気に入り

今晩は。
最近、昼間はへたすれば、あつっ~ってなるくらいいい天気でございます。

さて、この3連休、皆様はどうお過ごしでしたか?
私は初日はブログにもかきましたが、所沢に行って来ました。
中日は早起きをして、渋谷の手づくり市に行って来ました♪
お目当ては鎌倉でcafeを開いているcafe 4haの焼き菓子!!
→私のブログは食べログに変更さっ
うまいんだなぁ~、これが!(^^)!
一度、お店は閉店されたんだけど、最近、前のお店の裏で月3回程cafeを開いて
いるそうです。
で、手づくり市での様子(ご本人の許可済)
a0232932_23365572.jpg

私が買ったお菓子たち
a0232932_23381132.jpg

これにホントは栗ときのこのキッシュとスコーンがあったのさ

もうひとつのお気に入りは・・・
以前、イベントでご一緒させていただいたMARRON TERRASSEさんの手作り石鹸♪
a0232932_23421811.jpg

すご~く、いいっす!!
左からモノイ・デ・フランジパニ、ガスール&セサミオイル、よもぎ、を分けていただきました。
MARRONさんは色々勉強されていて、すごいんです。
石鹸にもそれがでているような気がします(^.^)
使いやすく、石鹸の種類によっては、すっきり仕上げ、さっぱり仕上げと色々です
あと、忘れてはならないのが、リップクリーム!
使い始めてから、リップクリームが手放せず、ず~~っと愛用しています。
MARRONさん、有り難うございますm(__)m

あっ、忘れてはならない大事な事がひとつありました。
MARRONさんから教えていただいたことなのですが・・・
最近、ネットで石鹸を雑貨扱いにして、販売している人が多いそうです、その為、規制が
厳しくなりつつあり、薬品が買えなくなってしまうかも・・・という話があるそうです
だから、ネット通販は絶対やらないようにと自主規制の為に協会が発足したそうです。

どうして、こうもやってはならないことをする人が出てくるのでしょうか・・・
まじめにしている人達がたくさんいるのに・・・
怒りをこえて、悲しくなってきます、どうか、まじめに考えてほしいなぁ~、と私は思います
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-10-12 00:09 | その他

うちの肩こりほぐし器?

今晩は。
今日の横浜はすっきり。朝晩はちょっと冷えてきましたが・・・

今日は一日まっ~~たり・・・
昼からは肩凝りで頭痛がしてきて、さぁ、大変(>_<)
だけど、うちに最近、いい肩凝りほぐし器がありまして(^_^)

それは、娘の足!
私が坐って、娘が寝て、足のかかとで肩もみ(肩たたき、とも言う)をしてくれる
のです(^_^)
肩たたきをしている娘はマンガを読みながらやってくれるので、あまり文句を
言われることもなく、結構やってくれます。

同じことをひげ夫君にしたら、彼は背中に肉がついてないので、娘に痛い(>_<)
と言われていたが、私は背中に○○がついているのでやりやすいらしい→ちょっと失礼な
(ええ、ええ、どうせ私には○○がついてますとも・・)

これが結構気持ちえ~のです(^.^)
当分の間は、これでやってもらお~!(^^)!
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-10-02 22:45 | その他

初めてのドライフラワー

今晩は。
今日の横浜は暑かった~(>_<)

しか~し、今日の私は・・・ふっふっふ(^^)v
初めて、ドライフラワーを作ってきました♪
先生はdeuxRのY先生・・・ご自宅でのワークショップに行って来ました。
たまたま、お友達のtamiちゃんも申し込んでいて、一緒に習ってきました。
いやぁ~、楽しかったです!!!今まで、ドライフラワー、私には出来ない・・・
って、いつもY先生にお願いしていたのですが、奥が深い、深い(@_@)
先生は、工作よ~♪なんて言っていましたが、いやぁ~、工作というか、
芸術ですわ、ほんとに!!
a0232932_20565127.jpga0232932_2057495.jpg









キャンドルに灯がついている方が先生、ついていない方が私・・・
この、あきらかなる差!!→(先生はプロだぞぉ~)
やっぱ、Y先生、すごいわ~(>_<)

あと、今日の報告を・・・
今日のワークショップをご一緒したIさん。とてもキレイな方、お話したら、おちゃめな方
tamiちゃんと私・・・あとお一人は体調を崩され、今回はお休み・・・残念(>_<)
で、私・・・、今日はおとなしく、先生の足をひっぱらないようにしなきゃあねぇ~♪
な~んて思っていたのに、気づいたら、いつものおしゃべりhanaに(やっぱりかい!!)
あ~、こんな私を許して~^_^;
こちらは、先生がワークショップが終わったあとに出していただいた(待ってました~♪)
お菓子~!(^^)!栗の渋皮煮とアイス。
a0232932_21154423.jpg

おしゃべりに夢中(いえいえ制作に・・・ですよ、笑)で、気づいたら喉が渇いていて・・・
ごちそう様でした~(^_^)

次は、ちょっと早めにご自宅に着いたので、tamiちゃんとおうち探検させてもらいました。
ブログでは見ていたけど、珪藻土、すごく良かったっす!!
飾られているインテリアもさりげなく飾られていて、素敵でござ~ました♪
ここで、ちょっと公開
a0232932_221373.jpg

一生懸命写真撮影しているtamiちゃんの後ろ姿
a0232932_2232395.jpg

かわいいっしょ?(^_^)

今日、教えていただいたY先生、超初心者の私に優しく根気強く教えていただき、
有り難うございましたm(__)m
一緒に習ったIさん、tamiちゃん、ありがとう~(^^)/
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-30 22:15 | その他

思うこと・・・

今晩は。
本日の横浜は朝からすっきりとした、いい天気でした♪

私がブログを始めたきっかけ・・・
それは、友達のY姉さんがススメテくれた事がきっかけでしたが、やってみよう!!
と思ったのにはもうひとつ、理由があったのです。
それは、遠くに離れている実家の友達に私は元気だよ~と伝えられる・・・という
ことでした。
関東にひげ夫君の転勤で引っ越してきて、九州を出るなんて、考えてなかった私は当初
かなり、不安でした。
そんな私に親友がしてくれた事・・・仕事と家事で忙しいにもかかわらず、FAX(その
当時はまだ、携帯のない時代です・・・笑)を毎日送ってくれていたのです。一日もかかさず・・・

楽しい時、悲しい時、彼女は毎日FAXで励まし、笑わせてくれました。
今でも手元に残しているものもあります。

今ではお互い忙しく、昔のようにFAXでやりとりする事はなくなりましたが、ブログを始めて
から見てくれているらしく、ブログを始めて良かったなぁ~!(^^)!と思っています。
(ほとんど、食べブログになっているので、あまり意味はなさないような・・・汗)

すすめてくれたY姉さんや色々教えてくれたtossyさんには、足を向けて寝られません→
ホントか~??^_^;

そして、別の友人が最近ブログを始めました。今年の夏に帰省した際に、ブログを始めよう!!
と2人で話し合っていた大事な友達です。(エッジングをしています。私のお気に入りブログ→
ART_ ONEです→宣伝・・・笑)
離れているけど、どこかでつながっている・・・なんか嬉しいです(^.^)

さっ、明日はY姉さんのワークショップに行って来ま~す(^^)v
グルーガンを持つのは、人生で2回目!という私なので、どうなりますことやら・・・
Y姉先生、ヨロシクお願いしま~す!(^^)!
a0232932_21445198.jpg

こちらは→昨日、御園先生のお教室ときにいただいたケーキと先生のハーダンガー♪
いつ、いただいても美味しいのです(^.^)
(やっぱり、私は食べブログ・・・?)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-29 21:52 | その他

器の事

横浜はまた、夏に逆戻りです(+_+)
a0232932_1771688.jpg

乳白色の2枚の器は、今年3月に惜しまれつつも閉店してしまったお店で、震災前にオーダーしていた
物が数日前に届き(震災で窯が一度崩れたらしいのですが、見事に復活したそうで、すごい!です)
もう一枚のお皿は、ちょっと前に同じお店でデザインと形が気に入って、速攻で購入したもの♪
後ろの急須(で、いいのかしら?)は、先日、ひげ夫君と2人でデートできる日があり(娘は幼馴染のうち
にお泊り♪)急に思い立って合羽橋へgo!歩く、歩く、歩く・・・まあ、2人で久し振りにか~な~り歩いて(たっくさん歩け~、の声がどこからか聞こえてきそうです^_^;)合羽橋探索♪で、南部鉄器の急須、発見!!!
南部鉄器にずっ~と憧れていて、欲しかったんだけど高価なお買い物に手が出せず、
いつも遠くから見ているだけだったんだけど、合羽橋のお店で南部鉄器をた~くさん見つけ、しかも、ふだんお店で表示されているお値段よりも2割もお安いではないですか!!
もう、鼻は膨らむ一方ですよ(ー_ー)!!買わねば!です!
ここで買わねば女がすたる!までなった私を後ろから引っ張る腕が~(-"-)
ひげ夫君に「今月のお菓子、我慢するから、もう買わないでいいから~」と懇願して、生まれて初めての
南部鉄器をうちに持ち帰ることができたのです(*^_^*)
あっ、お菓子ですか?すっかり忘れて、翌日から買ってましたけどね(^O^)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-11 18:05 | その他