刺繍の事、日々の事を綴っています。


by hanasakuukiwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テトラゴナのリース

今晩は♪
またまたご無沙汰しておりましたが,皆様,お元気でしたか?
ワタシは元気にしておりました(^ ^)
昨日はdeuxRさんのワークショップで,テトラゴナのリースを作ってきました♪
a0232932_19284074.jpg

先生の分かりやすいお話しのもと,楽しく作ることが出来ました~( ̄▽ ̄)
deuxRさん,ご一緒して下さった皆様,ありがとうございました~m(._.)m
あとは撮りためていた写真を…
以前,住んでいた家の近くのご近所さんに教えていただい梅シロップ
a0232932_19284140.jpg

a0232932_19284190.jpg

作ったはいいけど,何にしよう…(>人<;)
a0232932_19284260.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-06-22 19:10 | お花

Bubbys横浜

今晩は♪
今日の横浜は,お昼前から雨が降り始めました
で,今日は友達と桜木町にある「Bubbys」に行ってきました~♪
ここは,5,60'sのアメリカの雰囲気があるお店で,す~んごく横に長~いお店でした(^ ^)
もともと,友達とパンケーキが食べたいね~,と,話していて,だったら…と,連れて行ってもらったのですが,美味しかった~\(^o^)/
このメンバー,結構,ガッツリ食べるメンバーで,大満足で帰ってきました~( ̄▽ ̄)
BBQポークサンド
a0232932_22333321.jpg

サワークリームが入ったあっさりしたパンケーキ
a0232932_22333443.jpg

(3人でシェアしましたよ( ̄^ ̄)ゞ)
また,行きたい♪
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-06-12 22:15 | お出かけ

素敵~♪

今晩は♪
横浜も梅雨に入りました(>人<;)
が‼今日はtamiちゃんちで開かれた1week shopに行ってきました~(^ ^)
やっぱり,素敵~♪
a0232932_232965.jpg

ヌノcafeさんのガーランド(で,あってる⁈
manaちゃん)も♪
a0232932_232107.jpg

とにかく,素敵で楽しい時間でした(tamiちゃん,ずっと居て,ごめんちょm(._.)m)
そして,fumufumuさんの美味しいお菓子♪
a0232932_2321016.jpg

そして,今日,初めまして…で,偶然出会えたのんちゃん♪
私の中の勝手なイメージでは,フンワリしたイメージだったんだけど,ホンモノの,のんちゃんは目のクリンとした,スゴくキレイな人でした(^ ^)
楽しい一日でした♪
tamiちゃん,yoneちゃん,初めましてのmariちゃん,金曜日まで頑張ってね~(^ ^)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-06-11 22:43 | その他

お呼ばれしてきました♪

今晩は♪
横浜は今にも雨が降り出しそうなお天気です
さてさて,本日はPeach母さんとらなちゃんのお宅にお呼ばれしてきました~♪
ブログでは拝見していましたが伺ったら,これがまぁ,あなた♪
ホントに素敵な空間,お宅でございました
(^ ^)
a0232932_183592.jpg

a0232932_184048.jpg

a0232932_184098.jpg

a0232932_184072.jpg

a0232932_184054.jpg

まだまだお見せたりない(T_T)
ホントに素敵でございました~\(^o^)/
そして,らなちゃんお手製の料理の数々…♪
a0232932_184174.jpg

a0232932_184257.jpg

a0232932_184231.jpg

a0232932_18426.jpg

どれもホント~に美味しかった~(T ^ T)
すごいね,らなちゃん♪
たくさん,いっぱい,ご馳走様でした~m(_ _)m
我が家へ帰ったら,一気に現実の世界へ舞い戻り…(T ^ T)
あぁ~,部屋,片付けしよっ…(;´Д`A
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-06-10 17:54 | お出かけ

久しぶりの更新です

今晩は~♪
ホントに久しぶりの更新です(^^;;
今日の横浜は一日雨でした
今はやんでるみたいです♪
今更ながらですが,数日前にFBを始めました(^^;;
が‼やっばり使いこなせず…(まっ,想像通りですがね)未だ,投稿出来ず…(まっ,これも想像通り…)
で,皆のを見るのもうまく出来ず…(>人<;)
明日,楽しいことがあるから,その時,らなちゃんとPeach母さん,教えておくれ♪( ´θ`)ノ
しかし,ブログでさえ,最近サボりがちなのに,FBなんて出来るのかしらね~(^^;;
と,まぁ,そんなこんなの1週間でしたが…
今週はfumufumuさんのパン教室に行ってきて,ベーコンエピとポモドーロを食べて(習ったんじゃないのかい⁈)きました♪
a0232932_22341428.jpg

a0232932_22341430.jpg

言わなくても分かると思うけど,やっぱり,美味い‼v(^_^v)♪
たまらんですよ( ̄▽ ̄)
a0232932_22341535.jpg

fumufumuさん,たくさん,色々とご馳走様でした~m(_ _)m
お嬢が「おっいし~い(T ^ T)」と感動しておりました( ̄^ ̄)ゞ
そんな美味しい話のあとになんですが,ちと,撮りためしていた写真に日の目を…
ローザつづきく
a0232932_22341525.jpg

うちに迎えたブルーバユー
a0232932_22341562.jpg

薄~い紫色で,お店で買おうか悩んでいたら,近くのオバサマ方に「キレイね~♪」なんて口々に言われたものだから(ワタシじゃないのは分かってます( ̄^ ̄)ゞ)つい,買っちゃった(^^;;
tossyさん,こうやって,バラが増えていくわけね~(>人<;)
[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-06-09 22:05 | 日々の事

ありがとうございました

今晩は♪
またまた,お久しぶりの更新です
本日,無事に御園先生の作品展が終了しました~(^ ^)
お越しくださったfumufumuさん,ありがとうございましたm(_ _)m
so_rakoちゃん,私,居なくて,大変失礼致しました,そして,お越し頂き,ありがとうございましたm(_ _)m
いつも,励ましてくれるtamiちゃん,yoneちゃん,コメ,ありがとうね~(^з^)-☆
ちゃんと,コメ,返せてなくて,ごめんなさいm(_ _)m
今日,初めまして~のSさん,ご実家が同じ九州だったFさんとお友達のお雛様のクロスを刺されていたKさん,私が以前住んでいたお近くに住んでいらっしゃるUさん,お話し出来て,楽しかったです~\(^o^)/
励ましてくださった皆様,ホント~にありがとうございました,心よりお礼申し上げますm(_ _)m
最後に素敵な作品を…
a0232932_2254923.jpg

本物のアンティークの布を使われています
a0232932_2254985.jpg

a0232932_2254942.jpg

a0232932_2254105.jpg

a0232932_22541067.jpg

[PR]
by hanasakuukiwa | 2012-06-03 22:18 | 刺繍