刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

リベンジ・・・

今晩は。
もう真っ暗の横浜です。
今日も昼間は暖かかった・・・う~ん・・・
昨日、オルネに行った時にご一緒したSさんが、ヨツバコのノッティング ヒル ホームも
いいわよ~♪と話していたので、今日は時間がないにも関わらず(なんせ、個人面談中
なので、ムスメの帰りが早い)サクッと行って来ました~♪
見たことない雑貨等々があって、素敵fでしたよ~^_^
あと、その下の階にあるeast side tokyoには、たくさんの文房具→文房具大好き
hana家・・・クラフト関係が結構充実してるように感じます。
ちょっと、そろそろ刺繍を刺そうかという気になってきました・・・
a0232932_1719543.jpg

今頃かい???
昨日、オルネでお買い上げしたレース・・・一人でニマニマしながら頬ずり・・・
a0232932_17224829.jpg

お気に入りのROUTE DU CHOCOLAT 99のチョコと一緒に・・・
と、ここまででプレビューを確認して、ブログ アップしようと思ったら、タイトルの内容に
なってないことに、今、気づいた(@_@)
何が、リベンジかっつうと、ベッカライ徳太郎でございます。
先日行ったときは売り切れでブッブー、さぁて今日こそは!!と意気込んで行ったら
なんと、水曜日はお休み・・・こんなことって~(T_T)
一体いつになったら買えるんだろう・・・
リベンジした~い
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-30 17:34 | 日々の事

うふふっ・・・♪

今晩は。
えっ~と、今は何月??ってくらい暖かい11月終わり・・・
やっぱり、なんかおかしいよ、地球!!って、思うのは私だけ?
明後日から12月に入るというのに、こんなに暖かくていいのか?
寒いのは超苦手だけど、やっぱり冬は寒いもの・・とおもうんだよね~(@_@)
さて・・・今日は、待ちに待ったインテリアの殿堂?
雑貨好きなら、一度は訪れたい「オルネ ド フォイユ」に行って来ました~!!!
きゃあ~~~♪
ずっと憧れていたんだけど、私には敷居が高いような気がして今まで足を踏み入れた
ことがなかったのですぅ~!!
もちろん、今でも敷居は高いのですが、今日は、Sさんとチクチク隊のHちゃんと一緒に
行って来ました^_^
行く前からテンションが高すぎたのか、さぁ、家を出るぞ~!!って段階でhana,なぜか
サクッと二度寝をしてしまいまして、ハタッ?と気づいたときには、時、すでに遅し…
時刻は10:14を指しておりました(T_T)
慌てて、Hちゃんに電話「今、起きた・・・」
優しいSさんとHちゃん「慌てなくていいよ」
なんて、お優しい(T_T)
そんなスッタモンダの初オルネ・・・
a0232932_22573575.jpg

私の中では、オルネって、お店の中にポツン、ポツンってカッコよく品物を置いてるんだろう
なぁ、って、思ってたんですね。
でも、行ってみたら、そんなことはなく、色々と置かれていて、手が届くお値段の物もあって
3人とも、もう、きゃあ~~*^_^*の世界でした♪
地下には、DIYと手芸用品が置かれていまして、こちらも素敵だったんですよ~^_^
文房具、レース、素敵なボタンやら今はイベントでリバティーのカットクロスや反物
(で、いいのか?)が置かれていました。
最近、今まで目にもくれなかったレースに目がいく様になりまして→年とった証拠??
おフランスのレ~スっていうのは、やはりまだ、ちょっと違いますが、可愛いレースに
目がいくようになりまして→刺繍の影響?
もう、ウハウハの世界でしたよ~。
あっ、地下に行く時の階段の壁紙?
a0232932_23165212.jpg

画像があまり良くなくてすみませんですが、本物は、すご~くもっと素敵でした^_^
そして、本日のお買い上げ品
a0232932_23185657.jpg

銀のトレイ、レース、ハートのオーナメント
初オルネ、滞在時間3時間!!ど~だ!!
Sさんのキルトのマルチカバー(?)超、超大人可愛く、シブいのです~~♪
ホントに素敵でした^_^
Hちゃんは、可愛い、Hちゃんらしいカゴバック等々お買い上げ~☆
しかし、妄想が膨らむ世界のお店でございました~♪
Sさん、Hちゃん、素敵な時間をアリガトウね~
時間は二度寝しないように頑張るわ~
Y姉、Aokiちゃん、次回、一緒に行こうね~(^_^)/
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-29 23:08 | お出かけ

タイトルなし・・・

今晩は。
うぅ~、寒いです~(@_@)
今日は、朝から冷え込んだ横浜です。
天気予報では15度くらいまで気温が上がる・・・と、言っていたのですが、
やはり、曇り空の為か、そこまで上がってないと思う・・・
午前中はちょっと買い物をして、午後はムスメの個人面談で学校へ行って来ました
この寒空の中でも、子供達が元気ですね~、走ってる、走ってる^_^
さぁ~って、昨日、遠出したので、今日からまた節約生活、夕飯作り、頑張りま~す!!
a0232932_17331431.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-28 17:33 | 日々の事

寂しい箱根

今晩は。
最近の横浜の青空は、空気が澄んでいるせいか、濃い青色でキレイです。
さて、本日は家族で紅葉しているであろう箱根に行って来ました♪
なのに・・・(T_T)
紅葉は終わってました~(T_T)
遅すぎました~・・・
芦ノ湖に行ったので、遊覧船に乗ったんだけど、行けども行けども枯れた木だらけ
こんなことって~~~(T_T)
富士山も半分雪化粧、半分、普通・・・ってこんなとこってあるのか~~~
a0232932_2232118.jpg

仕方ないので、ブラブラ歩いていたら「雲助だんご」っていうお店が目に入り、私の鼻が
クンクンいっているではありませんか!!
行かないわけにはいかないじゃないですか、お団子を頂いてきましたよ~^_^
お腹がすいていたので、すぐにお腹の中に納まり、写真撮り忘れ…
歩いていたら、こんな煉瓦?を発見。さすが、箱根
a0232932_2236467.jpg

お昼は雲助だんごの上にあったとろろ汁専門店で、むぎとろ御膳
a0232932_2238389.jpg

帰りは、立ち寄り温泉へ
ムスメが生まれる前にひげ夫君と旅行した時の泊まった福住楼
a0232932_2242370.jpg

ここは、由緒正しき老舗旅館で、確か、元々は福沢諭吉の別荘だったところで
部屋の鍵も昔風の簡単な鍵だったように覚えています
が、ここは立ち寄り湯はやっていなかったので(かなり残念でした)
その近くにあった一の湯さんに入ってきました。
a0232932_22462229.jpg

浴槽から紅葉した紅葉が見えて、時間もまだ早かったこともあり、ムスメと2人で
ゆっくり入ることが出来ました。
とにかく、気持ち良かった~~~♪
帰りは事故渋滞にハマって、よく頑張ったひげ夫君でした
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-27 22:52 | お出かけ

パスワード

今晩は。
というには、まだ早い時間なのですが、横浜はもう夜~(T_T)
ここ数日、iPhoneに振り回されっぱなしのhanaで、ございます。
今日もひげ夫君がなにやらPCとつなげてバックアップっていうんですか?
そんな事をしておりました。
私はと言えば、先日、和室にばあっ~と広げてそのままになっていた荷物をお片付け・・
あ~でもない、こ~でもない・・・と普段使わない脳みそを駆使するも、片付かない(T_T)
結局、屋根裏部屋にあげることに・・・(こんなことでいいのかっ、hana!!)
たくさんの本→あ~~~~(T_T)
見てない本が出てくる、出てくる・・・→これはどうなるっ!!
で、あとからbook offに持って行こうかと・・・

しかし・・・
なんで、あんなに色々な機械って、パスワードが必要なの~(>_<)
PC,iPhone、ネット販売・・・
覚えきれな~い(>_<)
共通でやればいいじゃ~ん?って思うでしょ?
iPhoneは英大文字を入れろだの、最低8文字以上入れろだの、共通にしたくても
できない~~(T_T)
時には、パスワードが間違えています、もう一度・・・とか言われたあかつきには、
はぁ~??入れてるけど~??
って、なるのは、私だけ~??(@_@)
今日もパスワードと挌闘しているhanaです
庭の寄せ植えで咲いていたミニバラ♪
a0232932_17161280.jpg

夕方、撮影したら、こんなに写っちゃった
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-26 17:17 | 日々の事

いやはや・・・

今晩は。
ここ数日寒くなったけど、すっきりしたいいお天気であります。
空気がキレイなせいか、近くのデパートから富士山が見えてました^_^
さてさて、先日購入したiPhone・・・
難しい(@_@)なんとか皆様にメアド変更までは送信出来たんだけど、そこまでが限度・・・
ガンバらねば~(>_<)
さっ、心を落ち着かせて、ブログにもどろっ!!
昨日は御園先生の刺繍教室♪
いや~、諸先輩方の作品が素晴らしい~♪見とれて、写真撮るのを忘れてました(>_<)
今、私が作っているのは玄関にかけるWelcomeボードなんだけど、まだまだ途中
a0232932_17554493.jpg

あと、ブリオンもやってますが、こちらはもう悲惨なことになっております(T_T)
さっ、次は御園先生お手製のケーキでございますよ~!(^^)!
なんと、ケーキが可愛いハート型をしているんですね~♪
a0232932_17594982.jpg

中にイチゴをジャムにしたのが入っていて、おいしゅうございました^m^
お次はdeuxRのWのお姉さんに作っていただいたクリスマスリースです♪
a0232932_1813344.jpg

ホントに素敵でございますよ~♪
W姉さん、ありがとう~~*^_^*
これでうちもクリスマスになってきましたよ~^_^
下はクリスマスリースを包んでいた新聞なんだけど、この顔、ちょっと怖くないっすか?
a0232932_1816719.jpg

あっ、そうそう、近くにヨツバコという商業施設がOpenして、徳太郎のcafeが入っているので
1時過ぎにのぞいてみたら完売で、パンがひとつもなく、またのお越しをお待ちしております
の紙が張り出されていた~、恐るべし徳太郎(@_@)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-25 18:27 | 刺繍

大変です・・・

今晩は。
今日もいい天気でした。
さて、昨日、突然ひげ夫君と携帯をiPhoneに変えまして…
もう、大変でございます~(@_@)
まだ、普通のメアドを獲得できておりませ~ん(>_<)
今晩も、ひげ夫君が頑張ってくれると思いますが(他力本願な私・・・)
もちょっと、メールが繋がらないかもしれませんが、お許しを~m(__)m
色々頑張ってみま~す
今日は、御園先生の刺繍教室に行ったので、その話も書きたかったのですが、
本日はちょっと、iPhoneをやってきま~す。
ではでは、また~(^^)/
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-24 21:39 | 日々の事

久し振りの横浜

今晩は。
今日の横浜はいいお天気。
そして、今日は、友人とYOKOHAMAディスプレイミュージアムに行って来ました♪
要は、ディスプレイ専門店で、お客様はほとんどお店の方だったり、2階はドライフラワーの
花材、造花の材料がてんこもりのお店でした。
a0232932_22195463.jpg

あいにくお店の中は写真撮影は難しかったので、パス・・・
今は、クリスマスのツリー、オーナメント、リボン等々、た~くさんありましたよ~^_^
街中は、クリスマスソングが流れているんだけど、この気温のせいか、なんだかまだ、
私の中ではクリスマス一色ではなく・・・結局何も買わずに帰って来ました(>_<)
おまけ・・・
毎月第3日曜日に国立市でニチニチ市っていうのがあって、時々行っていたのですが
今回は行けなかったので、ゆるひさんのシフォンケーキを送っていただきました♪
ゆるひさんのシフォンケーキ、むちゃくちゃ美味しんです~^_^
しっとりしていて、食べごたえがあります♪
a0232932_22332653.jpg

横に置いているビンの中には、栗の渋皮煮でゆるひさんがプレゼントしてくださいました♪
いつも何かしら、優しいお心遣いをくださり、ゆるひさん、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-22 22:38 | お出かけ

ワークショップ&優勝!!

今晩は。
今日の横浜は、昨日とうって変って朝から寒~い一日となりました・・・
が、昼間、お日様がサンサンと降り注ぐマンションの中でdeuxRのW先生による
ドライフラワーのワークショップに行って来ましたよ~^_^
今回はクリスマスリースですよ~
っと、途中の工程を写真に撮っておこうと思っていたのですが、制作中は真剣だった為
(私も作っている最中は真面目なのですよ~、お口も動かしません←ウソです)
写真を撮るのを忘れてました・・・
なので、いきなり、出来上がり!!
と言っても、ここまで作るのに3時間を要しました(@_@)
a0232932_236411.jpg

今回もW先生が丁寧に教えてくださり、途中挫けそうになりながら、皆から励まされて頑張りました~
そして、お待ちかねのAOKIちゃんのカリグラフィー♪
素敵すぎです~(@_@)
カリグラフィーの色がまたなんとも言えず、素敵なのです~♪
そして、本日のメインイベント??ケーク・サレ&パンプキン・スープ♪
a0232932_231654100.jpg

ありがた~く、美味しく頂いてきましたよ~、ふっふっふ~(^.^)
本日、ご一緒だったIさん、,Tさん、Uさん、Tさん、楽しかったです~♪
W先生、有り難うございました~m(__)m
あともうひとつ・・・優勝♪
昨日、野球の日本シリーズ、ソフトバンクホークスが優勝したんです~!!!
8年振りでございます~(^^)v
夫婦2人とも、九州出身、ひげ夫君は熊本、私は大分なので、必然的にホークスを応援して
いるわけで・・・
ここ数年、リーグ優勝なるもCSでは負け等の悲しい思いをしておりましたが、今回は晴れて
優勝ですよ~(T_T)
いや~、嬉しかったですね~、泣けました…
ヤフードームに行きたかった・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-21 23:33 | 習い事

せっかくの散歩が・・・

今晩は。
何やら朝からなまぬる~い気温の横浜です。
昨日は雨がたくさん降っていたけど、きょうはうってかわっていい天気。
だけど、暑い・・・
11月だというのに、この暑さは何?七分丈のワンピでいいって、どういうこと??
そして、こんなにいい天気だというのに、す~んごい寝坊すけだったので、行きたかった
紅葉狩りにも行けず…(T_T)
ついてないときは、ついてないのよね、夕方、久し振りに私が(ここ強調!)さくらとうきわを
散歩に連れて行ったら、途中から雨、ザーザー・・・
結局、ひげ夫君が車で迎えに来てくれることに・・・
なんでこ~なるのっ???
買い物に行く時に通る道の楓?
a0232932_185819.jpg

どこかに紅葉を見に行かなければ、見られないのって悲しい・・・(._.)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-20 18:08 | 日々の事