刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:刺繍( 36 )

素敵なpresent♪

今晩は。
昨日の雪が、日陰の所には残っていた横浜です
a0232932_21484288.jpg

さて、昨日、tossyさんとkilalaちゃんから素敵なpresentを頂きました♪
tossyさんからは、tossyさんが作られたバラを撮影されたカレンダー。
ラッピングからして素敵で、開けるのがワクワクしました
a0232932_21554532.jpg

a0232932_21565059.jpg

すんごく素敵なのです~~~~^_^
kilalaちゃんから頂いたのは、こちら
a0232932_21583556.jpg

ちょっと前にうちの飾るのを見ていてくれたkilalaちゃんがワタシに・・・と♪
かわいいんですよ~~~^_^
そして、今日から刺繍チクチク作り始めました
a0232932_2223248.jpg

花糸No.725で1本どりでやってます
本当の色はもう少しだけ明るいかな・・・
これからは少しづつup出来ればいいな・・・と、思っています
さぁて、また今からチクチクやりますよ~、楽し~~~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-25 22:14 | 刺繍

刺繍教室♪

今晩は。
今日の横浜・・・
a0232932_21102927.jpg

洗濯物を干そうと思ったら、凍っていた物干しざお(これ、つららです)
a0232932_21114730.jpg

こんなの久し振りかも・・・
ムスメは喜んで学校に行きましたがね(@_@)
今日は、今年初めての御園先生の刺繍教室♪
何を刺すか決めてなかったので、先生と相談・・・
で、今日はしつけをするだけで終わってしまった~~~(@_@)
だって、こっちの方の刺繍をみては盛り上がり、先生の仕上がった作品をみてはため息を
つき、本を見ては、頭クラクラになり、刺繍どころではなかったワタシ(達?笑)
5月末から先生のお教室、ぜ~ンぶの作品展があるのだけれど、それに向けて、
ワタシ(達?笑)頑張れねばなりませんよ~~~^m^
ちょっとは成長した成果を出さねば~(言っても~た、言っても~た、どないしよ~)
今日、素敵な作品を見せていただいて、hana、ちょっと、久々にやる気モード、出てきましたよ♪
っと、その前に、今日の先生お手製のケーキから
a0232932_21233233.jpg

紅茶のケーキでございました。
相変わらず美味しく、お腹が空いていたワタシは1ホール食べたかったです~(T_T)
(あっ、やっぱり、食べログになってる?)
さっ、今から久方ぶりのクロスをガァーっと、やっちゃいます~^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-24 21:29 | 刺繍

今日は刺繍ネタ♪

今晩は。
今日は朝からムスメの学校の絵本の読み聞かせに行って来ましたが、チャリ吉だと
風がスースー・・・さぶかった(T_T)
さて、本日は久々に刺繍ネタ♪
こちらは先月仕上げた「COME HOME」
a0232932_17333798.jpg

クロス、ドロンワーク、リボンを使っています。
玄関に飾るものだたので、あまり派手にせず、色は抑え目に、シンプルに・・・
a0232932_17183264.jpg

お次はこちら↓ヤシの木の刺繍(笑)
a0232932_1723461.jpg

ただ、刺したくて刺したので、何に入れて飾るとか考えてなかったので、どうしようかと
思ったんだけど、刺繍枠に飾ろうかと・・・
白木の刺繍枠に入れるにはちょっと味気ないので、W姉さんとkilalaちゃんがペンキを
塗る…という話を聞いたので、オイラも・・・とお2人に刺繍枠も一緒に~~~って
お願いしました
W姉さん、kilalaちゃん、すみませんが宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-17 17:37 | 刺繍

さぶかった・・・

今晩は。
今日は朝から肌寒い一日でした(>_<)
皆様のところはどうでしたか・・・
さて、最近、やっと刺繍ブログになってきましたかね~^_^
きょうは、ここまで・・・
a0232932_22433719.jpg

あっ、アイロンをかけてないのが分かるなぁ~^_^;
こちらは朝から暖房器具の前やそばから離れられないうきわとさくら
a0232932_22451264.jpg

うきわは、火の前(?)に陣取っているんだけど、毛が燃えそうで怖い^_^;
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-12-08 22:49 | 刺繍

今日はここまで・・・

今晩は。
今日は朝から寒かった・・・(>_<)
う~、何かネタはないか?とキョロキョロしてみたが、ネタはなし(>_<)
と、打ってるそばでテレビでは赤穂浪士の話をやってるわ~、
私、実は赤穂浪士の話、好き^_^
テレビでは、赤穂浪士の口上書とかいうやつが出てきて、今から、お値段がつくみたい
さてさて、ネタがなかったので、今日は出来てるとこまで・・・
a0232932_21522056.jpg

iPhoneを置いたら、大きさがわかるかな・・・と思って置いてみたっす。
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-12-06 21:54 | 刺繍

楽しいお茶タイム

今晩は。
今日もすこぶるいいお天気の横浜でございました。
夜にはキレイなお月様もでていて・・・10日あたり満月らしいです、
ムスメの話がホントなら・・・の話ですが・・・
今日は、月曜日なのでトドになる日・・・
トドタイムが終わってから買い物に出ていたら、Sさんとバッタリ会いまして、立ち話も
なんだから、お茶でも・・・ということになりまして、スタバでお茶♪
先日のオルネの話からいろんなことをガッーと話したお茶タイム・・・
内容の濃いい楽しい時間を過ごすことが出来て、うふふっでした^_^
Sさん、楽しい時間をアリガトウございました~♪
夕方はMARRON TERRASSEさんの所に寄って、手づくり石鹸を頂いてきました♪
今日、頂いてきたのは、マカデミアナッツとヨモギ・・・どちらもおいしそ~♪
a0232932_22263075.jpg

あっ、石鹸の包んでいた紙を取るのを忘れてました~(>_<)
赤い包みの中に石鹸が入っています・・・
MARRON TERRASSEさん、いつも、ありがとうございますm(__)m
今日は色々な所に行く用事があったので自転車で回っていたら、あちらこちらでキレイに
紅葉した紅葉に出会いました
a0232932_22313649.jpg

a0232932_22321245.jpg

空気が澄んでいて、風が吹くとちょっと寒いけど、今のこの時期の紅葉って、ホントに
キレイですよね~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-12-05 22:34 | 刺繍

ヤシの木の続き・・・

今晩は。
今日はここ数日の天気から一転、すっきりとしたキレイな青空が広がっていた横浜
です^_^
昨日は雨が降る中をムスメと目白に住む友人家族の所にお邪魔してきました。
彼女とは、高校からの付き合いなので、かれこれ20数年になります。
久し振りに楽しい時間を過ごすことが出来ました
さて、先日ブログupした刺繍・・・
これだけを見ると、私もヤシの木に見えます・・・
が、これを見るとだ~だ??
a0232932_18111373.jpg

マーライオンが噴水を吹きだしているところ??(@_@)
ただ、無心で刺す時間がええぞ~^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-12-04 18:14 | 刺繍

やっと、手があがった♪

今晩は。
昨日からすっごく寒くなってきた横浜です。
明日は雨が降るみたいだけど、今日より暖かくなるらしい・・・
さて、食べログ化しているこのブログですが、昨日、久し振りにクロスを刺す気になり
本の図案で見てて、気になっていたのを刺すことにしました♪
クロスは久し振りなので、大丈夫かしら?って思ったけど、やっぱり、手は覚えている
もんですね~^_^
今は、気の向くままに刺しています。
赤って、どうかな~?と思ったけど、なんか、赤で刺したい気分だったので、これも
気の向くままに少し落ち着いた赤で刺すことにしました。
何が出来るかは、ちょっと待たれて~^_^
a0232932_17353360.jpg

写真はやっぱり実物とは色が違うな~(>_<)
(それは、腕前と明かりの関係??)
これって、ヤシの実に見えるね~
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-12-02 17:38 | 刺繍

いやはや・・・

今晩は。
ここ数日寒くなったけど、すっきりしたいいお天気であります。
空気がキレイなせいか、近くのデパートから富士山が見えてました^_^
さてさて、先日購入したiPhone・・・
難しい(@_@)なんとか皆様にメアド変更までは送信出来たんだけど、そこまでが限度・・・
ガンバらねば~(>_<)
さっ、心を落ち着かせて、ブログにもどろっ!!
昨日は御園先生の刺繍教室♪
いや~、諸先輩方の作品が素晴らしい~♪見とれて、写真撮るのを忘れてました(>_<)
今、私が作っているのは玄関にかけるWelcomeボードなんだけど、まだまだ途中
a0232932_17554493.jpg

あと、ブリオンもやってますが、こちらはもう悲惨なことになっております(T_T)
さっ、次は御園先生お手製のケーキでございますよ~!(^^)!
なんと、ケーキが可愛いハート型をしているんですね~♪
a0232932_17594982.jpg

中にイチゴをジャムにしたのが入っていて、おいしゅうございました^m^
お次はdeuxRのWのお姉さんに作っていただいたクリスマスリースです♪
a0232932_1813344.jpg

ホントに素敵でございますよ~♪
W姉さん、ありがとう~~*^_^*
これでうちもクリスマスになってきましたよ~^_^
下はクリスマスリースを包んでいた新聞なんだけど、この顔、ちょっと怖くないっすか?
a0232932_1816719.jpg

あっ、そうそう、近くにヨツバコという商業施設がOpenして、徳太郎のcafeが入っているので
1時過ぎにのぞいてみたら完売で、パンがひとつもなく、またのお越しをお待ちしております
の紙が張り出されていた~、恐るべし徳太郎(@_@)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-25 18:27 | 刺繍

お手伝いが出来て・・・

今晩は。
今日の横浜は、ほとんど曇り・・・
ここ数日朝晩が寒い、寒い。私の苦手な冬がくるぅ~(>_<)
さて、7日に発売だった「PLUS1LIVING」
最近、お気に入りで(だって、tamiちゃんが出たりしてるんだも~ん♪)購読しているの
ですが・・・
そのtamiちゃんから、クリスマスのもので・・・ってお話があって、何気に2人で本を
見ていたら、ペンギンのnoelがあって、これだっ~!!ってことになり、チクチク・・・
で、7日、本を発見!!ありましたっ~♪
「おうちパーティ」上手さんのおもてなし&インテリア特集に
tamiちゃんとその息子君たち、deuxRのWお姉さまのリース、
そして、お友達のYちゃん親子!!
いや~、豪華な読み応え満点の内容でございますよ~!!
ホントにおススメでございます^_^
私のチクチクもちょこんとのっておりました・・(かなり照れ)
ペンギンとブリキの花器の下に敷いてあるセンター・・・
今回、このようはお手伝いが出来たことは本当に嬉しかったです(T_T)
tamiちゃん、ありがとうね・・・
a0232932_22114218.jpg

a0232932_22622.jpg

a0232932_22102456.jpg

a0232932_22111666.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-09 22:20 | 刺繍