刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ひげ夫君の夕飯

今晩は。
降ってます、降ってます、朝からずっと・・・雨が・・・
これだけ雨が降ると、何をしようかと悩んでしまう・・・
で、久し振りに川崎にあるコストコに行って来ました。
今までは友達に連れていってもらっていたのですが、今回は入会することにしました
相変わらず、全部がアメリカン!!
欲しいものはあるけど、ちょっと量がね~(@_@)
で、キッチンペーパーやシャンプーを購入
あっ、ディナーパンが欲しかったので、それは購入♪
でも、36個も食べれるか~??ということで、冷凍しちゃいました。
これからは、私の小腹がすいたときにちょこちょこ食べることにしよう。
夕飯は、休日担当のひげ夫君が作ってくれました^_^
鮭のきのこのクリームソースかけ
a0232932_22271320.jpg

カキのガーリックバター焼き
a0232932_22274820.jpg

カキはお酒のおつまみに丁度良かったので、珍しく、チュウーハイ缶をグビリ♪
自分では作らないものを作ってくれるので、ええわ~^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-19 22:33 | 食べ物

久し振りの女子会

今晩は。
今日の横浜は確かに曇り空・・・まだ、夕方5時前だというのに、もうすでに真っ暗な
横浜です・・・悲しい・・・(関東の日の入りは16:43だったそうです)
さて、まずは、訂正です。
先日のブログで私「やっと、購入したCDラジカセでマライア・キャリーのGBMが聴ける」
と書いたのですが、BGMの間違いでした~(>_<)
新語かと思い、わざわざ調べてくれたチクチク隊のHちゃ~ん、W姉さ~ん、K子さ~ん
ごめんね~、ありがとね~、訂正したわよ~^_^
というように、カタカナとかの横文字に弱い私(なに、なに?日本語も弱くないか?って?
おっしゃるとおり!!)
これからもヨロシクね~(あくまでも他力本願な私・・・)
あと、これまた先日ブログに書いていた本「ジワジワ来る○○」ですが、中身はこんな感じ
a0232932_1792216.jpg


くっくっく♪
さてさて、今日の本題へ・・・
今日は、久し振りに我が家で女子会♪
yoneちゃん、sorakoちゃん、natsukiちゃんがきてくれました~♪
皆で会うのは久し振り、7月の1dayで会って以来です。
tamiちゃんとnunocafeさんはお仕事だったりしたので、また次回にね。
我が家にお客様がいらっしゃるのはホントに久し振りだったので、なんだか段取りが悪くて
あたふたしてしまいました(@_@)
しゃべる、笑う、食べると繰り返した私たち・・・
a0232932_17291687.jpg

最後にyoneちゃんが働いていた腕をふるってくれました
a0232932_17324564.jpg

シンクのレバーをキレーイに磨いてくれたのです~^_^
すっごいピカピカにしてくれました~!!
こんなにきれいになるなんて~(@_@)って技をレクチャーしてもらいましたよ~。
きれいになると、すっごい気持ちがいいですね。
これからは、毎日やってくよ~^_^
yoneちゃん、sorakoちゃん、natsukiちゃん、ご馳走様でした~m(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-18 17:41 | 日々の事

トドにならなかった一日

今晩は。
今日の横浜は快晴♪
ただ、朝方かなり冷え込みましたけどね・・・
今日は朝から忙しい一日でした。
朝からバタバタと家事を済ませ、ムスメが前にいた小学校の読み聞かせへ。
読み聞かせが終わってから、図書室で読んだ本の記録を書いて、皆で色々話していたら
その中の一人が面白い本を教えてくれて、あまりにも面白かったので、そのまま
本屋さんにgo!!したかったんだけど、まだ、本屋さんのOPENには時間が早すぎた為、
喉も渇いたことだし、スタバで休憩♪
トフィーナッツラテを初めて飲んだけど、美味しかったら~^_^
で、飲んでる時、スタバでマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」がGBMでかかってて
本をお買い上げしたら、家で掃除をしなければならなかったので、うちの掃除のGBMに
同じ曲を聴きたかったんだけど、うちのCDラジカセ(古いよね~(>_<))は半年前から
故障中で、CDが聴けな~い(T_T)(TOKYO FMしか聴けないの)
でも、どうしても聴きたいよ~、そうだ!!半年我慢したんだし、来月はどうにかなるだろ~、と
スタバ→ヤマダ電機へgo!!
キッチンに置くので、コンパクトで、CDとラジオさえ聞こえればいいので見てみたら、さすがに
今時ipodメインかiphon対応がメインなので、CDラジカセって、ほとんどないのよね~(>_<)
それでも、数種類はあったので、悩みに悩んで、1台購入・・・
a0232932_2382779.jpg

さて、これでCDが聴ける~♪
次はお目当ての本を探しに・・・
私が探していた本はこちら
a0232932_23111868.jpg

今、売れてるらしいです。
かなり笑えます、私はおススメです♪
さて、本も買ったし、CDラジカセも買ったし、あとは家に帰って、我が家も少しだけ
クリスマス仕様にせねば~(>_<)
で、ちょっとは片付きましたが、気が付いたら時間は夕方に・・・
今日は、オヤツも食べず(すごいでしょ、すごいでしょ?私もやれば出来るのね~♪)
トドにもならず、一日、頑張りましたよ~^m^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-16 23:32 | 日々の事

思うこと・・・

今晩は。
今日の横浜は、朝晩冷えてきました、私の苦手な冬にはいるよ~(>_<)
でも、空気は澄んでくるので、景色がきれいに見えるのでいいんだよな~・・・
さてさて、ムスメのマイコ・・・たくさんの方にご心配いただき、ホントに
有り難うございますm(__)m
前回のエントリーにも書きましたが、熱は下がって、その後、咳き込みが・・・
となっていたと思うのですが、ムスメは激しい咳き込みが続くと嘔吐するので
ちょっと、厄介なんです~(>_<)
昨日は朝、学校には行ったのですが、1時間したら学校から連絡があってお迎え・・・
気分が悪くなったとの事・・・
保健室の先生曰く、今回のマイコは耐性型でミノマイシン(薬)でないと効かないとか・・・
まだ、少し咳は残っているものの、嘔吐はなくなったので、今日は学校に行けました。
あと少し、頑張ります!
さて、そんな状態なので、私も外に出ることが出来ず・・・
そんな時は甘いものが食べたくなる私(えっ?それは関係ないって?)♪
ムスメが学校に言っている間にケーキ屋さんに行ってアップルパイを^_^
イヒヒッ^m^
あとは、もし、また、学校からお迎えヨロシク~になったら行かなきゃならないから
家で以前、花屋さんで購入したままになっていた花たちの植え込みを・・・
ビオラ(シャーベットアンティークシェード)
a0232932_23245578.jpg

黄色いミニバラ、デック
a0232932_23252423.jpg

日なたっぼっこ中のうきわとさくら
a0232932_23272227.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-15 22:55 | お花

有り難うございました

今晩は。
今日の横浜は、昨日に引き続き、いいお天気となりました。
この時間でも、家の中は暖かです^_^
さて、先週木曜日からマイコになったムスメを気遣っていただいたコメ、メールをいただき、
ありがとうございましたm(__)m
2日程で熱は下がり、今は咳き込みと挌闘中です。
咳が長く続く・・・と聞いていたので、まだ、当分は続くでしょうが、まっ、仕方ありませんね
気長に治るのを待つとしましょうか^_^
皆様も体調管理には十分気を付けてくださいませね
こちらは、先々週銀座に行った際に諸国名産で売っていたしょうが餅
a0232932_19403185.jpg

金沢の柴舟だったのと、生姜には目がないので即お買い上げ~♪
a0232932_19423959.jpg

あんまり生姜、生姜してなくて、和三盆のすっきりとしたいいお味^_^
ペロリ~ンと食べてしまいました、美味しかった~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-13 19:45 | 日々の事
こんにちは。
朝からあいにくの雨模様の横浜です。寒いです(>_<)
さて、なってしまいました~・・・何に?って
娘が流行りのマイコプラズマに・・・です(@_@)
昨日、寒いだの熱っぽいだのいうので測ってみたら、38度超え・・・
学校でマイコが流行っているので、多分そうだろうと思ったけど、かかりつけの
小児科がお休みなので、今朝まで待って、朝一で行ったら、多分、マイコだろう・・・って・・・
今日は、お友達とランチの予定だったのを延期してもらい(T_T)
明日は友達家族2組と高尾山登山のはずだったんだけど、こちらもキャンセル♪
えっ?登山キャンセルは嬉しそうって?いえいえ、そんなことはありませんよ~♪^m^
マイコが治るまで、5日程、どうしましょかね・・・
皆様も急に寒くなってきたので、体調には、十分、気を付けてくださいね~!!
おまけ・・・
最近、ハード本にハマっていて、今まで本棚に眠っていた(買いだめしていた!)本や
店頭に並んでいる本を読んでおります^_^
a0232932_1310350.jpg

休日は娘が休んでいるので、家の片付けをしながら本でも読みましょ。
明日からまた、天気は回復するみたいなので、紅葉狩りにはいいでしょうね。
皆様、良い週末を~^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-11 13:16 | 日々の事

お手伝いが出来て・・・

今晩は。
今日の横浜は、ほとんど曇り・・・
ここ数日朝晩が寒い、寒い。私の苦手な冬がくるぅ~(>_<)
さて、7日に発売だった「PLUS1LIVING」
最近、お気に入りで(だって、tamiちゃんが出たりしてるんだも~ん♪)購読しているの
ですが・・・
そのtamiちゃんから、クリスマスのもので・・・ってお話があって、何気に2人で本を
見ていたら、ペンギンのnoelがあって、これだっ~!!ってことになり、チクチク・・・
で、7日、本を発見!!ありましたっ~♪
「おうちパーティ」上手さんのおもてなし&インテリア特集に
tamiちゃんとその息子君たち、deuxRのWお姉さまのリース、
そして、お友達のYちゃん親子!!
いや~、豪華な読み応え満点の内容でございますよ~!!
ホントにおススメでございます^_^
私のチクチクもちょこんとのっておりました・・(かなり照れ)
ペンギンとブリキの花器の下に敷いてあるセンター・・・
今回、このようはお手伝いが出来たことは本当に嬉しかったです(T_T)
tamiちゃん、ありがとうね・・・
a0232932_22114218.jpg

a0232932_22622.jpg

a0232932_22102456.jpg

a0232932_22111666.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-09 22:20 | 刺繍
今晩は。
今日の横浜は昨日とは打って変わって、いい天気♪
月曜日は、いつもトドになっています(>_<)
心の中では歩かねば~、って思っているんだけど←だったら歩かんかいっ!
休日に体力消耗し(ホントか~??)ちょっと、充電が必要さっ^_^;
で、昨日は学生時代から仲の良い友達と久し振りに銀座でランチ♪
彼女とは18歳の時、入試の面接でたまたま隣りに座っていて、知り合い(って、普通、入試の
面接で知り合うか・・・?)晴れて、入学したら同じクラスで、それからの付き合いだから
かれこれ20年以上の付き合いになる。
就職してからも付き合いは続き、それぞれが結婚、子育て、引っ越しを繰り返して
今、お互いに関東に住んでいる・・・
で、年に数回、お互いの真ん中、銀座でランチや買い物を楽しんでいる^_^
昨日は1年振りだったので、トドになった私を見た友達は一瞬、目が固まっていた・・・
そりゃ、そうだよな・・・一言、体、重くない??だった・・・(@_@)
でも、たまの銀座だから、ランチは美味しい所へ♪
三笠会館2Fのイタリア料理「Mezzanino」へ・・・
私がチョイスしたのは、本日のパスタセット♪
健康になるサラダ
a0232932_22592890.jpg

香りのシメジや青い大根やら、健康になりそうな美味しいサラダでござった
4種類のきのことベーコンのクリームパスタ
a0232932_2313855.jpg

クリームパスタは、いつも食後にもたれるので敬遠しているのだが、昨日はなぜか
食べたくなったので食べたら、まぁ~、美味しいこと、美味しいこと♪
もうちょっと食べたかったですわ・・・(要は、足りなかったのよっ)
食べるだけ食べたら、あとは消費しなくっちゃね。
歩きましたよ~あちこちと^_^
最近OPENした有楽町ルミネにも行って来ましたが、あまりの人の多さに負けて、スイーツ
のショップが入っているルミネ2の方をのぞいたら、こっちの方がずっと多かった(@_@)
でも、普通の百貨店には入っていないお店があって、覗くだけでも楽しめましたよ
試食もいただけたしね・・・^_^;
空いろ→銀座で有名な「空也」の五代目がOPENしている
アンデルセン→ハート型のクロワッサン(?)に行列
船橋屋→くず餅プリン(カラメルの代わりにきなこと黒糖)が気になったも今回は断念
45(だったと思うけど、間違えていたらごめんなさいm(__)m)→ガレットとタルト専門
etc・・・
地下には成城石井やTOMIZAWAが・・・
1年会ってなくても、会えば昨日も会っていて話しているような付き合い・・・
大事にしたい友達です。
また、年が明けたらランチしようね~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-07 23:23 | お出かけ

こんな事って・・・

今晩は。
先程から雨が降り出してきた横浜です。
考えてみたら、久し振りの雨です~。
さて、今日は予定のない一日でして、何をしようかと考えていましたら、ひげ夫君が
ボウリングに行こうと言い出しまして、急きょ、ボウリングになりました。
ボウリングは初めての娘…かなり緊張した面持でございました→結構笑えた母でございました
ぷっぷっぷ♪
しか~し、10うん年振りのボウリング・・・果たして、ボールが飛ぶ(?)のかい??
結果。沈没↓
a0232932_21275992.jpg

なんじゃ?この結果は~(T_T)
2ゲームして、このスコア・・・は、ないでしょう・・・泣
夕方、娘とひげ夫君が腕が痛い、と言い出した、筋肉痛だと。
はっ?筋肉痛?私はずぇ~んずぇーん痛くありませんことよ~(^^)v
筋肉痛で痛いと嘆いていたひげ夫君が夕飯担当♪
その割には豪勢な夕飯でございました
a0232932_21334691.jpg

ブリの生姜焼き、ホウレンソウとしめじのバター蒸し、なんちゃってキッシュ
ブリの生姜焼きはたいそう美味しゅうございました♪→あっ、やっぱり食べログ??
そうそう、午前中、娘が学校からもらってかえってきた観覧車無料券で観覧車に乗ってきた
のですが、実は、ワタクシ、観覧車、苦手なんです~(@_@)
あれって、足が地面についてないじゃあないですか~?足は地についてこそ足である!!
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-05 21:40 | 日々の事

うん??

今晩は。
今日も横浜は秋晴れ・・・昼間はちょっと暑いくらい・・・
今日は用事があって、朝からウォーキング(すごいっしょ、すごいっしょ、
ウォーキングやりましたよ~)
ホントに歩いている人、多いんですね~(@_@)いい加減、私もやらなくっちゃだわ!
で、歩いている最中に見つけたのがこちら↓
a0232932_23191227.jpg

これ、なんだと思います~??
カンザクラ?狂い咲きの桜??
a0232932_23204057.jpg

こんなに暖かいので、勘違いして咲いちゃったんですかね(@_@)
歩いていると、こんな思わぬ発見もあって、いいもんですな^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-04 23:24 | 日々の事