刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の事( 39 )

オバケ

今晩は。
さぶいけど、いいお天気の横浜でした。
今日は、ムスメと同じクラスの男の子のママとランチ♪
ムスメの好きな男の子のママなので、朝、学校に行く時に
「変なこと、言ったらダメだからねっ!!」( 一一)と睨んで出て行ったムスメ…
ふっふっふ~、私にかかれば、そんなこと関係ないもんね~^m^
暴露しまくり~♪
しかし、男の子の情報も仕入れてきたぞ!!
えらいぞ、かあちゃん♪
で、食べたランチ↓塩麹に漬けた鶏ムネ肉のロースト
a0232932_2236467.jpg

酒粕のチーズケーキ、甘酒と豆乳のアイス
a0232932_22392481.jpg

全部、有機野菜で余計な味付けはしていないので、お優しいお味でした♪
さて、そんな、優しいお野菜を食べたあとに見た、うちのお野菜
a0232932_2242735.jpg

なんじゃあ~~、こりゃ~~(@_@)の状態のうちの庭の野菜・・・
私はオバケと呼んでいるのですが、ひげ夫君に言わせると、むかって右側の小さいのが
ブロッコリー、左側が芽キャベツらしいっす
しかし、まだ、1回も収穫できておりません(>_<)
いつ、収穫出来るのか、ひげ夫君!!
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-12-07 22:51 | 日々の事

やっと行けました。

今晩は。
今日から12月・・・師走でございますね~
年と共に1年たつのが段々と早くなっているような気がします。
今日は、4ヶ月振りにやっと美容院に行けました~^_^
このまま前髪を伸ばそうかと思ったんだけど、ワンレンっていうんですか(これって
死語?)それにしようかとも思ったが、ヴ~、前髪がジャマ~(>_<)
顔に刺さる~(>_<)
えぇ~い、カットじゃ、カット~!!
a0232932_21415291.jpg

横浜に引っ越してから、何軒か美容院を回った結果、たどり着いたa laise
ご夫婦でやっていて、旦那さんは九州出身
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆ~ったり癒されて・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-12-01 21:54 | 日々の事

リベンジ・・・

今晩は。
もう真っ暗の横浜です。
今日も昼間は暖かかった・・・う~ん・・・
昨日、オルネに行った時にご一緒したSさんが、ヨツバコのノッティング ヒル ホームも
いいわよ~♪と話していたので、今日は時間がないにも関わらず(なんせ、個人面談中
なので、ムスメの帰りが早い)サクッと行って来ました~♪
見たことない雑貨等々があって、素敵fでしたよ~^_^
あと、その下の階にあるeast side tokyoには、たくさんの文房具→文房具大好き
hana家・・・クラフト関係が結構充実してるように感じます。
ちょっと、そろそろ刺繍を刺そうかという気になってきました・・・
a0232932_1719543.jpg

今頃かい???
昨日、オルネでお買い上げしたレース・・・一人でニマニマしながら頬ずり・・・
a0232932_17224829.jpg

お気に入りのROUTE DU CHOCOLAT 99のチョコと一緒に・・・
と、ここまででプレビューを確認して、ブログ アップしようと思ったら、タイトルの内容に
なってないことに、今、気づいた(@_@)
何が、リベンジかっつうと、ベッカライ徳太郎でございます。
先日行ったときは売り切れでブッブー、さぁて今日こそは!!と意気込んで行ったら
なんと、水曜日はお休み・・・こんなことって~(T_T)
一体いつになったら買えるんだろう・・・
リベンジした~い
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-30 17:34 | 日々の事

タイトルなし・・・

今晩は。
うぅ~、寒いです~(@_@)
今日は、朝から冷え込んだ横浜です。
天気予報では15度くらいまで気温が上がる・・・と、言っていたのですが、
やはり、曇り空の為か、そこまで上がってないと思う・・・
午前中はちょっと買い物をして、午後はムスメの個人面談で学校へ行って来ました
この寒空の中でも、子供達が元気ですね~、走ってる、走ってる^_^
さぁ~って、昨日、遠出したので、今日からまた節約生活、夕飯作り、頑張りま~す!!
a0232932_17331431.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-28 17:33 | 日々の事

パスワード

今晩は。
というには、まだ早い時間なのですが、横浜はもう夜~(T_T)
ここ数日、iPhoneに振り回されっぱなしのhanaで、ございます。
今日もひげ夫君がなにやらPCとつなげてバックアップっていうんですか?
そんな事をしておりました。
私はと言えば、先日、和室にばあっ~と広げてそのままになっていた荷物をお片付け・・
あ~でもない、こ~でもない・・・と普段使わない脳みそを駆使するも、片付かない(T_T)
結局、屋根裏部屋にあげることに・・・(こんなことでいいのかっ、hana!!)
たくさんの本→あ~~~~(T_T)
見てない本が出てくる、出てくる・・・→これはどうなるっ!!
で、あとからbook offに持って行こうかと・・・

しかし・・・
なんで、あんなに色々な機械って、パスワードが必要なの~(>_<)
PC,iPhone、ネット販売・・・
覚えきれな~い(>_<)
共通でやればいいじゃ~ん?って思うでしょ?
iPhoneは英大文字を入れろだの、最低8文字以上入れろだの、共通にしたくても
できない~~(T_T)
時には、パスワードが間違えています、もう一度・・・とか言われたあかつきには、
はぁ~??入れてるけど~??
って、なるのは、私だけ~??(@_@)
今日もパスワードと挌闘しているhanaです
庭の寄せ植えで咲いていたミニバラ♪
a0232932_17161280.jpg

夕方、撮影したら、こんなに写っちゃった
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-26 17:17 | 日々の事

大変です・・・

今晩は。
今日もいい天気でした。
さて、昨日、突然ひげ夫君と携帯をiPhoneに変えまして…
もう、大変でございます~(@_@)
まだ、普通のメアドを獲得できておりませ~ん(>_<)
今晩も、ひげ夫君が頑張ってくれると思いますが(他力本願な私・・・)
もちょっと、メールが繋がらないかもしれませんが、お許しを~m(__)m
色々頑張ってみま~す
今日は、御園先生の刺繍教室に行ったので、その話も書きたかったのですが、
本日はちょっと、iPhoneをやってきま~す。
ではでは、また~(^^)/
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-24 21:39 | 日々の事

せっかくの散歩が・・・

今晩は。
何やら朝からなまぬる~い気温の横浜です。
昨日は雨がたくさん降っていたけど、きょうはうってかわっていい天気。
だけど、暑い・・・
11月だというのに、この暑さは何?七分丈のワンピでいいって、どういうこと??
そして、こんなにいい天気だというのに、す~んごい寝坊すけだったので、行きたかった
紅葉狩りにも行けず…(T_T)
ついてないときは、ついてないのよね、夕方、久し振りに私が(ここ強調!)さくらとうきわを
散歩に連れて行ったら、途中から雨、ザーザー・・・
結局、ひげ夫君が車で迎えに来てくれることに・・・
なんでこ~なるのっ???
買い物に行く時に通る道の楓?
a0232932_185819.jpg

どこかに紅葉を見に行かなければ、見られないのって悲しい・・・(._.)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-20 18:08 | 日々の事

久し振りの女子会

今晩は。
今日の横浜は確かに曇り空・・・まだ、夕方5時前だというのに、もうすでに真っ暗な
横浜です・・・悲しい・・・(関東の日の入りは16:43だったそうです)
さて、まずは、訂正です。
先日のブログで私「やっと、購入したCDラジカセでマライア・キャリーのGBMが聴ける」
と書いたのですが、BGMの間違いでした~(>_<)
新語かと思い、わざわざ調べてくれたチクチク隊のHちゃ~ん、W姉さ~ん、K子さ~ん
ごめんね~、ありがとね~、訂正したわよ~^_^
というように、カタカナとかの横文字に弱い私(なに、なに?日本語も弱くないか?って?
おっしゃるとおり!!)
これからもヨロシクね~(あくまでも他力本願な私・・・)
あと、これまた先日ブログに書いていた本「ジワジワ来る○○」ですが、中身はこんな感じ
a0232932_1792216.jpg


くっくっく♪
さてさて、今日の本題へ・・・
今日は、久し振りに我が家で女子会♪
yoneちゃん、sorakoちゃん、natsukiちゃんがきてくれました~♪
皆で会うのは久し振り、7月の1dayで会って以来です。
tamiちゃんとnunocafeさんはお仕事だったりしたので、また次回にね。
我が家にお客様がいらっしゃるのはホントに久し振りだったので、なんだか段取りが悪くて
あたふたしてしまいました(@_@)
しゃべる、笑う、食べると繰り返した私たち・・・
a0232932_17291687.jpg

最後にyoneちゃんが働いていた腕をふるってくれました
a0232932_17324564.jpg

シンクのレバーをキレーイに磨いてくれたのです~^_^
すっごいピカピカにしてくれました~!!
こんなにきれいになるなんて~(@_@)って技をレクチャーしてもらいましたよ~。
きれいになると、すっごい気持ちがいいですね。
これからは、毎日やってくよ~^_^
yoneちゃん、sorakoちゃん、natsukiちゃん、ご馳走様でした~m(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-18 17:41 | 日々の事

トドにならなかった一日

今晩は。
今日の横浜は快晴♪
ただ、朝方かなり冷え込みましたけどね・・・
今日は朝から忙しい一日でした。
朝からバタバタと家事を済ませ、ムスメが前にいた小学校の読み聞かせへ。
読み聞かせが終わってから、図書室で読んだ本の記録を書いて、皆で色々話していたら
その中の一人が面白い本を教えてくれて、あまりにも面白かったので、そのまま
本屋さんにgo!!したかったんだけど、まだ、本屋さんのOPENには時間が早すぎた為、
喉も渇いたことだし、スタバで休憩♪
トフィーナッツラテを初めて飲んだけど、美味しかったら~^_^
で、飲んでる時、スタバでマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」がGBMでかかってて
本をお買い上げしたら、家で掃除をしなければならなかったので、うちの掃除のGBMに
同じ曲を聴きたかったんだけど、うちのCDラジカセ(古いよね~(>_<))は半年前から
故障中で、CDが聴けな~い(T_T)(TOKYO FMしか聴けないの)
でも、どうしても聴きたいよ~、そうだ!!半年我慢したんだし、来月はどうにかなるだろ~、と
スタバ→ヤマダ電機へgo!!
キッチンに置くので、コンパクトで、CDとラジオさえ聞こえればいいので見てみたら、さすがに
今時ipodメインかiphon対応がメインなので、CDラジカセって、ほとんどないのよね~(>_<)
それでも、数種類はあったので、悩みに悩んで、1台購入・・・
a0232932_2382779.jpg

さて、これでCDが聴ける~♪
次はお目当ての本を探しに・・・
私が探していた本はこちら
a0232932_23111868.jpg

今、売れてるらしいです。
かなり笑えます、私はおススメです♪
さて、本も買ったし、CDラジカセも買ったし、あとは家に帰って、我が家も少しだけ
クリスマス仕様にせねば~(>_<)
で、ちょっとは片付きましたが、気が付いたら時間は夕方に・・・
今日は、オヤツも食べず(すごいでしょ、すごいでしょ?私もやれば出来るのね~♪)
トドにもならず、一日、頑張りましたよ~^m^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-16 23:32 | 日々の事

有り難うございました

今晩は。
今日の横浜は、昨日に引き続き、いいお天気となりました。
この時間でも、家の中は暖かです^_^
さて、先週木曜日からマイコになったムスメを気遣っていただいたコメ、メールをいただき、
ありがとうございましたm(__)m
2日程で熱は下がり、今は咳き込みと挌闘中です。
咳が長く続く・・・と聞いていたので、まだ、当分は続くでしょうが、まっ、仕方ありませんね
気長に治るのを待つとしましょうか^_^
皆様も体調管理には十分気を付けてくださいませね
こちらは、先々週銀座に行った際に諸国名産で売っていたしょうが餅
a0232932_19403185.jpg

金沢の柴舟だったのと、生姜には目がないので即お買い上げ~♪
a0232932_19423959.jpg

あんまり生姜、生姜してなくて、和三盆のすっきりとしたいいお味^_^
ペロリ~ンと食べてしまいました、美味しかった~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-13 19:45 | 日々の事