刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

代官山&渋谷 その2

今晩は。
毎日、時間があれば、チクチクやっているhanaでございます^_^
a0232932_1784788.jpg

さて、先日の続き・・・
コルドン・ブルーを出てから、お目当てのキャベジズ&ローゼスへ・・・
のはずが、そのお店の前で、何やら怪しげな男性2人が・・・
1人、ポーズをとって、耳にかかる髪を、こう、フラッ~と、耳にかける仕草が妙~に
女っぽい・・・
写真を撮ってから、もう一人の男性の腰にキュって手をつかむ仕草が完全に女・・・
もしかして、もしかして??おネエ??
W姉さんも見ていたらしく、2人で、きゃあ~~~、で、ございました!!
ワタシ、おネエ、初めて見ました。
ワタシより女・・・で、ございましたよ~(@_@)
で、そうそう、そろそろ、本題へ♪
キャベジズ&ローゼスは、お店はそんなに大きいわけではなかったけれど、4人で
きゃあきゃあ言いながら、それぞれが、生地やらバックやらを買って、大満足♪
a0232932_1728369.jpg

買った生地
a0232932_17331089.jpg

買い物が終わってから,急にお腹が減ってきて、いざ、ランチへ^_^
SさんとW姉さんおススメのイタリアンを・・・
が、ワタシはお腹が空いていたため写真も撮らず、お腹の中へ、さよ~なら~^m^
ワインにピザ、野菜のグリルetc、ホントに美味しかった~♪
続く・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-31 17:46 | お出かけ

代官山&渋谷 その1

今晩は。
もぉ、ホントに寒いですね~、朝晩の冷えること、冷えること(>_<)
肩凝りのすごいワタシは、肩がミシミシいってる気がする・・・
さて、お友達のSさん、Mさん、W姉さんと代官山&渋谷に行って来ました~♪
代官山はキャベジズ&ローゼス(カタカナ、合ってます?)へ・・・
の、はずが、Openが11時なので、ちょっと早めに待ち合わせ、ブランチを・・・
ということになり、ヨロヨロと歩いていたら、目に鼻にひっかかってくるにほいが・・・
a0232932_21222624.jpg

ル・コルドン・ブルー♪
皆がどうする??って、言ってる間にあれよ、あれよ、という間に入っていったワタシ♪
だって、美味しそう~なパンやケーキたち(朝からケーキかよっ?って?)が、ガラスケースに
並んでいるのですよ、ワタシにこっちにおいで~~~って、話してるんですもの
いかないわけにはいかないじゃあないですか^m^
デニッシュが宝石みたいにホントにキラキラと輝いていたわけです!!
小心者のワタシはお店の方に写真を撮っていいか聞けずにいたので、残念ながら、その
ケースの写真はないのですが、ワタシがお願いしたアプリコットのデニッシュは、こちら
a0232932_2131417.jpg

サックサクの生地、うま~~~い!!
皆がいなければ、一人で何個も食べていたかも!!!ですよ^m^
そして、極めつけが一緒に頼んだカフェオレ!!
なんじゃ、こりゃ~(@_@)ってくらい、やさし~~い味のカフェオレ♪
色んなお店でカフェオレ頼んできたけど、こんなに美味しいカフェオレは初めてかも・・・
煎れてくれたお兄さんがおフランス人のお兄さんだったから??
いやいや、違うだろ…
ホントに美味しかった~(ここですでに満足していたワタシ・・・)
ル・コルドン・ブルーの話だけでこんなにかかちゃった・・・
長すぎましたm(__)m
今からが本題なんだけど、続きはまた明日にします
今日までの刺繍・・・
a0232932_2144127.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-29 21:33 | お出かけ

本日はこれだけ・・・

今晩は。
夜になると、冷える冷える、さっむ~(>_<)
先程までムスメの友達家族と(パパ抜き)夕飯を食べに出ていました。
明日はお休みなので、ついつい遅くなってしまいました^m^
さて、今週から刺繍制作を始めてから時間さえあれば、チクチク、チクチク・・・
久し振りに楽しい~^_^
でも、今日は予定が入っていたので、今から、チクチクに入りま~す♪
a0232932_22431130.jpg

a0232932_22454317.jpg

頂いた素敵なバラ~~~♪
この、バラ、大好きな本に載っていたバラに似ているのです、同じのなのかなぁ・・・
ありがとうございました~m(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-27 22:46 | 刺繍

落し物

今晩は。
まだ、日陰では雪が残っています。ほとんど凍っているような状態ですがね。
しかし、ホントに寒いです~(@_@)
天気はいいんだけど寒いので、買い物にも行かず、チクチクやっております。
ムスメが「お母さんが久し振りに刺繍してる~(@_@)」って、言ったくらいです
さて、そのムスメが昨日、友達と外に遊びに行っていて帰ってきた時に
これを拾ってきた
a0232932_21174268.jpg

2週間前に社会科見学で県警に行ったムスメは大興奮!!
「おまわりさんに持っていく~」と、鼻を膨らませている^m^
で、今日、2人で交番に持て行った♪
いました、いました、おまわりさんが^_^
ムスメ、かなり緊張していましたが、おまわりさんに聞かれることにチョロンと答えておりました
最後にムスメが自分でサインするところがあって、小さい枠にサインしていましたが、
横で見ていたワタシは、こいつもちょっとは成長したなぁ~、と、思いましたとさ。
お次は・・・
a0232932_2130392.jpg

最後はこちら・・・うきわ、倒れているわけではありません、寝ております。
a0232932_21334392.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-26 21:35 | 刺繍

素敵なpresent♪

今晩は。
昨日の雪が、日陰の所には残っていた横浜です
a0232932_21484288.jpg

さて、昨日、tossyさんとkilalaちゃんから素敵なpresentを頂きました♪
tossyさんからは、tossyさんが作られたバラを撮影されたカレンダー。
ラッピングからして素敵で、開けるのがワクワクしました
a0232932_21554532.jpg

a0232932_21565059.jpg

すんごく素敵なのです~~~~^_^
kilalaちゃんから頂いたのは、こちら
a0232932_21583556.jpg

ちょっと前にうちの飾るのを見ていてくれたkilalaちゃんがワタシに・・・と♪
かわいいんですよ~~~^_^
そして、今日から刺繍チクチク作り始めました
a0232932_2223248.jpg

花糸No.725で1本どりでやってます
本当の色はもう少しだけ明るいかな・・・
これからは少しづつup出来ればいいな・・・と、思っています
さぁて、また今からチクチクやりますよ~、楽し~~~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-25 22:14 | 刺繍

刺繍教室♪

今晩は。
今日の横浜・・・
a0232932_21102927.jpg

洗濯物を干そうと思ったら、凍っていた物干しざお(これ、つららです)
a0232932_21114730.jpg

こんなの久し振りかも・・・
ムスメは喜んで学校に行きましたがね(@_@)
今日は、今年初めての御園先生の刺繍教室♪
何を刺すか決めてなかったので、先生と相談・・・
で、今日はしつけをするだけで終わってしまった~~~(@_@)
だって、こっちの方の刺繍をみては盛り上がり、先生の仕上がった作品をみてはため息を
つき、本を見ては、頭クラクラになり、刺繍どころではなかったワタシ(達?笑)
5月末から先生のお教室、ぜ~ンぶの作品展があるのだけれど、それに向けて、
ワタシ(達?笑)頑張れねばなりませんよ~~~^m^
ちょっとは成長した成果を出さねば~(言っても~た、言っても~た、どないしよ~)
今日、素敵な作品を見せていただいて、hana、ちょっと、久々にやる気モード、出てきましたよ♪
っと、その前に、今日の先生お手製のケーキから
a0232932_21233233.jpg

紅茶のケーキでございました。
相変わらず美味しく、お腹が空いていたワタシは1ホール食べたかったです~(T_T)
(あっ、やっぱり、食べログになってる?)
さっ、今から久方ぶりのクロスをガァーっと、やっちゃいます~^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-24 21:29 | 刺繍

今日も横浜は雨だった♫

今晩は。
横浜は~、今日も~、雨だった~~~~~♫
(あっ、この歌、古いですか?分かったあなたはワタシと一緒♪)
そして、今も雨が降っております。
明日の朝は雪が数cm積もるかも?と、お天気予報の平井さんが言っていたけど・・・
さて、月曜日・・・
トドの定休日と定めているため、用事がない限りは文字通りお休みしております
なので、ネタなし・・・
何もする気になれず、夕飯を作る気にもなれず、パラパラと本をめくっていたら、あ~た♪
a0232932_2148258.jpg

こんな、ちょっと、美味しそうなスィーツのページがでてきたわけよん♪
a0232932_21491963.jpg

目黒だったかな~、今度、皆で行こう~!!
あっ、そうそう、昨日近くの園芸屋さんに行ったら、バラが2割引きになっていたので、つい、
買ってしまいました・・・
ロマンティック レース♪名前に釣られて買っても~た・・・
a0232932_21515997.jpg

これ、地植えにしようと思うんですが、どうすれば~~~~(>_<)

全然関係のないクエスチョン*1
皆の顔文字、色々あるんだけど、どうやって出してるの~~~??

以上、終わりますm(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-23 21:58 |

ひげ夫君の食パン♪

今晩は。
今日は朝から雨が降っている横浜です・・・
お昼から、ムスメのベットが搬入されることになっていたので、今日はうちでのんびり
タイムを過ごしました。
朝ごはんを食べてから、3人でダイヤモンドゲーム・・・
負けてしまいました、ワタシ・・・、それもムスメにまで(@_@)
ビリになってしまった・・・ちょっと、ショック・・・(T_T)
午後はムスメのベット搬入が終わり、夕飯にチーズフォンデューに決まったはいいが
バゲットを買ってくるのを忘れたので、ひげ夫君が久し振りに食パンを作ってくれることに
かなり久し振りに作ったので、発酵やら、水分が少し多かったらしいが、家族で食べる分
なので、これで十分♪
a0232932_228303.jpg

切ってみると、こんな感じ
a0232932_2292519.jpg

粉が、ずっと置いておかれていたりしたせいか、膨らみ等はイマイチでしたが、
ずっしりと重い食パンで焼き立てをパクついたけど、やっぱり、焼き立てはうまいっ!!
おかげで、チーズフォンデューも美味しく食べれました^_^
a0232932_22145715.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-21 22:16 | 食べ物

SONJINタイム♪

大切なことを忘れておりました
本日2度目の更新です。
SONJINでSさんが頼んだ、日本茶セット♪
a0232932_1721657.jpg

初めて知りました、こんなセットがあっただなんて!!
SONJINでホットケーキが有名なのは知っていましたが、かわいい白玉入りのおぜんざいが
あっただなんて・・・
可愛くて、程よい甘さで、美味しかった~~~^m^
次回はぜひ、日本茶セットを頼もうと心に決めたワタシなのでした
その、大事な報告(?)を忘れていたので・・・
では、また♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-20 17:26 | 食べ物

おしゃべり♪

今晩は。
とうとう2年振りくらいに横浜にも雪が降りました~
まぁ、寒い寒い・・・(>_<)
雪なんだか、みぞれなんだか分からないのがガンガン降っていたりしました
今は止んでいますがね・・・
しか~し、寒いのもなんのその、今日はSさんと楽しいランチ♪
昨日、急きょ、ワタシがお誘いしてランチに行ってきたのですがね、
Ajowanさんのカレーの写真を撮ってくるの、すっかり忘れてた~~(@_@)
お腹が空いていたものだから、テーブルに届いた途端、パクついてました、ワタシ・・・
(今、写真を撮ってないことに気付いたくらいです・・・)
しゃべる、しゃべった、怒涛の3時間半でございます。
途中、SONJINのお茶タイムがありましたけどね^_^
そのSONJINで久々のホットケーキ♪
a0232932_16382952.jpg

高さ、何cm?ゆうに5cmはある高さ。
美味しんだなぁ~、甘くなくて・・・
Sさん曰く、チーズケーキのような感じ・・・うまいっ!!まさにそんな感じ♫
で、そのSさん、センスえぇのですわ~(知ってる方は知ってらっしゃる♪)
いつも会うと何かしら、刺激をうけて帰って来ます、ワタシ。
なので、お話を聞くのが毎回楽しみなのであります^_^
Sさん、また、ランチやショッピングに行きましょうね~~~
最後は昨日、セールでちょこんと買ってきた物たち♪
a0232932_16475822.jpg

家にある、これにぶら下げようと思って…
a0232932_16485039.jpg

あぁ~、まだ、ここだけクリスマスっぽい・・・(@_@)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-20 16:51 | 食べ物