刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 40 )

女子会

今晩は。
今日の横浜は午前中はちょっと寒いくらいだったのですが、お昼からは
日もさしてきて、少し暑いかなぁ~、くらいになりました。

さて、今日は久しぶりの女子会♪
Sさんとチクチク隊のhちゃん・・・
Sさんに会うのは久し振りで、会った瞬間から、きゃあきゃあ言ってました♪
さて、3人が揃ったところでhちゃんおススメのランプだけを置いている「Luce Dolce」へ
ホントは今日はお店はお休みだったんだけど、hちゃんが連絡をしてくれまして、
オーナーさんが気持ちよくopenしてくださり、3人でほうほうと見ていたのですが、オーナー
さんが色々教えてくださって、テンション up!(^^)!
正直、ランプって今まで考えたことがなかったのですが、これがどうして、どうして
奥が深いのですよ~(@_@)
ベルギーアンティークはデザインもプライスも◎
おフランスアンティークも素敵♪
ず~っと見ていても飽きないのですよ~(^.^)
そして、Sさん、お買い上げ~♪と~っても素敵なランプでした^_^
そんな素敵なお店だったのに、写真を撮ってくるのを忘れてました(T_T)
気づいたら2時間弱居ました。お腹がすいてきたので、遅めのランチ♪
人間、楽しい事や素敵な時間を過ごしているときは、お腹もへらないものなのですな~
ランチはhちゃんおススメのお店で皆でパスタをチョイス
私は、牛ほほ肉のショートパスタ(だったと思う(>_<)
a0232932_22551161.jpg

おいちかった~*^_^*
ランチしたあとは、お店を2軒回って、本日の女子会はお開きに~
今日はたくさん話して、笑って、ホントに楽しかったです~
Sさん、hちゃん、色々有り難うございました~m(__)m
また、来月ね~♪次回はねぇ~・・・これまた素敵な所を計画中^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-10-18 22:59 | お出かけ

どこに行く~?

今晩は。
今日、3回目の打ち直し<`~´>
あともう少しで終わり~ってとこで、なぜだか画面が変わり、あの時間は一体
なんなんだか・・・悲しい(T_T)

さて、本題に戻りましょう
今日は、天気が良かったので、ひげ夫君の運転する車で紅葉を見に行こうと
カーナビ設定したら、4時間かかるとのこと、それは、かかりすぎだろう?ってことで
群馬県の赤城山に行先変更!!行くこと2時間ちょっと・・・
お~~、着いた~!!紅葉はどこ~??あれっ~??そうなんです、早すぎたみたいです。
はぁ~(>_<)
仕方なく、またまた行先変更、目指すは伊香保温泉♪
最近、温泉好きの娘*^_^*
しか~し、その途中で道の駅に遭遇!!
道の駅大好きの私が、ウハウハ言ったことはいうまでもありません。
きゃ~、小松菜が80円~?りっぱなナスが4本入って160円。サトイモは1kg入って
230円、きたあかりもたくさん!!ポテサラにしてもあまるな(^.^)
お~、サツマイモがりっぱ!!あしたはサツマイモご飯にしようっと♪
ほかにも買い込んだ私の後ろから、何かが動いてる~(ー_ー)!!
「お母さん、買いすぎ~(;一_一)」
ちっ、うるさいやつめ~<`ヘ´>

そして、一路、伊香保温泉郷へ・・・
いや~、初めて行きましたが、石階段の長いこと、長いこと(@_@)
でも、温泉の帰りに食べる温泉まんじゅう目指して(なんか目指すところが違う気が・・・
まっ、いっか)のぼりましたよ、あの階段を(>_<)
温泉は鉱泉で、ちょっと赤さびてるみたいな感じ?
ただ、町営でホントの入るだけ・・・石鹸もシャンプーもなかったので、湯船につかって
帰って来ました。
それでも、温泉に入れた娘は大満足だったらしく、帰りの車の中では、爆睡しておりました
これは唯一とれた伊香保温泉での風景
a0232932_0202544.jpg

階段はきつかったけど、楽しかったですよ(^.^)
さっ、あしたはイモご飯よ~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-10-17 00:26 | お出かけ

小手指にて・・・

今晩は。
朝からすっきりしたいい天気♪
今日は、横浜に引っ越してくる前にいた小手指(こてさし・と読みます)に家族で
行って来ました♪
ここは、結婚してすぐに、突如、ひげ夫君に転勤命令が出て、初めて来た所・・・
九州を初めて出て、右も左も分からず、途方にくれていたんだけど、住んでいた
マンションの人達がとても親切で、徐々に慣れていき、子供が生まれてから戻って
来たときには、子供を交えての付き合いでたくさんの親子と知り合え、ホントに
いい所でした。
引っ越すときは、行きたくな~い・・・と泣いた程(T_T)

その中でも、同じマンションに住んでいた2組ともう1組とは今も付き合いが続いていて
年に1,2回程家族で会っています。

この付き合いも7年になり、今日も1年振りに会ったんだけど、男の子、女の子関係なく
遊んでいる姿をみると、いつまでもこんな風に遊べたらいいなぁ~(^.^)と親たちは
ほほえましくみておりました♪

ひとしきり遊んだあとは、皆で夕飯を食べに・・・
ビュッフェでおもいっきり食べて、ご満悦(やっぱり、いつもの食べログになってる・汗)

a0232932_23431189.jpg

今日集まった子供達(^.^)
いつまでも仲良くねぇ~!(^^)!
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-10-08 23:48 | お出かけ

アンティークショー

今晩は。
日が落ちるのが、めっきり早くなりつつある横浜です(>_<)

今日は友人と新横浜で行われている骨董アンティークショーに行って来ました♪

この友人は娘の友達のお母さんで、いろんなことで気が合い、アンティークショーには
いつも彼女と行くことになっています(^.^)
11時Openには沢山の人、人、人・・・

まずは顔見知りになったお店をのぞいて物色♪
それから、ゆっくり見て回って、まずは腹ごしらえ(またかいっ)
で、値段交渉!!→やっとget!!
下の写真が本日の勝利品↓
a0232932_17515100.jpg

ポストカードはたまたま見かけたんだけど、ちょっと可愛かったので、衝動購入(^.^)
1917年と1942年の物なんだけど、裏はフランス語でドバァ~と書かれています(どなたか
訳してくだされ~(>_<))

さて、こちらは昨日から刺し始めたクリスマスの刺繍♪
a0232932_17571622.jpg


頑張って仕上げようっと(^.^)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-10-04 18:03 | お出かけ

今日は、箱根♪

今晩は。
今日の横浜は晴れ・・・多分(>_<)
なぜ、多分?朝から家族3人で急きょ箱根に行っちゃったので・・・
子供が生まれる前に、2人で旅行出来るのも子供が生まれたら当分出来ない
だろうから・・・といって、箱根に行ったのが10年前・・・
今日は、大涌谷に黒玉子を食べに行って来ました♪
a0232932_21361355.jpg
a0232932_21371097.jpg








美味しかったよ~♪
で、帰りに寄ってきました、FUJIYA HOTEL♪
やっぱり、良かったです~(^_^)
娘がマンゴシャーベット、私がアップルパイ♪
a0232932_2144260.jpg
a0232932_2145924.jpg









おいちかった~!(^^)!
景色もきれい・・・
紅葉したら、また行きたい

帰りは温泉につかって、いい気持ち♪
いつになったら、チクチクするのじゃ~・・・(>_<)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-10-01 21:55 | お出かけ

今日は・・・

今晩は。
今日の横浜はすっきりとした秋晴れ♪

そして、今日は赤レンガ倉庫にある「bills」に友人たちと行って来ました(^.^)
オーダーしたのはオーガニックスクランブルエッグ/トースト
a0232932_17353726.jpg

リコッタパンケーキ
a0232932_17362437.jpg

ベリーベリーパンケーキ
a0232932_1737940.jpg


パンケーキは甘くないので、メープルシロップをとろ~りとかけると・・・
超美味しい!!!!(^^)!
ベリーパンケーキの方は、生地にもベリーが入っていて、そのまま食べても美味しい
けど、こちらにもメープルシロップをかけたら、これまた美味!!!(*^_^*)
写真の腕が全然なので、この美味しさが伝えられず、すみません…汗
でも、ホント~に美味しかった♪

これで、お値段がもう少し下がって、近所にお店があったら、すご~く嬉しいんだけどな~

また行きたい・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-27 18:01 | お出かけ

今日は浅草・・・

今晩は。
まだ、夕方の5時半過ぎなのに、すでに暗くなり始めている~(>_<)
私は九州出身なので、西日本はまだ、日が出ていると思うんだよなぁ~(>_<)
関東は10月になると、夕方5時でも真っ暗になる事に未だに慣れません(@_@)

さて、今日は家族でちょっくら浅草に行って来ました。
いや~、人の多いこと、多いこと!雷門、仲見世、浅草寺→人、人、人でございました。
しかし、私が行くわけですからね、食べ物をはずすわけがございません(^^)v
お昼ご飯を食べた食後に、これっ♪
a0232932_17524423.jpg

そのあとは花やしき♪
a0232932_1754552.jpg

そして、初めての東京スカイツリー♪
a0232932_1756255.jpg

見学広場!という所がちゃあんとあるんですねぇ~(@_@)↓
a0232932_17583892.jpg

でかかった(@_@)
かなり歩いたので(おやつタイムなし)少しは痩せた??^_^;
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-23 18:05 | お出かけ

今日は水族館

今晩は。
朝晩はめっきり涼しくなってきた横浜です。

今日は家族で品川水族館に行ってきました♪
規模はそんなに大きいわけではありませんが、それなりに結構楽しかったです(^.^)
イルカのショー
a0232932_21363392.jpg

ショーが終わった後にくつろいでいたイルカ達
a0232932_21383821.jpg

触っていいヒトデ
a0232932_21405937.jpg

お腹から見たウミガメ
a0232932_21423296.jpg


でも、一番楽しかったのは、週末限定のふつうのボートかも!(^^)!
水族館に入場していたら、30分¥100!安~い♪

最後までお付き合いいただき、有り難うございましたm(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-19 21:48 | お出かけ

今日は学芸大学・・・

今晩は。
う~、いつまで続く猛暑日(@_@)

さて、今日は私が大好きな洋服の作家さん、Sa-Rahさんが都内で展示会を開く・・との事だったので
行ってきました♪
展示会の場所は学芸大学駅から徒歩10分のCLASKA・・・
ギャラリーはとても素敵な所で、初めましてのSa-Rahさんがまた、とても素敵な方でした(^_^)
Sa-Rahさんは気さくな方で、展示会に来ていたお客さんと一緒に皆でケラケラ笑いながらの楽しい
時間を過ごすことが出来ました!(^^)!
今日の買い物は、リネンのパンツを狙っていたのでインディゴネイビーのパンツを1本とAラインのワンピ
をお買い上げ♪
どちらもリネンで非常に着やすい!!おっしゃれ~(#^.^#)
オーダーでお直しをお願いしたので、今日は持って帰る事は出来ませんでしたが、届くのが今から楽しみ
です♪
a0232932_2226187.jpg


しかし、今週は毎日出歩いてるな~^_^;
そろそろ、クロス刺繍始めようっと・・・
あっ、明日は子供の運動会だ~(@_@)お弁当が~~~~
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-16 22:35 | お出かけ

今日は自由が丘・・・

今晩は。
今日も横浜は暑かった(@_@)

さて、今日は一人で自由が丘をちょっとだけぶらぶらして来ました^.^

うちの小さい庭は以前、玉砂利だったのですが、今年の春にひげ夫君と重い腰をあげて、玉砂利を
どかして、芝に張り替えた(?)ので少し緑が欲しくなり、お友達のtossyさんにレクチャーを受けて、
ほんとに小さい寄せ植えを始め、ひとつ、やはり枯らしてしまい、新しい花が欲しくなり、近所のお店
では、な~んかこれだっ!!という花(苗?)がなくて、自由が丘にあるお店なら何かあるんじゃない
かな~?と思って行ってみたのですが、やっぱりこの暑さのせいか、今回は収穫がなく、では、そう
なると、私の場合は食べ物に目がいくわけで!(^^)!
ランチはJUNOESQUE BEGELで食べることに・・・
a0232932_22403068.jpg

オーダーしたのは、チキンとモッツレラのサンドセット→どちらも好きな組み合わせ・・・幸せ~*^_^*
で、明日から自由が丘本店ではベーグルが新しく進化するそうです。楽しみだけど、私の大好きな
キャラメルバナナベーグルがなくなるのは寂しい限りです(T_T)
景気づけに(!!)帰りは大好きなケーキ屋さんでケーキを買って、ランララ~ンと帰って来ました♪
何個買ったかって?それはヒ・ミ・ツ(^.^)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-15 22:56 | お出かけ