刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 40 )

今日の1日♪

今晩は。
今日はさぶ~い横浜でありました(>_<)
しか~し、そんなことはお構いなしに朝からチクチク隊の皆と出かけてきました~♪
目指すはfumufumuさんのパン!!
garden503姉さんの車に乗っけてもらって、Let's go!!
ふふふ~ん♪で、途中、車を止めて、公園を抜けてfumufumuさん宅まで歩いていく道すがら
大きな公園があって、桜が8~9分咲きでまぁ、キレイ!!
で、皆がカメラを出して撮影しようとしたその矢先に、あ"~~~~~~~(ToT)って、公園中に
響き渡る声が・・・
声の主はkilalaちゃん・・・
張り切ってカメラで撮影しようと思ったら、カードが入ってな~~~い(T_T)!!となりまして
彼女は一眼レフ(?で、いいの?)のカメラを首の下げたまま、iphoneで撮影(^^♪
詳しくは多分kilalaちゃんかgarden503姉さんのブログで!!(リンクの張り方が分からないので
ごめんちょ)
で、そんなこんなで珍道中の始まり、始まり♪
ちなみにワタシはいつものデジカメで撮影(^v^)
a0232932_21184629.jpg

a0232932_21192297.jpg

そんな桜を横目に(でも、この時、皆の心の中に、あとでここで買ったパンを食べよう♪って
思っていたんじゃあないかと思うのね)fumufumuさん宅へ・・・
あった、あった、ありましたよ~~~~(T_T)
a0232932_21235995.jpg

a0232932_21235917.jpg

皆できゃあきゃあ言っていたら、お客様が1人・・・
うん?なんだか、どこかで会ったことのあるお人・・・??
なんと、御園先生の刺繍教室でなんどかご一緒したMさん!!
garden503姉さんのブログからヒュル~ンってfumufumuさんのパンに辿り着いたそうな(^^♪
Mさ~ん、エピ、食べられましたか?マジでウマウマだったでしょう???(ワタシが自慢して
どうするっ)
今度、一緒にfumufumuさんのパン教室、ご一緒しましょ♪(^_^)/
ちなみにこちらの写真はお出かけから帰ってきてから食べたお豆のパン
a0232932_21382131.jpg

黒糖とクルミのカンパ
a0232932_2140105.jpg

どちらもマジウマっ!!fumufumuさんのパンはホントに美味しい♪
先程、ブログを見たら、1時間でパンは完売したそう・・・さすが!!です
fumufumuさん、魂かけてますからね~(^^♪
買ったパンを帰りに公園でお一つムシャムシャ、桜の下で食べるパン、サイコー♪
次回はワイン片手に皆でピクニックすることに決定!!
今から楽しみ~~~~(*^^)v
そこからお次はtossyさんが大倉山のお花屋さんで寄せ植えとフォトを展示中なので
皆でgo go!!
ワタシは今回、初大倉山♪
なんだか、気になる食べ物屋さんがいっぱいありましたよ~(この時、すでにお腹が空いていて
食べ物系にしか目がいってないワタシ・・・)
kilalaちゃんのナビで目指すお店発見!!
花や&カフェ ラプティフルール
a0232932_224312.jpg

a0232932_2243376.jpg

かわいいお店♪
で、ここでgarden503姉さんのワークショップでお知り合いになったマダムIさんとお友達と
合流して、ランチを・・・
お腹が空いていたので、ロコモコをオーダーして、写真を撮る前に食べちゃった(+_+)
途中、tossyさんも合流して、色んな話で盛り上がり(ホントにカメラって奥が深いのね~)
そのまま総勢8人で、近くのアンティークショップへ~♪
ほとんど、女子会みたいなもんだから、皆でわぁわぁ、きゃあきゃあ、盛り上がる、盛り上がる♪
こっちで、きゃあ、あっちで、きゃあ~!!それ、かわいい~~~!!って、なるわけですよ
ホントに楽しかったっすよ~
ご一緒してくれたtossyさん、マダムIさん、お友達のhananiwaさん、ありがとうございました
楽しかったです~
また、一緒にあっそびまひょ♪
そうそう、kilalaちゃん、駐車場の駐車券、持ってない?^m^
本日は長~い内容に最後までお付き合いいただき、有り難うございましたm(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-07 22:30 | お出かけ

まとめて・・・

今晩は。
今日の横浜は強い風に加えて、雨も降っていましかが、今は止んでる模様・・・
さてさて、約1週間ぶりの更新ですが、皆様、お元気でしたか?
ワタシは元気です。
今週からムスメが春休みに入ったので、なんだか、生活のテンポがユルユルになって
しまっています(と、ムスメのせいにする、笑)
で、木曜日は御園先生の刺繍教室に行って来ました
こちらは、プロのお3方による打ち合わせ風景
a0232932_11113757.jpg

5月末に開かれる先生の作品展に向けての打ち合わせ中・・・
出来上がりが楽しみなのであります^_^
で、昨日の金曜日は家族でディズニーランドへ・・・
いやぁ~、風の強かったこと、強かったこと!!
このワタシでさえ、飛ばされそうになったですよ
でも、ディズニーには風なんて関係ないのね!!まぁ、相変わらず、というより、
いつもより人が多かったですよ~、まっ、春休みだから仕方ないのね・・・(T_T)
かくいうワタシ達もディズニーを楽しんできました♪
a0232932_1737167.jpg

夜のパレード(桜とともに・・・)
a0232932_17391419.jpg

帰りの車の中で爆睡(笑)
今日は、足がちょっと筋肉痛・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-31 17:41 | お出かけ
今晩は。
夕方、日が落ちるのが少しづつ遅くなってきていて嬉しい横浜です
さてさて、日曜日から忙しくしておりまして、刺繍が一向に進んでおりません(>_<)
2/19(日)・・・家族で伊豆温泉(伊東温泉?)
2/20(月)・・・代官山
2/21(火)・・・横浜高島屋
ここからは予定・・・
2/22(水)・・・ムスメが学校で10歳を祝う会があるので、出席→終わったらランチ
2/23(木)・・・御園先生のお教室
2/24(金)・・・fumufumuさんのパン教室
こうやってみると、今週は休みなし~^_^
でも、すべてが楽しい事なので、結構へっちゃら~♪
逆にテンション↑かも~
伊豆温泉・・・温泉に入りたかったので、伊東へ・・・
片道3時間半かかりましたがね、ワタシは車の後ろで行きも帰りも爆睡♪
ひげ夫君、頑張りました!!
a0232932_22362740.jpg

代官山・・・刺繍友達のHちゃんと約半年ぶりの嬉しい再会!!
元気にしていて、しゃべる、しゃべるの3時間半、楽しかった~♪
横浜高島屋へは友達とお買い物~
と、言っても、ワタシが行くんですからお洋服を~、なんてことはないわけで^_^
味百選というイベントで、文字通り、美味しいもの大集合!!なわけです
福岡の鈴懸のイチゴ大福やまるもち(どら焼きの小さい版)、香川の和三盆、宮崎の鯛めし
鹿児島のさつま揚げ、人形町の玉ひでの親子丼(先週金曜日に本店に行ったのに
一人で入れずに諦めて帰ってきたら、今日、買えた~~~)甘納豆etc・・・
試食もいっぱい頂いて、かなりお腹いっぱいになって、帰って来ました♪
まだまだ美味しいお味噌やハムがあったんだけど、さすがに、ちょいと買いすぎか~??
と思って、断念(T_T)
玉ひでの親子丼はお持ち帰りなんだけど、やっぱり美味しかった~(T_T)
さっ、明日はムスメの10歳を祝う会を見てきま~す
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-02-21 22:49 | お出かけ

初・人形町♪

今晩は。
数日前から晴天続きで、外にでるのもなんだか嬉しくなってしまいます
さて、昨日、いいお天気だったので人形町まで行って来ました♪
何故、人形町?
ちょっと前に、ひげ夫君が美味しいどら焼きを持って帰ってきてくれまして
どら焼きだったんだけど、これが、あ~た!!
すんごく美味しかったわけです!!
で、どら焼きを包んでいた紙に「天下一品 彦九郎」と書かれてまして、美味しいもの
だったので、調べたのですよ^m^
そしたら、人形町の「玉英堂 彦九郎」が引っかかってきまして…
ただ、玉英堂のとらやきの紙には「天下一品 玉英堂」と、書かれてまして、上↑とは
ちょっとだけ違うんですよね~(@_@)
ただ、調べてみると、なんだか美味しいとの評価だったし、まっ、いっか~♪
と、思いまして、スタコラサッサと行ってきたわけです。
うちから小1時間程度で人形町へ到着・・・
お目当ての玉英堂は、出てすぐ目の前♪
a0232932_228864.jpg

包んでいる紙を剥がすと、寅模様が現れるのです、面白いよ~^_^
a0232932_2292720.jpg

ひげ夫君にもらったとらやきとは、味がちょっと違ったんだけど、これも美味しかった~♪
さっ、美味しいとら焼きも買ったし、次に行きまひょ♪
で、甘酒横丁なる所を探索・・・
美味しい、と評判の高級たい焼き柳家を発見・・・
しかし、販売は12時半からで、ワタシがうろついていたのはその前の時間だったので
今回は諦め、次を目指しました。
で、鶏専門店で並んでいるお店「鳥忠」を発見・・・
ついつい玉子焼きを買ってしまった・・・まっ、夕飯にたべればいいやっ^_^
a0232932_22183345.jpg

ウロウロしていたら、親子丼で有名な「玉ひで」発見!!
開店前だというのに、長蛇の列!!
ホントにすごいんだ~~~~(@_@)
一人で入れないこともないけれど、なんだかちょっとやっぱり入りずらくて、今回は断念(T_T)
次回はぜひ、食べてみたいものです・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-02-18 21:52 | お出かけ
今晩は。
今日は朝から生憎の雨でしたが、夕方には止んでいました。
さて、本日は友達と横浜アリーナで行われている骨董アンティークフェアに
行って来ました♪
朝ごはんをた~っぷり食べて、いざ、出陣!!
探す、探す・・・
なんか、ないかなぁ~??(@_@)
た~っぷり、見て回って、見つけました、見つけましたよ~♪
a0232932_184568.jpg

真ん中のお皿は5cm位の小さなお皿。
100年くらい前のお皿らしいです。
一目ぼれで速攻で値段交渉・・・→成立!(^^)!
お皿の柄のアッ~っプ
a0232932_1819956.jpg

ちょっと、かわい~を買ってしまった~^m^
ホントは同じお店に、これまたもっ~と古い舞踏会などに持っていく手帳があったんだけど
(鉛筆で1896年とか書かれているの!!)さすが、お値段がお値段なだけに諦めました(T_T)
舞踏会って聞いただけで、小躍りしてしまったアホなワタシです・・・
お皿に廻りのポストカードは、前回と同じお店でget・・・
こちらは1904年のものです。
しかし、カードと言えど、奥は深いものですね~(@_@)
1800年代のものもあるんだけど、お値段が高い、高い・・・
ワタシには手が出せな~い(@_@)
オイラには庶民的なお値段がちょうどいい~♪
さっ、チクチク、チクチク・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-02-07 18:35 | お出かけ

代官山&渋谷 その3

今晩は。
毎日、さぶ~い横浜(>_<)
こんなにさぶいのは何年振りでしょうか・・・
さて、代官山&渋谷編も3回目、そろそろ飽きてきました
なので、サラッ~と駆け抜けたいと思いますm(__)m
えぇっと、どこまでいきましたっけ(@_@)
そうそう、ランチを食べたところまででしたね・・・
ランチを食べた後、4人で青山のオルネへ歩いておりますと、何やら、テントが・・・
青山のFarmers' Marketに遭遇♪
a0232932_1882968.jpg

色んな方がお店を出されていて、楽しいお兄ちゃんのところで、こちらをお買い上げ~
a0232932_18112619.jpg

リンゴは新種やら青りんご、トマトはベリートマト、ちぢみ小松菜・・・
リンゴはただ今、お腹に入り中、トマトはむちゃくちゃ甘い!!
ちぢみ小松菜はパスタへ・・・お兄ちゃんがパスタにいれたら美味し~よ~、と
教えてくれたので入れてみた・・・塩・こしょーで、美味しくいただきましたとさ^_^
あっ、また食べネタになってきた、イカン、イカン、本題へ戻さねば・・・
で、〆はオルネ~♪
今回は残念ながら、前回程の感動はなかったけど、生地が出ていたので、
アンティークレースと生地を少々・・・(また、レースを買っちゃったよ~)
a0232932_18263938.jpg

これで、先日の代官山&渋谷の旅は終わり、ご一緒してくれたSさん、Mさん、W姉さん
ありがとうございました~
Kさん、kilalaちゃん、次回は一緒に行こうね~^_^
さて、長々とお付き合いくださいました皆様、おりがとうございましたm(__)m
ここからは通常営業(?)に戻ります♪
毎日、時間さえあれば新聞を読む時間も惜しんでチクチク、チクチク・・・
今まで、やってなかったのを取り戻すかのように、ただ、ひたすらにやっております
ぐふふ・・・♪
本日はここまで
a0232932_18355093.jpg

横に置いたものさしは、大きさがわかるかなぁ・・・と、思って・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-02-02 18:38 | お出かけ

代官山&渋谷 その2

今晩は。
毎日、時間があれば、チクチクやっているhanaでございます^_^
a0232932_1784788.jpg

さて、先日の続き・・・
コルドン・ブルーを出てから、お目当てのキャベジズ&ローゼスへ・・・
のはずが、そのお店の前で、何やら怪しげな男性2人が・・・
1人、ポーズをとって、耳にかかる髪を、こう、フラッ~と、耳にかける仕草が妙~に
女っぽい・・・
写真を撮ってから、もう一人の男性の腰にキュって手をつかむ仕草が完全に女・・・
もしかして、もしかして??おネエ??
W姉さんも見ていたらしく、2人で、きゃあ~~~、で、ございました!!
ワタシ、おネエ、初めて見ました。
ワタシより女・・・で、ございましたよ~(@_@)
で、そうそう、そろそろ、本題へ♪
キャベジズ&ローゼスは、お店はそんなに大きいわけではなかったけれど、4人で
きゃあきゃあ言いながら、それぞれが、生地やらバックやらを買って、大満足♪
a0232932_1728369.jpg

買った生地
a0232932_17331089.jpg

買い物が終わってから,急にお腹が減ってきて、いざ、ランチへ^_^
SさんとW姉さんおススメのイタリアンを・・・
が、ワタシはお腹が空いていたため写真も撮らず、お腹の中へ、さよ~なら~^m^
ワインにピザ、野菜のグリルetc、ホントに美味しかった~♪
続く・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-31 17:46 | お出かけ

代官山&渋谷 その1

今晩は。
もぉ、ホントに寒いですね~、朝晩の冷えること、冷えること(>_<)
肩凝りのすごいワタシは、肩がミシミシいってる気がする・・・
さて、お友達のSさん、Mさん、W姉さんと代官山&渋谷に行って来ました~♪
代官山はキャベジズ&ローゼス(カタカナ、合ってます?)へ・・・
の、はずが、Openが11時なので、ちょっと早めに待ち合わせ、ブランチを・・・
ということになり、ヨロヨロと歩いていたら、目に鼻にひっかかってくるにほいが・・・
a0232932_21222624.jpg

ル・コルドン・ブルー♪
皆がどうする??って、言ってる間にあれよ、あれよ、という間に入っていったワタシ♪
だって、美味しそう~なパンやケーキたち(朝からケーキかよっ?って?)が、ガラスケースに
並んでいるのですよ、ワタシにこっちにおいで~~~って、話してるんですもの
いかないわけにはいかないじゃあないですか^m^
デニッシュが宝石みたいにホントにキラキラと輝いていたわけです!!
小心者のワタシはお店の方に写真を撮っていいか聞けずにいたので、残念ながら、その
ケースの写真はないのですが、ワタシがお願いしたアプリコットのデニッシュは、こちら
a0232932_2131417.jpg

サックサクの生地、うま~~~い!!
皆がいなければ、一人で何個も食べていたかも!!!ですよ^m^
そして、極めつけが一緒に頼んだカフェオレ!!
なんじゃ、こりゃ~(@_@)ってくらい、やさし~~い味のカフェオレ♪
色んなお店でカフェオレ頼んできたけど、こんなに美味しいカフェオレは初めてかも・・・
煎れてくれたお兄さんがおフランス人のお兄さんだったから??
いやいや、違うだろ…
ホントに美味しかった~(ここですでに満足していたワタシ・・・)
ル・コルドン・ブルーの話だけでこんなにかかちゃった・・・
長すぎましたm(__)m
今からが本題なんだけど、続きはまた明日にします
今日までの刺繍・・・
a0232932_2144127.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-29 21:33 | お出かけ

今年、リベンジ!

今晩は。
明日は関東南部でも雪が降るかも・・・とのこと(>_<)
ムスメは喜んで寝ました・・・はぁ~
さて、今日、二子玉川高島屋のセールに行って来ました。
去年の1年前もセールに行こうとしたら、ひげ夫君が腹痛を訴え、クリニックに駆け込んだら
アニサキス(魚の中に住んでいる虫、要するに食中毒)にあたり、入院するという事態になり
泣く泣く諦めた、セール・・・
次は夏のセールに行こうとしたら、また!!ひげ夫君が腹痛を訴え、クリニックに駆け込むこと
に・・・
このときは、前回のように生もの(回転ずしでやられた)は一切食べなくなっていたので、
原因は分からなかったけど、大事には至らなかったが、やっぱりセールには行けず…
で、3度目の正直だった今日
昨日から、ひげ夫君にお腹が痛くないか、生ものは食べてないか、体調は大丈夫か
ムスメにも、体調は大丈夫か聞いたりして、勇んで行った高島屋!!
着いてしまえば、こっちのもんですからね^m^
意気揚々と着いたはいいが、長蛇の列でした・・・
10時開店と同時に流れる人達
どこのお店もすごい人だかりで、普通に行ってるときは、このお店、お客さんがあんまり
入ってないんだな・・と、思っているお店に、今日はす~~んごい人だかり(@_@)
入場制限までしているお店もありました、スゴイ・・・
途中、エレベーターに乗った時、小さい赤ちゃんがお母さんに連れられてきていたんだけど、
あまりのかわいさに歳を聞いたら、10ヶ月とのこと
地震の1時間前に生まれたとのこと
どうか、健康で元気にね、って別れました。
そして、今日のワタシのお買い上げ・・・
あっ、写真、まだ、撮ってなかった(>_<)
明日、upしま~す
でも、皆、ホントにいっぱいお買い物してました~
羨ましかったが、来週、ちょっと皆でお買い物ツアーに行くので、今回は我慢しましたよ^m^
エライ??
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-19 22:43 | お出かけ

中華街時々空手の試合

今晩は。
夕方の暗くなる時間がちょっとづつおそくなってきている横浜です
今日はムスメの空手の試合・・・
横浜市民体育館(?)で、空手の形で相手と競い合い、勝っていく試合
a0232932_21151416.jpg

今回も頑張ってはみたが、一回戦負け・・・
1回くらいは勝ってくれよ、ムスメ(T_T)
試合が終わってからお腹が空いたので、3人で中華街へ・・・♪
(こっちの方がメインだったりして・・・^m^)
いつも中華街に行くとお昼ご飯を食べる新楽へ、let's go!!
お腹が空いていて、猛烈な勢いで食べたので、写真はパス
少しお腹が膨らんできたので、〆は豚まんでお馴染みの江戸清へ
a0232932_2121095.jpg

相変わらずデカい!!
お腹がいっぱいになってきたところで、中華街散策♪
(この時点で、一体今日はなぜここに居るのか忘れているワタシ・・・^m^)
歩いていると、こんなデッカイワンちゃんに遭遇
a0232932_2210611.jpg

お店の看板ワンちゃんだそうで、ゴールデンレトリバーとジャイアントプードルの
ミックスだそうです。
ホントにデカかったけど、おとなしくて、かしこいワンちゃんでした
あとは、中華街と言えばこちらでしょ^_^
a0232932_22151269.jpg

ムスメが見つけた上の方
a0232932_22161693.jpg

なんかご利益がありそぉ~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-09 22:18 | お出かけ