刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お花( 4 )

テトラゴナのリース

今晩は♪
またまたご無沙汰しておりましたが,皆様,お元気でしたか?
ワタシは元気にしておりました(^ ^)
昨日はdeuxRさんのワークショップで,テトラゴナのリースを作ってきました♪
a0232932_19284074.jpg

先生の分かりやすいお話しのもと,楽しく作ることが出来ました~( ̄▽ ̄)
deuxRさん,ご一緒して下さった皆様,ありがとうございました~m(._.)m
あとは撮りためていた写真を…
以前,住んでいた家の近くのご近所さんに教えていただい梅シロップ
a0232932_19284140.jpg

a0232932_19284190.jpg

作ったはいいけど,何にしよう…(>人<;)
a0232932_19284260.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-06-22 19:10 | お花

この花はなんですか?

今晩は
今日一日雨だった横浜です
a0232932_17211589.jpg

お隣さんからいただいた花なんだけど,これがチョー可愛い~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しか~し,バラとかしか知らないワタシには,この花がなんと言う花なのか,分からな~い(>人<;)
タテツリソウ…って聞いたような…(T ^ T)
どなたか知っている方,教えてくだされ~
help me~m(_ _)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-05-03 17:13 | お花

うちの中が春です♪

今晩は。
今日は少し暖かいと聞いていたので、ハーフダウン(で、あってるのか??)で
チャリ吉に乗って、外に出てみたら、ちょっと~、寒いじゃあないですか~(>_<)
お天気がいいもんだから、花粉が飛んでる、飛んでる・・・
はぁ~(T_T)
さてさて、今日は我が家に春がやってきましたよ~♪
a0232932_220978.jpg

a0232932_227661.jpg

a0232932_2204193.jpg

画像ではよくわかりにくいと思うのですが、うす~い、ホントにうす~い、でも、少し
渋めのピンク色
チューリップもピンクですが、咲いてみたらまた、upしたいと思います。
次は近所のお宅に咲いてる梅
a0232932_2254535.jpg

春ですな~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-16 22:08 | お花

思うこと・・・

今晩は。
今日の横浜は、朝晩冷えてきました、私の苦手な冬にはいるよ~(>_<)
でも、空気は澄んでくるので、景色がきれいに見えるのでいいんだよな~・・・
さてさて、ムスメのマイコ・・・たくさんの方にご心配いただき、ホントに
有り難うございますm(__)m
前回のエントリーにも書きましたが、熱は下がって、その後、咳き込みが・・・
となっていたと思うのですが、ムスメは激しい咳き込みが続くと嘔吐するので
ちょっと、厄介なんです~(>_<)
昨日は朝、学校には行ったのですが、1時間したら学校から連絡があってお迎え・・・
気分が悪くなったとの事・・・
保健室の先生曰く、今回のマイコは耐性型でミノマイシン(薬)でないと効かないとか・・・
まだ、少し咳は残っているものの、嘔吐はなくなったので、今日は学校に行けました。
あと少し、頑張ります!
さて、そんな状態なので、私も外に出ることが出来ず・・・
そんな時は甘いものが食べたくなる私(えっ?それは関係ないって?)♪
ムスメが学校に言っている間にケーキ屋さんに行ってアップルパイを^_^
イヒヒッ^m^
あとは、もし、また、学校からお迎えヨロシク~になったら行かなきゃならないから
家で以前、花屋さんで購入したままになっていた花たちの植え込みを・・・
ビオラ(シャーベットアンティークシェード)
a0232932_23245578.jpg

黄色いミニバラ、デック
a0232932_23252423.jpg

日なたっぼっこ中のうきわとさくら
a0232932_23272227.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-15 22:55 | お花