刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:刺繍( 36 )

お知らせ♪

今晩は♪
今日のというか昨晩深夜3時半までチクチクやっていて,頭が全然回らなくなっております(>人<;)
さてさて,お知らせです
明日5/30~6/3まで,アートフォーラムあざみ野2Fにおきまして「hilo(イロ)ハーダンガー刺繍作品展 and more」が開かれます
時間は10:00~17:00(最終日~16:30)です
お時間のある方,ご興味のある方,ご近所の方,た~くさんの方,よろしければ見にきてくださいませ~(^ ^)
た~くさんのすってきな作品があなたサマをお待ちしておりま~す♪( ´▽`)
ホントにすごいよ~v(^_^v)♪
深夜3時半まで頑張ったテーブルセンター
a0232932_20514432.jpg

こちらも出品しております
a0232932_20514457.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-05-29 20:34 | 刺繍

刺繍教室とつれづれ…

今晩は♪
今日はすこぶる良い天気の横浜でした
暑いかな〜,と思っていたけど,風もあったので,思いのほか散歩も軽い汗ですみました(ここで散歩は続いてますよ,とさりげなくアピールしているワタシ(^ ^))
あ,さてさて,本題に入らねば…
昨日は,御園先生の刺繍教室でした
今,作っているもの…
a0232932_18521093.jpg

これを四隅に刺したら,出来上がり~(^ ^)
あと,もうひとつ…
a0232932_1852108.jpg

こちらは以前も作ったテーブルセンター
作品展に出すか,販売の方にするかは出来上がり次第(^^;;
間に合うのだろうか((((;゚Д゚)))))))
こんな状態でも,御園先生のケーキは忘れていませんよ~♪
オレンジとチョコのケーキ♪
a0232932_1852105.jpg

実は来週も教室に伺うんだけど,多分,ケーキはまた,違うと思うのだ~( ̄▽ ̄)
あとはちょっと撮りためていた写真…
fumufumuさんちのバラ
a0232932_18521168.jpg

a0232932_18521137.jpg

うちのアイスバーグ
a0232932_18521199.jpg

かなりたくさんの蕾をつけてます(^ ^)
ほとんど手をかけてないんだけど…
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-05-16 18:29 | 刺繍

昨日は刺繍教室♫

こんにちわ~
昨日から続いていた雨がやっと止みました・・・
さて、昨日は御園先生の刺繍教室でした
来月末の5/30~6/3までアートフォーラムあざみ野で開かれる
「hilo ハーダンガー刺繍作品展 and more」にワタシ達チクチク隊も数点づつ作品を
出すので、皆、ちょっと、真剣ムードになってきましたよ~♪
ですが、昨日は先生が各お教室で教えている生徒さんの作品やら販売する小物やらを
ちょっとづつ小出しに(!!)見せてくれたんだけど、はぁ~、やら、ひょえ~、
これが販売されるの~??
みたいなものまであって(残念ながら、写真はございません、実物は見てのお楽しみ!!)
初日に休みを取って、並んで買おうか??なんて、話になったくらい、盛り上がる、盛り上がる!!
なんせ、早いもの順ですからね~、争奪戦、必須です(-"-)
皆様、お越しをお待ちしております(^v^)
と、こんな話で盛り上がってはいても、ケーキタイムは外しませんよ~♪
本日は紅茶のプディング
a0232932_16431895.jpg

これがまた、相変わらず美味し~~~い*^_^*
たまらんですぞ~
で、少し進んだワタシ
a0232932_16453990.jpg

a0232932_16463434.jpg

これをぜ~んぶ、周りしなくっちゃ~!!
オマケ(腹見せうきわ、何を身悶えしてるんだか・・・)
a0232932_1648472.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-27 16:51 | 刺繍

出来上がりはこちら♪

今晩は。
お久し振りでございます。
ワタシ、元気にしております
なんだか、夜にPCを開けようと時間をみると、すでに23時を回っていたりで、まっ、
いっか~と、そのままで日にちがたってしまいました・・・
チクチクしていると、ついつい、時間のたつのが早い、早い・・・
で、先日のチクチクが出来上がりました♪
それがこちら↓
a0232932_22584368.jpg

こちらはブルー系でまとめてみましたが、もう一つ、色違いでつくってみようか
思案中・・・
あと、先週、deuxRさんのワークショップに行って来ました♪
ミモザのリースだったので、途中、集中力が途切れるのでは??と、心配だったのですが
これが、意外や意外!!
単調だったからか、集中力が途切れることもなく、楽しく作ることが出来ました~^_^
一緒に作ったOさんはなんとご近所さんで、ありがたいことにこの拙いブログを
見ていただいていたらしく、かなり、恥ずかしかったりしましたが、とても楽しく作ることが
出来ました♪
教えていただいたdeuxRさん、ご一緒してくださったOさん、有り難うございましたm(__)m
a0232932_237969.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-25 23:08 | 刺繍
今晩は。
すっかり日の落ちる時間が長くなりつつある横浜です
さて、最近、こんなの作っています
a0232932_203732.jpg

チクチク隊の皆様、ど~かしらん??
これ、ポストカードが入る写真立てに入れるので、実際はそんなに大きくないっす
図案はこの前、皆で言っていた図案で、この下にもう一つ刺繍が入ります
ちょっと、作ってみた♪
(実際の色は、もぅちょっと、ブルーでキレイだす)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-21 20:35 | 刺繍

ボチボチ・・・

こんにちわ
今日は快晴だけど、風が強い横浜です
さてさて、今週はボチボチ予定が入っていて、ブログ更新をさぼっておりました
火曜日はチクチク隊が我が家に集まって、6月に開催される作品展で出す
小物のデザインを、皆であ~でもない、こ~でもない・・・と、盛り上がって
おりました
皆で集まるのは久し振りだったので、きゃあきゃあ言いながら、話は横にそれ、
縦にそれ・・・しながら、なんとかデザインは決まりましたが、まだ、もの作成には
至らず・・・(あっ、予想はつきます??^m^)
次回は、作成・・・出来る・・・はず・・・(@_@)
で、ワタシのチクチクは・・・と言えば、真ん中のクロスは出来上がり,あとは周りの
ドロンワークを残すのみ・・・♪
a0232932_1545365.jpg

a0232932_15454248.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-15 15:47 | 刺繍

今日はValentine day・・・

今晩は、
今日は午前中から雨模様の横浜です。
ちょっと、さぶいです・・・
さて、今日はValentine dayですね~♫
ワタシはひげ夫君に昨日のfumufumuさんのガトーショコラを
ムスメは昨日、自分で作ったガトーショコラを・・・(と言っても、セットになってるキットで
作ったガトーですがね・・・)
で、昨日、ムスメがセットになっているガトーショコラを幼稚園時代から仲良くしている
男の子2人にも作って、今日、小雨が降っている中、チャリ吉を飛ばして配って来ました♪
a0232932_17544728.jpg

味見をしてないので、少々不安なワタシ・・・大丈夫だったかしら(@_@)
皆さんはどなたに・・・?^_^
さて、ただ今、刺繍はここまで・・・
a0232932_17575613.jpg

おまけ♪
a0232932_17584412.jpg

ガン見のうきわ・・・ちと、怖い(>_<)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-02-14 18:00 | 刺繍

今日は刺繍ネタ♪

今晩は。
今日もとても良いお天気でしたが、空気が乾いている横浜です。
洗濯物を干そうと朝、ベランダに出て干していたんだけど、部屋に入ると喉が
カッラカラになっていました、ひょえ~(>_<)
さて、今日は刺繍ネタを・・・
今日から花糸が3束目に入りました。
図案を見たときは、そんなに難しくないかなぁと、思っていたんだけど、とんでもなかった!!
結構、細かいです(@_@)
でもって、刺すときは一日平均3~4時間程刺しているんだけど、なかなか針が進まな~い・・
9つある図案を刺すのだけれど、今は5つ目・・・
あと2週間でどこまで刺せるかしらん??(@_@)
a0232932_1875657.jpg

a0232932_188233.jpg

写真で見る糸が実物とはやっぱり違うなぁ~
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-02-09 18:10 | 刺繍

本日はこれだけ・・・

今晩は。
夜になると、冷える冷える、さっむ~(>_<)
先程までムスメの友達家族と(パパ抜き)夕飯を食べに出ていました。
明日はお休みなので、ついつい遅くなってしまいました^m^
さて、今週から刺繍制作を始めてから時間さえあれば、チクチク、チクチク・・・
久し振りに楽しい~^_^
でも、今日は予定が入っていたので、今から、チクチクに入りま~す♪
a0232932_22431130.jpg

a0232932_22454317.jpg

頂いた素敵なバラ~~~♪
この、バラ、大好きな本に載っていたバラに似ているのです、同じのなのかなぁ・・・
ありがとうございました~m(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-27 22:46 | 刺繍

落し物

今晩は。
まだ、日陰では雪が残っています。ほとんど凍っているような状態ですがね。
しかし、ホントに寒いです~(@_@)
天気はいいんだけど寒いので、買い物にも行かず、チクチクやっております。
ムスメが「お母さんが久し振りに刺繍してる~(@_@)」って、言ったくらいです
さて、そのムスメが昨日、友達と外に遊びに行っていて帰ってきた時に
これを拾ってきた
a0232932_21174268.jpg

2週間前に社会科見学で県警に行ったムスメは大興奮!!
「おまわりさんに持っていく~」と、鼻を膨らませている^m^
で、今日、2人で交番に持て行った♪
いました、いました、おまわりさんが^_^
ムスメ、かなり緊張していましたが、おまわりさんに聞かれることにチョロンと答えておりました
最後にムスメが自分でサインするところがあって、小さい枠にサインしていましたが、
横で見ていたワタシは、こいつもちょっとは成長したなぁ~、と、思いましたとさ。
お次は・・・
a0232932_2130392.jpg

最後はこちら・・・うきわ、倒れているわけではありません、寝ております。
a0232932_21334392.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-26 21:35 | 刺繍