刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー

<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

念願のふふふのふ♪

今晩は。
今日も横浜はいいお天気でありました、感謝・・・
冬は空気が澄んでいるので空の色が濃い青空に思えます
さて、今日は当初の予定通り、ムスメのベットと、本が色々な所にあるので、この辺で
本棚を買おうかと・・・
で、探すこと数軒・・・ムスメのベットはロフトタイプを探していたのが、ありました
ムスメはずっとベットを欲しがっていたので、一人でニヤケテおりました^_^
本棚はイケアで見つけたお手頃タイプに決めました。
そして、ワタシの念願は・・・ジャンジャジャ~ン♪
a0232932_21231189.jpg

やっと購入いたしました~、パスモ!!
発売されてからもう数年・・・便利そうだけど、あの、チャージしていくのがどうもお金を
使い過ぎにさせるような気がして、敬遠していたワタシ・・・
しかし、皆で電車でどこかにいくときも「ちょっと、待ってて~(>_<)」て、みんなを待たせて
切符を買っていましたが、これで、皆を待たせることなく、スムーズに電車に乗ることが
出来るようになりましたよ~~~!(^^)!
昨日東京タワーに行く時に早速使ってみたのですが、えぇわ~、やっぱり楽だわね~
自慢しいしい改札口でカードを出して、ピッってやったら、ひげ夫君から
「財布からわざわざ出さなくても出来るよ」と言われ、ほんまかいな??と思って
やってみたら、ホントに財布からカードを出すことなく改札口を通ることが出来ました
世の中、ドンドン進歩していくのね~(@_@)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-08 21:38 | その他

東京タワー♪

今晩は。
今日もさぶかった~(@_@)
しか~し!!いいお天気だったので、予定通り1年振りに東京タワーに行って来ました♪
1年前にも行ってたみたいなんだけど(写真を見て、1年前にも行っていたことが判明)
東京タワーって、うちから1時間もかからずに行けるんだ~、記憶がない(@_@)
まずはお決まりの大展望台(150m)へ・・・
こちらはその大展望台から見た富士山と東京スカイツリー
a0232932_18174780.jpg

a0232932_18182361.jpg

それから特別展望台へ(250m)
特別展望台から見た富士山と東京スカイツリー
a0232932_18202426.jpg

a0232932_18205720.jpg

なんと国会議事堂も見えた!
a0232932_1822478.jpg

特別展望台に初めて上ったんだけど、やっぱり高いわね~、千葉まで見渡せたわ(@_@)
そして、ひげ夫君とムスメは大展望台から4階まで階段で降りました・・・
階段600段だと( 一一)ワタシにゃ考えられん(@_@)
タワーを出てから下からパシャリ
a0232932_1829781.jpg

ホントにてっぺんの避雷針が曲がってた・・・
地震の怖さを改めて考えさせられました・・・
帰りは銀座が近かったので、ちょいと銀座に寄り道♪
時間も遅かったのでオヤツターイムということで、虎屋茶房へ・・・
3人がそれぞれ違うものをチョイスしたのだけれど、やっぱりどれもおいちかった^m^
(なんか、写真撮ってもいいですか?と聞けず、写真は無)
10歳のムスメが虎屋で食べるなんて贅沢だっ~~~(ー_ー)!!
さっ、今から夕飯だっ~!!
タラのきのこクリームソースかけ・・・らしい、ワタシの好きなやつ~~~^m^
ごっつぁんです^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-07 18:41 | お出かけ

頂き物♫

今晩は。
今日は小寒だったそうな・・・確かにさぶかった(>_<)
しかし、今日はムスメの幼稚園時代からのお友達親子2組がうちに遊びに来る日だったので
朝からムスメは書初めを(書初めが6日でいいのかっ??)ワタシはお昼ご飯の準備を・・・
(しかし、画像は、なっし~~♪)
そして、11時半に元気いっぱいの彼女たちとママ達・・・
あっという間の夕方6時♪
いっぱい話していっぱい笑った楽しい時間^_^
ホントに楽しかったね、また、遊ぼうね♪
そして、頂いた白菜
a0232932_22424721.jpg

すっごくりっぱ!!!まな板からあふれている白菜
友達ママのご実家は長野で、お母さんが秋に収穫して、新聞にくるんで土の中でずっと
保存していてくれた白菜
半分にしても、ギッシリ詰まった白菜
a0232932_22494254.jpg

なんの料理にしようか??^_^
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-06 22:54 | その他
新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
さて、年も改まり、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
楽しいお正月を過ごされましたか?
ワタシは・・・
1日、映画「もののけ島のナキ」を観る
2日、セールに走り、家族それぞれの買い物
3日、イケアや家具屋さん巡り
4日、毎年恒例の友達家族との新年会
5日、友達親子とダベリ・・・
こうやってみると、結構毎日予定が入ってたな~(>_<)
ちなみに明日6日は友達親子2組来る
7日、東京タワーに行く(予定)
8日、家具屋さん巡り(予定)
9日、ムスメの空手の試合・・・
と結構、予定ギッシリ(@_@)
こんなにこなせるのか、hana!!でございます
そして、今年の抱負!!
今年は軌道修正して、本来の刺繍チクチクブログにしようではないか!!!!
と、密かに思っているが・・・(この・・・←がかなり怪しい(@_@))
まっ、とにもかくにも今年1年、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

2012,1,5
hana
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-01-05 21:41 | その他