刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初・益子陶器市突撃♪

今晩は。
昨日も今日も暑~い横浜です。
さてさて、ゴールデンウィークが始まりましたね
皆様は、いかがお過ごしですか?
我が家の前半3日間は・・・
4/28・・・益子、春の陶器市
4/29・・・横浜、みなとみらいへ
4/30・・・映画
5/1,2はムスメが学校、ひげ夫君は実家の九州へ
5/3以降はまだ未定・・・どこにいこうかな~
で、本日は初日に行った益子陶器市の報告を・・・
a0232932_22582562.jpg

まずは、寝坊から始まった朝・・・
1時間も寝過ごして、バタバタと車でgo!!
ひげ夫君、頑張ること3時間半益子駅に着いたが、人一人いない・・・
ホントにやってんの~??( 一一)って、疑う2人を連れて歩いていくと、どこからともなく
人が集まっていて、テントが現れて、もぅ一気にテンションup~~~
こりゃあ、器好きにはたまりませ~~~ん!(^^)!
沢山買ってもいいように、大きなカゴを持って、お買い物~♪
したかったんだけど、後ろに着いてくる2人から、ダメだし連発(-"-)
もぅ、これじゃあ何しにきたんだか分からんじゃあないかっ!!<(`^´)>
ってことで、家族で使うお皿~、ひげ夫君が作る料理を入れる器~♪とか言いながら
なんとか少し、お皿をget!!することが出来ました(^^♪
スターネットとか、素敵なcafeにも行ってみたかったんだけど、今回はムスメもひげ夫君も
文句も言わず(あっ、横道に逸れて買おうとしたら、横から手がピシっって出てくることは
あったけどね)付き合ってくれたので、今回は陶器市だけで引き上げてきました(T_T)
次回はおっしゃれ~なcafeにも行って来たいと密かに狙っております(^^)v
今回、お持ち帰りしてきた器たち♪
a0232932_2251506.jpg

手前の左のお茶碗はひげ夫君に買ってもらったワタシのお茶碗
3月のワタシの誕生日のpresentで買ってもらいました♪
白系ばかり買ってきてしまったので、次回はちょっと焼き物を・・・
で!!お腹が空いたので、ジェラートをオヤツに食べていたら、目の前を見たことがある
男の子が歩いてる~(@_@)
おやっ?おややっ??
すぐさま、その子のママの携帯へ連絡したら・・・
やっぱりタミちゃ~~~ん♪
タミちゃん、とても忙しいので、最近は会えずじまいでして・・・
近所に住んでいるんだけど、地元では会えなくて、益子で会うなんて~~~(@_@)
タミちゃん、今度、皆でランチでもしようね~~~!(^^)!
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-29 23:08 | お出かけ

昨日は刺繍教室♫

こんにちわ~
昨日から続いていた雨がやっと止みました・・・
さて、昨日は御園先生の刺繍教室でした
来月末の5/30~6/3までアートフォーラムあざみ野で開かれる
「hilo ハーダンガー刺繍作品展 and more」にワタシ達チクチク隊も数点づつ作品を
出すので、皆、ちょっと、真剣ムードになってきましたよ~♪
ですが、昨日は先生が各お教室で教えている生徒さんの作品やら販売する小物やらを
ちょっとづつ小出しに(!!)見せてくれたんだけど、はぁ~、やら、ひょえ~、
これが販売されるの~??
みたいなものまであって(残念ながら、写真はございません、実物は見てのお楽しみ!!)
初日に休みを取って、並んで買おうか??なんて、話になったくらい、盛り上がる、盛り上がる!!
なんせ、早いもの順ですからね~、争奪戦、必須です(-"-)
皆様、お越しをお待ちしております(^v^)
と、こんな話で盛り上がってはいても、ケーキタイムは外しませんよ~♪
本日は紅茶のプディング
a0232932_16431895.jpg

これがまた、相変わらず美味し~~~い*^_^*
たまらんですぞ~
で、少し進んだワタシ
a0232932_16453990.jpg

a0232932_16463434.jpg

これをぜ~んぶ、周りしなくっちゃ~!!
オマケ(腹見せうきわ、何を身悶えしてるんだか・・・)
a0232932_1648472.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-27 16:51 | 刺繍

yoneちゃんちへ♪

今晩は~♪
今日は,一日,曇り空の横浜でした
さてさて,本日はすぐに本題に入りますよ~♪
今日は,おっひさっ~♪で,yoneちゃんちに遊びに行かせてもらいました~v(^_^v)♪
久しぶりに会うyoneちゃんは髪が少し長くなってました(と,本人弁)
そして,今日は,ホント~に久しぶりに(多分2年近く会ってなかったと思う)tomoちゃんとも会うことが出来ました( ̄▽ ̄)
そして,そして,そのtomoちゃんに抱かれた初生cocoちゃんにもご対面~♪
もぅ,yoneちゃんサマサマでございました♪
さっ,yoneちゃんが用意してくれたランチをご覧くださ~い
a0232932_18532057.jpg

a0232932_18532063.jpg

もぅね~,ホント~に美味しかった~(⌒▽⌒)
もちろん,おかわりしたことは言う間でもございません♪( ´▽`)
そして,cocoちゃん,超可愛かった~o(^▽^)o
a0232932_18532198.jpg

この笑顔にお姉ちゃん(誰っ?おばちゃんの間違いだろう~,なんて言ってるのは⁈)はバタンキューでした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
tomoちゃん,毎日,家事に育児に…と,やってるんだけど,育児をとても楽しんでやってるようで,横で見ていたお姉ちゃんは(お姉ちゃんよ…って,くどい⁇)久しぶりに癒されました
そして,お待ちかねのyoneちゃんちのお部屋♪
a0232932_18532142.jpg

a0232932_1853214.jpg

a0232932_18532140.jpg

以前,お呼ばれした時とは全然変わっていて,今回も相変わらずyoneちゃんらしいインテリアで,居心地のいい空間で,楽しい,楽しい時間を過ごしてきましたp(^_^)q
あっ,ベランダガーデニングの写真を撮ってくるの忘れてた~(T ^ T)
yoneちゃん,忙しい時にたくさんご飯を作ってくれて,ホント~にありがとうね~m(_ _)m
超美味しかったよ~(^◇^)
tomoちゃん,ビスコッティ,ありがとう~♪
cocoちゃん,また,遊んでね~(^з^)-☆
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-25 18:19 | お出かけ

ご無沙汰しております

今晩は~。
1週間振りの更新でございますが、皆様、お元気でしょうか?
ワタシは元気です。
先週、更新してから、毎日、ボチボチ用事が入っていて、本日にいたりました
(今、ブログを書いている横で、テレビで久し振りの「どっちの料理ショー」をやっていて
うまそっ~って言いながら、書いています、失礼でごめんなさいm(__)m)
写真だけは撮っていたんだけど、実は最近、ホントにウォーキング&さくらとうきわの散歩を
やっと初めまして(散歩してなかったのには、ちょっと、理由があったのですが)朝から横に
なることもなく、1日、活動していて、夜になると、バタンキューの生活になりました(やっと
です~~(T_T))
本日もちょっとの時間を見つけては、散歩にいそしんでおります
あっ、でも、今日はお付き合いしているSさんのお宅にお呼ばれしたので、夕方
ちょっとだけ散歩してきました・・・
その、Sさんのお宅にkilalaちゃんと一緒に遊びに行かしていただきました~♪
むふふっ~^_^
Sさんのお宅、素敵~~~♪
以前、一緒に遊びに出た時にお買い上げ~されたスタンドやアンティークのリボンや
ドイリーが素敵に飾られていて、もぅ、はぅ~~~のため息の連続でしたが、写真はなっし~
お昼ごはんも頂いて、これがまた、もぅ、あ~た・・・
美味しかった~~~~!!
お昼からワインもいただいて、たまらんっ!!でしたよ~(^O^)
Sさん、ホントにご馳走様でした~~~m(__)m
あとはここ1週間で撮りためていた写真を・・・
a0232932_22174974.jpg

a0232932_22191644.jpg

a0232932_2220992.jpg

a0232932_22205556.jpg

a0232932_22224213.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-19 22:26 | 日々の事

抹茶シフォンケーキ♪

今晩は。
今日は午後から小雨(?)が降っております、ちょっと、肌寒い感じです
さてさて、今日は待ちに待ったfumufumuさんの抹茶シフォンケーキ・デモンストレーション
でした♪
えっ?アンタの文章はいらん??写真、載せなさい??
でも、写真撮影も下手だから、ど~しょうもない??
そ~なのよね~、どっちもダメなんだけど、まっ、お付き合い、よろしくお願いしま~す♪
今日はデモなので(ちょっとカッコつけて略してみました)、ワタシ達は見るだけ
生徒さんは7人・・・
fumufumuさんの軽快なお話で、皆、引き込まれる、引き込まれる^_^
で、途中、ほぉ~、ってため息が出る、出る・・・
教えていただいているときは、ワタシも真剣なので、写真はありません^m^
a0232932_1726643.jpg

a0232932_17264868.jpg

a0232932_17271682.jpg

a0232932_17275161.jpg

a0232932_17284063.jpg

fumufumuさんのシフォンケーキ&deuxRさんのドライフラワーのコンビ♪
もぉ、語ること、なし!!
今日、教えてくださったfumufumuさん、初めましてのTさん、Yさん、Tさん
いつものクルクルの会(笑)のKさん、Mさん、W姉さん、ありがとうございました~
あ~、楽しかった~、美味しかった~~~~♪(ホントに美味しくて、おかわりまでしてしまった
hanaです・・・)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-11 17:35 | 習い事

今日の1日♪

今晩は。
今日はさぶ~い横浜でありました(>_<)
しか~し、そんなことはお構いなしに朝からチクチク隊の皆と出かけてきました~♪
目指すはfumufumuさんのパン!!
garden503姉さんの車に乗っけてもらって、Let's go!!
ふふふ~ん♪で、途中、車を止めて、公園を抜けてfumufumuさん宅まで歩いていく道すがら
大きな公園があって、桜が8~9分咲きでまぁ、キレイ!!
で、皆がカメラを出して撮影しようとしたその矢先に、あ"~~~~~~~(ToT)って、公園中に
響き渡る声が・・・
声の主はkilalaちゃん・・・
張り切ってカメラで撮影しようと思ったら、カードが入ってな~~~い(T_T)!!となりまして
彼女は一眼レフ(?で、いいの?)のカメラを首の下げたまま、iphoneで撮影(^^♪
詳しくは多分kilalaちゃんかgarden503姉さんのブログで!!(リンクの張り方が分からないので
ごめんちょ)
で、そんなこんなで珍道中の始まり、始まり♪
ちなみにワタシはいつものデジカメで撮影(^v^)
a0232932_21184629.jpg

a0232932_21192297.jpg

そんな桜を横目に(でも、この時、皆の心の中に、あとでここで買ったパンを食べよう♪って
思っていたんじゃあないかと思うのね)fumufumuさん宅へ・・・
あった、あった、ありましたよ~~~~(T_T)
a0232932_21235995.jpg

a0232932_21235917.jpg

皆できゃあきゃあ言っていたら、お客様が1人・・・
うん?なんだか、どこかで会ったことのあるお人・・・??
なんと、御園先生の刺繍教室でなんどかご一緒したMさん!!
garden503姉さんのブログからヒュル~ンってfumufumuさんのパンに辿り着いたそうな(^^♪
Mさ~ん、エピ、食べられましたか?マジでウマウマだったでしょう???(ワタシが自慢して
どうするっ)
今度、一緒にfumufumuさんのパン教室、ご一緒しましょ♪(^_^)/
ちなみにこちらの写真はお出かけから帰ってきてから食べたお豆のパン
a0232932_21382131.jpg

黒糖とクルミのカンパ
a0232932_2140105.jpg

どちらもマジウマっ!!fumufumuさんのパンはホントに美味しい♪
先程、ブログを見たら、1時間でパンは完売したそう・・・さすが!!です
fumufumuさん、魂かけてますからね~(^^♪
買ったパンを帰りに公園でお一つムシャムシャ、桜の下で食べるパン、サイコー♪
次回はワイン片手に皆でピクニックすることに決定!!
今から楽しみ~~~~(*^^)v
そこからお次はtossyさんが大倉山のお花屋さんで寄せ植えとフォトを展示中なので
皆でgo go!!
ワタシは今回、初大倉山♪
なんだか、気になる食べ物屋さんがいっぱいありましたよ~(この時、すでにお腹が空いていて
食べ物系にしか目がいってないワタシ・・・)
kilalaちゃんのナビで目指すお店発見!!
花や&カフェ ラプティフルール
a0232932_224312.jpg

a0232932_2243376.jpg

かわいいお店♪
で、ここでgarden503姉さんのワークショップでお知り合いになったマダムIさんとお友達と
合流して、ランチを・・・
お腹が空いていたので、ロコモコをオーダーして、写真を撮る前に食べちゃった(+_+)
途中、tossyさんも合流して、色んな話で盛り上がり(ホントにカメラって奥が深いのね~)
そのまま総勢8人で、近くのアンティークショップへ~♪
ほとんど、女子会みたいなもんだから、皆でわぁわぁ、きゃあきゃあ、盛り上がる、盛り上がる♪
こっちで、きゃあ、あっちで、きゃあ~!!それ、かわいい~~~!!って、なるわけですよ
ホントに楽しかったっすよ~
ご一緒してくれたtossyさん、マダムIさん、お友達のhananiwaさん、ありがとうございました
楽しかったです~
また、一緒にあっそびまひょ♪
そうそう、kilalaちゃん、駐車場の駐車券、持ってない?^m^
本日は長~い内容に最後までお付き合いいただき、有り難うございましたm(__)m
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-07 22:30 | お出かけ

つれづれ・・・

今晩は。
今日の横浜は暑かった・・・
今日はそこかしこで入学式があったようですね、ご入学の皆様、
おめでとうございます
さて、ムスメも今日から学校が始まり、5年生に進級しました
楽しい学校生活を送れたらいいなぁ~、と思っています^_^
ワタシは・・・というと、昨日、deuxRさんとfumufumuさん宅に行って来ました♪
お2人を前に見ていると、2人とも、ホントにすごい!!
なんかね~、プロ!!です!!
話を聞いてると、鳥肌がたってくるのだ~(^^♪
その場にいると、ワタシは無性にチクチクしたくなるくらい、パワーを感じる2人
その場に居させてくれるお2人に感謝^_^
a0232932_1657630.jpg

ドロンワークのアップは・・・
a0232932_16583010.jpg

玄関に・・・
a0232932_16594263.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-05 17:01 | 日々の事

タイトルが無くて…2

今晩は。
今日の横浜は昨日の荒れ模様から一転、快晴でした
ムスメの春休みも今日でおしま~い!!
明日から学校~♪と、浮かれたいところですが、給食がまだ始まらないので
当分の間はお昼ご飯を作らねば~(-"-)
で、食べ物繋がりで先日、ひげ夫君が作ってくれた手作り餃子
a0232932_22305020.jpg

うまいっ!!(*^^)v
これから暑くなるのでビール片手に食べるとたまらんとです~(^^)/
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-04-04 22:43 | 日々の事