刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初めてのドライフラワー

今晩は。
今日の横浜は暑かった~(>_<)

しか~し、今日の私は・・・ふっふっふ(^^)v
初めて、ドライフラワーを作ってきました♪
先生はdeuxRのY先生・・・ご自宅でのワークショップに行って来ました。
たまたま、お友達のtamiちゃんも申し込んでいて、一緒に習ってきました。
いやぁ~、楽しかったです!!!今まで、ドライフラワー、私には出来ない・・・
って、いつもY先生にお願いしていたのですが、奥が深い、深い(@_@)
先生は、工作よ~♪なんて言っていましたが、いやぁ~、工作というか、
芸術ですわ、ほんとに!!
a0232932_20565127.jpga0232932_2057495.jpg









キャンドルに灯がついている方が先生、ついていない方が私・・・
この、あきらかなる差!!→(先生はプロだぞぉ~)
やっぱ、Y先生、すごいわ~(>_<)

あと、今日の報告を・・・
今日のワークショップをご一緒したIさん。とてもキレイな方、お話したら、おちゃめな方
tamiちゃんと私・・・あとお一人は体調を崩され、今回はお休み・・・残念(>_<)
で、私・・・、今日はおとなしく、先生の足をひっぱらないようにしなきゃあねぇ~♪
な~んて思っていたのに、気づいたら、いつものおしゃべりhanaに(やっぱりかい!!)
あ~、こんな私を許して~^_^;
こちらは、先生がワークショップが終わったあとに出していただいた(待ってました~♪)
お菓子~!(^^)!栗の渋皮煮とアイス。
a0232932_21154423.jpg

おしゃべりに夢中(いえいえ制作に・・・ですよ、笑)で、気づいたら喉が渇いていて・・・
ごちそう様でした~(^_^)

次は、ちょっと早めにご自宅に着いたので、tamiちゃんとおうち探検させてもらいました。
ブログでは見ていたけど、珪藻土、すごく良かったっす!!
飾られているインテリアもさりげなく飾られていて、素敵でござ~ました♪
ここで、ちょっと公開
a0232932_221373.jpg

一生懸命写真撮影しているtamiちゃんの後ろ姿
a0232932_2232395.jpg

かわいいっしょ?(^_^)

今日、教えていただいたY先生、超初心者の私に優しく根気強く教えていただき、
有り難うございましたm(__)m
一緒に習ったIさん、tamiちゃん、ありがとう~(^^)/
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-30 22:15 | その他

思うこと・・・

今晩は。
本日の横浜は朝からすっきりとした、いい天気でした♪

私がブログを始めたきっかけ・・・
それは、友達のY姉さんがススメテくれた事がきっかけでしたが、やってみよう!!
と思ったのにはもうひとつ、理由があったのです。
それは、遠くに離れている実家の友達に私は元気だよ~と伝えられる・・・という
ことでした。
関東にひげ夫君の転勤で引っ越してきて、九州を出るなんて、考えてなかった私は当初
かなり、不安でした。
そんな私に親友がしてくれた事・・・仕事と家事で忙しいにもかかわらず、FAX(その
当時はまだ、携帯のない時代です・・・笑)を毎日送ってくれていたのです。一日もかかさず・・・

楽しい時、悲しい時、彼女は毎日FAXで励まし、笑わせてくれました。
今でも手元に残しているものもあります。

今ではお互い忙しく、昔のようにFAXでやりとりする事はなくなりましたが、ブログを始めて
から見てくれているらしく、ブログを始めて良かったなぁ~!(^^)!と思っています。
(ほとんど、食べブログになっているので、あまり意味はなさないような・・・汗)

すすめてくれたY姉さんや色々教えてくれたtossyさんには、足を向けて寝られません→
ホントか~??^_^;

そして、別の友人が最近ブログを始めました。今年の夏に帰省した際に、ブログを始めよう!!
と2人で話し合っていた大事な友達です。(エッジングをしています。私のお気に入りブログ→
ART_ ONEです→宣伝・・・笑)
離れているけど、どこかでつながっている・・・なんか嬉しいです(^.^)

さっ、明日はY姉さんのワークショップに行って来ま~す(^^)v
グルーガンを持つのは、人生で2回目!という私なので、どうなりますことやら・・・
Y姉先生、ヨロシクお願いしま~す!(^^)!
a0232932_21445198.jpg

こちらは→昨日、御園先生のお教室ときにいただいたケーキと先生のハーダンガー♪
いつ、いただいても美味しいのです(^.^)
(やっぱり、私は食べブログ・・・?)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-29 21:52 | その他

本日は刺繍教室

今晩は。
今日の横浜はすっきりした秋晴れの一日でした。

さて、本日は御園先生の刺繍教室♪
Sさん、Hさん、Iちゃん、Hちゃんと私の5人(^.^)
この中のIちゃん、いつもはおとなしいらしいのですが、今日はなぜだか全開ではじけて
まして、大変面白かったですよ~(^.^)
とても、綺麗なお嬢さんで、ただ今、婚活中らしいです。
どなたかいい方いらしゃいませんか~?(笑)
ただし、結婚しても御園先生のお教室には絶対通いたいらしいので、出来れば、横浜在住の
方を希望しておりました(笑)

さてと、本日進んだところまで・・・
a0232932_2349144.jpg

まわりのドロンワークの拡大
a0232932_2350473.jpg


ドロンワーク、先生が始めたら面白いよ~、とおっしゃっていましたが、ほんとに面白くて
最初だけ、お教室で先生に習ってから残りは自宅で・・ということになったのですが、
結局全てやってしまい、今日の宿題はおしまい(^^)v
来月が楽しみです。

あっ、でも来月はイタリアン刺繍習うのだ~!!これが超、超可愛いの~♪
初心者の私でも出来るかしら・・・(@_@)

御園先生、来月も宜しくお願いいたしま~す
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-29 00:00 | 刺繍

今日は・・・

今晩は。
今日の横浜はすっきりとした秋晴れ♪

そして、今日は赤レンガ倉庫にある「bills」に友人たちと行って来ました(^.^)
オーダーしたのはオーガニックスクランブルエッグ/トースト
a0232932_17353726.jpg

リコッタパンケーキ
a0232932_17362437.jpg

ベリーベリーパンケーキ
a0232932_1737940.jpg


パンケーキは甘くないので、メープルシロップをとろ~りとかけると・・・
超美味しい!!!!(^^)!
ベリーパンケーキの方は、生地にもベリーが入っていて、そのまま食べても美味しい
けど、こちらにもメープルシロップをかけたら、これまた美味!!!(*^_^*)
写真の腕が全然なので、この美味しさが伝えられず、すみません…汗
でも、ホント~に美味しかった♪

これで、お値段がもう少し下がって、近所にお店があったら、すご~く嬉しいんだけどな~

また行きたい・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-27 18:01 | お出かけ

うちの犬

今晩は。
今日の横浜は午前中から雨がしとしとと降っていました。
洗濯物を外に干してしまったため、気づいた時には洗濯物が濡れてまた、洗い直し・・・
今月は何回洗濯物を洗いなおしたことか・・・(>_<)

さて、今日はうちの犬達を・・・
こっちは、さくら↓
a0232932_21295375.jpg

こっちが、うきわ↓
a0232932_21312239.jpg


名前の由来はまた今度♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-26 21:42 |

本日は、BBQ

今晩は。
今日の横浜は、晴れ時々曇り・・・

今日は、子供の友達家族2組と我が家でBBQ(^.^)
昨日のうちに野菜の買い物は済ませ、今日はお肉をひげ夫君が買いに行ってくれて
準備OK♪

皆が揃ったところでBBQ開始!
パパさん達が焼いてくれるので、女性陣達はいつも座っておしゃべりタイム(^.^)
子供達はおおはしゃぎ♪
いや~、昼間からのビールは美味しいもんだ(^.^)

で、友達が持ってきてくれたアテの中にあったこれ↓
a0232932_22285272.jpg

めっちゃ辛かったらしい(>_<)私は、辛いのは食べれないのです~
赤いツブツブが写真でわかるかしら?島唐辛子というんだそうです↓
a0232932_22314721.jpg


うんで、何をとちくるったのかしらんが、いつにまにか、皆で富士山登山が計画されていた~
何を無謀な計画を立てる友人たち!!近所のウォーキングさえ休んでいる私が富士山登山??

それはご勘弁を~(>_<)
そしたら今度はいきなり、富士山登山はきついだろうと言うことで(っていうか無理!!)
高尾山登山でまずはならそう!ということになっていた(+_+)

ぜ~んぜん体力がない私に高尾山登山が出来るか?
乞うご期待!!(って誰も期待もしてないもんねぇ~)
こうなったら、何がなんでも脚力つけなくては・・・(T_T)
ウォーキングででも少しは体力、脚力つくかしら・・・?

めざせ、山ガール!!
って男性陣達に言ったら、「ガールじゃなくて、山ババアー」って言われたわ<`~´>
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-25 22:51 | 日々の事

今日は浅草・・・

今晩は。
まだ、夕方の5時半過ぎなのに、すでに暗くなり始めている~(>_<)
私は九州出身なので、西日本はまだ、日が出ていると思うんだよなぁ~(>_<)
関東は10月になると、夕方5時でも真っ暗になる事に未だに慣れません(@_@)

さて、今日は家族でちょっくら浅草に行って来ました。
いや~、人の多いこと、多いこと!雷門、仲見世、浅草寺→人、人、人でございました。
しかし、私が行くわけですからね、食べ物をはずすわけがございません(^^)v
お昼ご飯を食べた食後に、これっ♪
a0232932_17524423.jpg

そのあとは花やしき♪
a0232932_1754552.jpg

そして、初めての東京スカイツリー♪
a0232932_1756255.jpg

見学広場!という所がちゃあんとあるんですねぇ~(@_@)↓
a0232932_17583892.jpg

でかかった(@_@)
かなり歩いたので(おやつタイムなし)少しは痩せた??^_^;
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-23 18:05 | お出かけ

妖精?それとも・・・

今晩は。
今日は、たまプラに新しくオープンしたCLASKAのshopをのぞきに行ったら、帰りの手荷物
にはなぜか「林檎の誘惑」というお菓子を持っていた、なぜだ???

まっ、それはそれとして(^.^)
昨日、雨の降りしきる中、学校の読み聞かせに行ってきた。読んだ本は「うんちっち」
これは子供たちに毎回ウケル(^O^)楽しい♪(○○○様、お許しを~)
学校で名前を知らない子供達から「うんちっち」って呼ばれるのはどうだか分からんが^_^;
で、終わってから雨の中を帰るので、全身レインコート姿(銀色)で完全防御姿に・・・
それを見た友達が「妖精ちゃんになってる~」って身もだえしながらゲラゲラ(^_^)
確かに見かたによっては、クリオネか妖精か??って姿なの♪
だれ?私を知ってる人で「絶対、妖精じゃあない!!」って言ってる人は(;一_一)
見る人が見れば、りっぱな妖精ちゃんに見えるのよ~ん(^。^)彼女は写真まで撮ったわよ
えっ?その写真が魔除けとして使われるって?
いえいえ、厄除けと言って(^^)/

帰ろうとしたら、後ろから「妖怪・・・」(@_@)という悲しい声が聞こえてきたのは
気のせいかしら・・・(;一_一)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-22 22:22 | 日々の事

台風すごかった

今晩は。
今日の台風はすごかったですねぇ~(@_@)
昼間、上陸した台風、友達がいる浜松を直撃したのでちょっと心配でしたが、彼女にメールしたら
大丈夫だったよ~・・・の返信があり、一安心・・・
その次は横浜→雨風がすごく、子供は早めの引き取り下校で学校に迎えに行ったら、お迎えの
保護者の方で学校はてんやわんや(@_@)
今は台風一過でしょうか、ぱったりやんで静かです。
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

と、書いていたら、地震でちょっと揺れました・・・皆様、大丈夫ですか?

今からちょっとチクチクしようかなぁ・・・
a0232932_22472119.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-21 22:48 | 日々の事

今日は水族館

今晩は。
朝晩はめっきり涼しくなってきた横浜です。

今日は家族で品川水族館に行ってきました♪
規模はそんなに大きいわけではありませんが、それなりに結構楽しかったです(^.^)
イルカのショー
a0232932_21363392.jpg

ショーが終わった後にくつろいでいたイルカ達
a0232932_21383821.jpg

触っていいヒトデ
a0232932_21405937.jpg

お腹から見たウミガメ
a0232932_21423296.jpg


でも、一番楽しかったのは、週末限定のふつうのボートかも!(^^)!
水族館に入場していたら、30分¥100!安~い♪

最後までお付き合いいただき、有り難うございましたm(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-09-19 21:48 | お出かけ