刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々の事( 39 )

こんにちは。
朝からあいにくの雨模様の横浜です。寒いです(>_<)
さて、なってしまいました~・・・何に?って
娘が流行りのマイコプラズマに・・・です(@_@)
昨日、寒いだの熱っぽいだのいうので測ってみたら、38度超え・・・
学校でマイコが流行っているので、多分そうだろうと思ったけど、かかりつけの
小児科がお休みなので、今朝まで待って、朝一で行ったら、多分、マイコだろう・・・って・・・
今日は、お友達とランチの予定だったのを延期してもらい(T_T)
明日は友達家族2組と高尾山登山のはずだったんだけど、こちらもキャンセル♪
えっ?登山キャンセルは嬉しそうって?いえいえ、そんなことはありませんよ~♪^m^
マイコが治るまで、5日程、どうしましょかね・・・
皆様も急に寒くなってきたので、体調には、十分、気を付けてくださいね~!!
おまけ・・・
最近、ハード本にハマっていて、今まで本棚に眠っていた(買いだめしていた!)本や
店頭に並んでいる本を読んでおります^_^
a0232932_1310350.jpg

休日は娘が休んでいるので、家の片付けをしながら本でも読みましょ。
明日からまた、天気は回復するみたいなので、紅葉狩りにはいいでしょうね。
皆様、良い週末を~^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-11 13:16 | 日々の事

こんな事って・・・

今晩は。
先程から雨が降り出してきた横浜です。
考えてみたら、久し振りの雨です~。
さて、今日は予定のない一日でして、何をしようかと考えていましたら、ひげ夫君が
ボウリングに行こうと言い出しまして、急きょ、ボウリングになりました。
ボウリングは初めての娘…かなり緊張した面持でございました→結構笑えた母でございました
ぷっぷっぷ♪
しか~し、10うん年振りのボウリング・・・果たして、ボールが飛ぶ(?)のかい??
結果。沈没↓
a0232932_21275992.jpg

なんじゃ?この結果は~(T_T)
2ゲームして、このスコア・・・は、ないでしょう・・・泣
夕方、娘とひげ夫君が腕が痛い、と言い出した、筋肉痛だと。
はっ?筋肉痛?私はずぇ~んずぇーん痛くありませんことよ~(^^)v
筋肉痛で痛いと嘆いていたひげ夫君が夕飯担当♪
その割には豪勢な夕飯でございました
a0232932_21334691.jpg

ブリの生姜焼き、ホウレンソウとしめじのバター蒸し、なんちゃってキッシュ
ブリの生姜焼きはたいそう美味しゅうございました♪→あっ、やっぱり食べログ??
そうそう、午前中、娘が学校からもらってかえってきた観覧車無料券で観覧車に乗ってきた
のですが、実は、ワタクシ、観覧車、苦手なんです~(@_@)
あれって、足が地面についてないじゃあないですか~?足は地についてこそ足である!!
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-05 21:40 | 日々の事

うん??

今晩は。
今日も横浜は秋晴れ・・・昼間はちょっと暑いくらい・・・
今日は用事があって、朝からウォーキング(すごいっしょ、すごいっしょ、
ウォーキングやりましたよ~)
ホントに歩いている人、多いんですね~(@_@)いい加減、私もやらなくっちゃだわ!
で、歩いている最中に見つけたのがこちら↓
a0232932_23191227.jpg

これ、なんだと思います~??
カンザクラ?狂い咲きの桜??
a0232932_23204057.jpg

こんなに暖かいので、勘違いして咲いちゃったんですかね(@_@)
歩いていると、こんな思わぬ発見もあって、いいもんですな^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-04 23:24 | 日々の事

これ、な~んだ??

今晩は。
今日の横浜は、ちょっと曇り空・・・
文化の日は大体晴れなんですがねぇ~・・・
さて、この写真の真ん中に薄~く茶色に写っているのが見えますか?
a0232932_22323116.jpg

これ、なんだと思います??
実は・・・すずめなんです^_^
先日、友人宅で飲み会がありまして、その時に教えてもらったのでパシャリしてきました
すずめのいる場所は、トイの窓の裏側です。
友人曰く、去年の今頃から現れて、春には去っていくそうです
このすずめ、夜、どこからともなく現れて、朝方にはどこかに飛んでいき、夜になると
また、どこからともなく現れる・・・を、くりかえしているそうです。
この日は、大人や子供が入れ代わり立ち代わり見に行ったのですが、全然動じること
なく、私の写真のフラッシュにも全然動きませんでした。
1匹だけでいるんですよね~、寂しくないのかな~・・・
でも、可愛かった~*^_^*
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-03 22:44 | 日々の事

昨日の・・・

今晩は。
今日の横浜は秋晴れ・・・昼間はちょっと暑かったかなぁ・・・

今晩の夕飯は、昨日、道の駅で手に入れたサツマイモと小松菜を使って
料理開始(^.^)

といっても、サツマイモご飯にサツマイモの味噌汁、小松菜の煮びたし、ブリの煮魚
お手軽和食・・・
a0232932_23223290.jpg

サツマイモご飯に玉ねぎのお味噌汁のはずだったんだけど、丁度料理していた時に
お隣さんから、かわいいサツマイモをいただいたので、サツマイモのお味噌汁に急きょ
変更
いただいたサツマイモは、何にしましょうかねぇ~(^.^)
昨日買った材料もまだ残っているので、今週は野菜を楽しみますよ~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-10-17 23:36 | 日々の事

今日は・・・

今晩は。
朝はちょっと寒かったけど、昼間は暑かった横浜です。
最近の気温の高低差からか、私の周りでも風邪が流行っているようですが、皆様
体調を崩されていませんか?

今日は、ちょっと用事があったので、久し振りにhちゃんに会いに行って来ました♪
久し振りに会ったhちゃんは相変わらずおキレイで(^^)v素敵なおうちになっていました。
玄関の間・・・続きまして、リビングの角,リビングの照明にそれは素敵はアンティークが!!
あっ、みなまではもうすまい・・・(全国のhちゃんファンの皆様~、ごめんなさいねぇ~
わたくし、あんなとこやこんなとこも見てしまいましてよ~(^^)/お許しあそばしてねぇ~)
詳しい事は「きららgarden」を読んでくださまし~♪
a0232932_2205563.jpg

この「WELCOME」の石に妙に惹かれましてね、写真を撮っていたら、hちゃんがpresent
してくれまして!!(勝手に持って帰ったのではありません、念のため・・・)我が家の玄関に
早速鎮座しております(^.^)hちゃん、有り難うm(__)m
a0232932_2213923.jpg

で、hちゃん宅でスィーツをいただいて帰って来ました(やっぱり、食べるのねぇ~^m^)

あ~、完全に食べブログになっている~^_^;
刺繍はどうした、チクチクは(ー_ー)!!
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-10-06 22:08 | 日々の事

本日は、BBQ

今晩は。
今日の横浜は、晴れ時々曇り・・・

今日は、子供の友達家族2組と我が家でBBQ(^.^)
昨日のうちに野菜の買い物は済ませ、今日はお肉をひげ夫君が買いに行ってくれて
準備OK♪

皆が揃ったところでBBQ開始!
パパさん達が焼いてくれるので、女性陣達はいつも座っておしゃべりタイム(^.^)
子供達はおおはしゃぎ♪
いや~、昼間からのビールは美味しいもんだ(^.^)

で、友達が持ってきてくれたアテの中にあったこれ↓
a0232932_22285272.jpg

めっちゃ辛かったらしい(>_<)私は、辛いのは食べれないのです~
赤いツブツブが写真でわかるかしら?島唐辛子というんだそうです↓
a0232932_22314721.jpg


うんで、何をとちくるったのかしらんが、いつにまにか、皆で富士山登山が計画されていた~
何を無謀な計画を立てる友人たち!!近所のウォーキングさえ休んでいる私が富士山登山??

それはご勘弁を~(>_<)
そしたら今度はいきなり、富士山登山はきついだろうと言うことで(っていうか無理!!)
高尾山登山でまずはならそう!ということになっていた(+_+)

ぜ~んぜん体力がない私に高尾山登山が出来るか?
乞うご期待!!(って誰も期待もしてないもんねぇ~)
こうなったら、何がなんでも脚力つけなくては・・・(T_T)
ウォーキングででも少しは体力、脚力つくかしら・・・?

めざせ、山ガール!!
って男性陣達に言ったら、「ガールじゃなくて、山ババアー」って言われたわ<`~´>
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-25 22:51 | 日々の事

妖精?それとも・・・

今晩は。
今日は、たまプラに新しくオープンしたCLASKAのshopをのぞきに行ったら、帰りの手荷物
にはなぜか「林檎の誘惑」というお菓子を持っていた、なぜだ???

まっ、それはそれとして(^.^)
昨日、雨の降りしきる中、学校の読み聞かせに行ってきた。読んだ本は「うんちっち」
これは子供たちに毎回ウケル(^O^)楽しい♪(○○○様、お許しを~)
学校で名前を知らない子供達から「うんちっち」って呼ばれるのはどうだか分からんが^_^;
で、終わってから雨の中を帰るので、全身レインコート姿(銀色)で完全防御姿に・・・
それを見た友達が「妖精ちゃんになってる~」って身もだえしながらゲラゲラ(^_^)
確かに見かたによっては、クリオネか妖精か??って姿なの♪
だれ?私を知ってる人で「絶対、妖精じゃあない!!」って言ってる人は(;一_一)
見る人が見れば、りっぱな妖精ちゃんに見えるのよ~ん(^。^)彼女は写真まで撮ったわよ
えっ?その写真が魔除けとして使われるって?
いえいえ、厄除けと言って(^^)/

帰ろうとしたら、後ろから「妖怪・・・」(@_@)という悲しい声が聞こえてきたのは
気のせいかしら・・・(;一_一)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-22 22:22 | 日々の事

台風すごかった

今晩は。
今日の台風はすごかったですねぇ~(@_@)
昼間、上陸した台風、友達がいる浜松を直撃したのでちょっと心配でしたが、彼女にメールしたら
大丈夫だったよ~・・・の返信があり、一安心・・・
その次は横浜→雨風がすごく、子供は早めの引き取り下校で学校に迎えに行ったら、お迎えの
保護者の方で学校はてんやわんや(@_@)
今は台風一過でしょうか、ぱったりやんで静かです。
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

と、書いていたら、地震でちょっと揺れました・・・皆様、大丈夫ですか?

今からちょっとチクチクしようかなぁ・・・
a0232932_22472119.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-21 22:48 | 日々の事