刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

これ、な~んだ??

今晩は。
今日の横浜は、ちょっと曇り空・・・
文化の日は大体晴れなんですがねぇ~・・・
さて、この写真の真ん中に薄~く茶色に写っているのが見えますか?
a0232932_22323116.jpg

これ、なんだと思います??
実は・・・すずめなんです^_^
先日、友人宅で飲み会がありまして、その時に教えてもらったのでパシャリしてきました
すずめのいる場所は、トイの窓の裏側です。
友人曰く、去年の今頃から現れて、春には去っていくそうです
このすずめ、夜、どこからともなく現れて、朝方にはどこかに飛んでいき、夜になると
また、どこからともなく現れる・・・を、くりかえしているそうです。
この日は、大人や子供が入れ代わり立ち代わり見に行ったのですが、全然動じること
なく、私の写真のフラッシュにも全然動きませんでした。
1匹だけでいるんですよね~、寂しくないのかな~・・・
でも、可愛かった~*^_^*
[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-03 22:44 | 日々の事

いっぱいあります

今晩は。
11月に入ったというのに、この暑い天気は何?
今日は、湿度も低くすっきりとした(お天気で平井さんが言っていた)秋晴れの横浜
4日振りの更新でございます。
いやぁ~、なんだか、バタバタしておりましてね~、といっても別段忙しかったわけでも
ないのですが、ちょこちょこ・・・
まずは、先週末にW先生のドライフラワーのワークショップに行って来ましたよ~♪
今回は、ホップのリース♪
いや~、今回は前回と違い、ホロホロとするアナベルとホップの取り扱いがちと難しくて
ガサツでせっかちな私に出来るのだろうかと内心あせっていたワタクシでございましたが、
W先生のお優しい指導のもと、なんとか諦めず(途中、お腹の虫が鳴り出したので、少々
あきらめ感がないでもないが・・・)完成させることが出来ました・・・(汗)
それがこちら↓
a0232932_22472769.jpg

W先生、有り難うございました~m(__)m
ご一緒させていただいたIさん、Tさん、そして、この日、パン講座(?)を開いてくれた
fumfumさんお世話になりました~^_^
おっ~と、わすれちゃ~ならない、お楽しみ♪
かぼちゃのシフォンケーキ、芝栗の渋皮煮クリームシャンテ添え
a0232932_22532052.jpg

あとは、休日に神田古本市に行ったり→さすが、日本で一番デカい古本市!!
半端なく古本がいっぱい!!人もいっぱい!!
でも、今年は初日に出遅れたので、掘り出し物は見つからず…泣
昨日は、家族でねずみチュー吉ランドへ・・・(娘が土曜日参観だった為、振替休日に)
すごかった!!!何がって??
仮装した人の多いこと、多いこと!!
まるで、この人は本物かっ~??ってくらい、皆、仮装の衣装がすごい、すごい!!
白雪姫なんて当たり前、シンデレラはあちこちにいるわ、アリスは大人気
コアなところで、ザークの衣装で全身を固めたお兄さん、白雪姫のいじわるな継母の
お姉さん(この衣装で身を固めた人が2人いた!!)等々・・・
一体、あの衣装はどこで手にいれたの~??って人がいっぱいいて(@_@)
朝イチから歩き回り、疲れた私は本日はトドになりました
a0232932_23101993.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2011-11-01 23:13 | お出かけ