刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まとめて・・・

今晩は。
今日の横浜は強い風に加えて、雨も降っていましかが、今は止んでる模様・・・
さてさて、約1週間ぶりの更新ですが、皆様、お元気でしたか?
ワタシは元気です。
今週からムスメが春休みに入ったので、なんだか、生活のテンポがユルユルになって
しまっています(と、ムスメのせいにする、笑)
で、木曜日は御園先生の刺繍教室に行って来ました
こちらは、プロのお3方による打ち合わせ風景
a0232932_11113757.jpg

5月末に開かれる先生の作品展に向けての打ち合わせ中・・・
出来上がりが楽しみなのであります^_^
で、昨日の金曜日は家族でディズニーランドへ・・・
いやぁ~、風の強かったこと、強かったこと!!
このワタシでさえ、飛ばされそうになったですよ
でも、ディズニーには風なんて関係ないのね!!まぁ、相変わらず、というより、
いつもより人が多かったですよ~、まっ、春休みだから仕方ないのね・・・(T_T)
かくいうワタシ達もディズニーを楽しんできました♪
a0232932_1737167.jpg

夜のパレード(桜とともに・・・)
a0232932_17391419.jpg

帰りの車の中で爆睡(笑)
今日は、足がちょっと筋肉痛・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-31 17:41 | お出かけ

出来上がりはこちら♪

今晩は。
お久し振りでございます。
ワタシ、元気にしております
なんだか、夜にPCを開けようと時間をみると、すでに23時を回っていたりで、まっ、
いっか~と、そのままで日にちがたってしまいました・・・
チクチクしていると、ついつい、時間のたつのが早い、早い・・・
で、先日のチクチクが出来上がりました♪
それがこちら↓
a0232932_22584368.jpg

こちらはブルー系でまとめてみましたが、もう一つ、色違いでつくってみようか
思案中・・・
あと、先週、deuxRさんのワークショップに行って来ました♪
ミモザのリースだったので、途中、集中力が途切れるのでは??と、心配だったのですが
これが、意外や意外!!
単調だったからか、集中力が途切れることもなく、楽しく作ることが出来ました~^_^
一緒に作ったOさんはなんとご近所さんで、ありがたいことにこの拙いブログを
見ていただいていたらしく、かなり、恥ずかしかったりしましたが、とても楽しく作ることが
出来ました♪
教えていただいたdeuxRさん、ご一緒してくださったOさん、有り難うございましたm(__)m
a0232932_237969.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-25 23:08 | 刺繍
今晩は。
すっかり日の落ちる時間が長くなりつつある横浜です
さて、最近、こんなの作っています
a0232932_203732.jpg

チクチク隊の皆様、ど~かしらん??
これ、ポストカードが入る写真立てに入れるので、実際はそんなに大きくないっす
図案はこの前、皆で言っていた図案で、この下にもう一つ刺繍が入ります
ちょっと、作ってみた♪
(実際の色は、もぅちょっと、ブルーでキレイだす)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-21 20:35 | 刺繍

目が~(涙)

こんにちわ。
とてもいいお天気の横浜です・・・
が・・・!!
花粉症のワタシには、非常~にキツイ毎日でございます(T_T)
去年、お医者さんでもらった目薬を差していますが、ちょっとすると痒い、痒い!!
目をこすると、アッという間に目、充血・・・
そしたら、友達が「去年はゴーグルしてたよね~?」と、言われ、そぉ~いえば
去年の今頃はゴーグルして、チャリ吉に乗って街を闊歩しておりました~
ゴーグルって、あの、プールの時のゴーグルでございますよ~♪
あれ、バカにできないんですよ~^m^
目のところが、ピタッってしまってるから、花粉がはいってこないんですよ~♪
そうだった、そ~だった!!
今年もゴーグルして、買い物に行くぞぉ~♪
そんなこんなで、外に出たいけど、出れないワタシの癒し・・・
a0232932_16204821.jpg

なぜか、赤ちゃんになっているうきわ・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-20 16:22 | その他

うちの中が春です♪

今晩は。
今日は少し暖かいと聞いていたので、ハーフダウン(で、あってるのか??)で
チャリ吉に乗って、外に出てみたら、ちょっと~、寒いじゃあないですか~(>_<)
お天気がいいもんだから、花粉が飛んでる、飛んでる・・・
はぁ~(T_T)
さてさて、今日は我が家に春がやってきましたよ~♪
a0232932_220978.jpg

a0232932_227661.jpg

a0232932_2204193.jpg

画像ではよくわかりにくいと思うのですが、うす~い、ホントにうす~い、でも、少し
渋めのピンク色
チューリップもピンクですが、咲いてみたらまた、upしたいと思います。
次は近所のお宅に咲いてる梅
a0232932_2254535.jpg

春ですな~♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-16 22:08 | お花

ボチボチ・・・

こんにちわ
今日は快晴だけど、風が強い横浜です
さてさて、今週はボチボチ予定が入っていて、ブログ更新をさぼっておりました
火曜日はチクチク隊が我が家に集まって、6月に開催される作品展で出す
小物のデザインを、皆であ~でもない、こ~でもない・・・と、盛り上がって
おりました
皆で集まるのは久し振りだったので、きゃあきゃあ言いながら、話は横にそれ、
縦にそれ・・・しながら、なんとかデザインは決まりましたが、まだ、もの作成には
至らず・・・(あっ、予想はつきます??^m^)
次回は、作成・・・出来る・・・はず・・・(@_@)
で、ワタシのチクチクは・・・と言えば、真ん中のクロスは出来上がり,あとは周りの
ドロンワークを残すのみ・・・♪
a0232932_1545365.jpg

a0232932_15454248.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-15 15:47 | 刺繍

3月11日・・・

こんにちわ。
今日は3月11日・・・
あの地震から1年・・・
ワタシには、とても早かったような気がします
1年前の同じ日、ムスメが前日の夜にポっと熱を出したので学校を休ませてムスメと家に
居ました
そして、横浜でも震度5強の地震にあいました
テレビをつけて、尋常じゃあない地震や津波が映し出されました
怖かった
あの津波の恐ろしさ,地震の怖さをワタシを忘れることはないでしょう・・・
14:46、亡くなった方々に黙とうしました・・・
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-11 15:21 | 日々の事

やっと…

今晩は~。
一日雨の横浜でした
さてさて,ムスメの熱が今日やっと下がりました~\(^o^)/
発熱から3日‼
A香港型,長かった~(~_~;)
小児科で,イナビルという吸入薬を処方されて服用したんだけど,タイミングが合わなかったのか一日で効かず,熱は39度を超えたので,ちょっと心配だったのですが,今朝,計ったら無事に平熱に下がっていたので,一安心(^^;;
でも,人によってはぶり返しもあるみたいなので,ちょっと用心,用心(>_<)
インフルエンザ,下火にはなっていますが,皆様も気を付けてくださいね〜(^ ^)
今の我が家の癒し…
a0232932_18315086.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-09 18:19 | その他

なってしまったよ…

今晩は
今日は一日どんよりとした曇り空の横浜でした
昨日,友達と代官山でランチしている時に友達の携帯が鳴ったので出てみたら,なんと私あての電話だと言われ,出てみたら,ムスメが発熱したので迎えにきて欲しい…との事
仕方なく,お茶を諦め,学校に迎えに行ったら,熱が38度近くあるとの事…
夕方,小児科を受診したけど,発熱から時間があまりたってなかったからか,インフル反応は出ず,もう一度,今朝,小児科にかかったら,ビンゴ‼
あぁ~,やっぱりか~(-。-;今週はお休みするように~ってさ~(>_<)
まっ,来週,楽しい予定が入っているので,今週で良かったとしよう(^^;;
しか~し,私もどこにも行けないのね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

a0232932_19353650.jpg

夕方,いつものパンを焼きました~
今回はりんごジャムで,ござ~い♪( ´▽`)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-07 19:11 | その他
今晩は。
昨日は暖かかったのですが、今日は一転、曇り空の肌寒い一日だった横浜です
今日は朝から買い物があったので、渋谷まで出てきました。
で、帰ってから、目がなんか、変・・・
目をこすってからも違和感が・・・
そぉなんです、とうとう、やってきました、この季節が・・・
花粉症(T_T)
今年はまだ、こないなぁ~、とは思っていたんだけど、やっぱり、きっちりくるんですね~
また、点眼のお世話になるのか~、次は鼻水か~(T_T)
皆様は花粉症と、どうやって付き合っていますか・・・
おまけ・・・
ムスメと遊ぶときはお腹を見せるうきわ
a0232932_2225184.jpg

おまけ2
a0232932_2227881.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-03-04 22:29 | 日々の事